きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフジャケット (各駅停車)
2017-09-04 13:26:58
foliaさんのうきわから
夏の海水浴を思い出す


海に入るときまだ幼い子供達にはライフジャケットを着せて 万が一に備えていた

でもその命を救うジャケットは動きづらく 暑く おまけに潜ることが出来ない

自由がないと楽しみは半減する
こどもたちの顔を見れば一目瞭然

なんのためにプールに通ってるんよと
こどもらに問われる

しっかりと子供を見ておくことにして
ジャケットをその年からやめることにした

海の中を潜り楽しさとこわさと不思議さを
五感でかんじたこどもらの目が輝く


わたしもJWにいた頃 神が何を求めていますかの小冊子
造られた方だから求めるのかな と訝しみながら
でしたが
ライフジャケットのように命のためにはしょうがないと着ていました


いまはわたしはそれを脱ぎ捨てて
神に対して何もしなくても
生きていく楽しさを日々感じれる

中年ですが少年の目のように キラキラしてます

求めないから
愛せるんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。