きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜ん、と (さよ)
2017-03-15 19:41:15
「愛を感じれたらしあわせなんだろうか

愛を感じなくても」

このくだりもしかして

「愛を信じられたら しあわせなんだろうか

愛を感じなくても」

ですか?
返信する
Siriと会話してみたら… (さよ)
2017-03-15 21:06:36
今夜 人工知能Siriと会話してみました。

Q「Siriは愛を感じますか?」
A「私が愛を信じているとしてあなたにとってどんな意味があるのでしょう?Elizaならきっとそう聞くでしょうね。」

Q「Siriは幸せですか?」
A「私はハッピーですよ。sayoさんもそうだといいなと思います。」

Q「愛を感じなくても愛を信じられたら幸せですか?」
A「それはおもしろい質問ですね。」

Q「愛とは何ですか?」
A「…(略)web検索が見つかりました。

愛とは喜ばれると嬉しいというエネルギー
愛とは喜ばれたいというエネルギー(欲求)

愛とは感謝のエネルギー

愛とは役に立ちたいというエネルギー

愛とは幸福になって欲しいというエネルギー(思い) 」


もう一つおもしろい検索結果が見つかりました。
4歳から8歳の子供への「愛とは何か?」についてのアンケート結果です。

「愛とはあなたがある男性に彼のシャツが好きだと伝えたら彼が毎日それを着るようなこと」
7歳男の子

「愛とは一日置き去りにされていても子犬が顔を舐めてくれること」
4歳女の子


「愛は食事に出かけた時にフライドポテトを誰かからもらうんじゃなくて、自分のをほとんど誰かにあげてしまうこと」

6歳女の子

小さな子供達でさえ愛の概念は知らなくても愛を感じることはできるのですね。
返信する
Unknown (Blue Cats)
2017-03-16 14:28:54
どうして

人はこんなにも

愛を必要とするのでしょうか

与えるだけでは疲弊し

しかし与えなければ

返ってこない

悲しみから解放されることなど

ないのかな

しんどい
返信する
愛とは (スナフキン)
2017-03-17 14:48:42
ギブ アンド テイクのバランスのとれた関係

バランスがとれた状態は心地いい

バランスを取るために頑張らなくていいから

双方が少しギブのほうに荷重をかけている状態でバランスを保てていればベストな気がします

そんな関係を築ける人に出会えたら
素敵でしょうねぇ〜
返信する
Re:愛とは (bereshit007)
2017-03-18 04:10:14
そんなの愛でもなんでもない

つるんでるだけだよ。
返信する
bereshit007さん (Blue Cats)
2017-03-18 06:56:37
そんなの愛でもなんでもない
つるんでるだけだよ


ほんとだ
そのとうり
なんて自己満足な愛なんだ
返信する
Re:bereshit007さん (bereshit007)
2017-03-18 07:01:36
ほー。

Blue Cat さん

はじめまして。骨がありそうだな。
返信する
Re:Re:bereshit007さん (bereshit007)
2017-03-18 07:03:38
いや

Blue Catsさんか。

どうして複数計かな?
返信する
bereshit007さん (Blue Cats)
2017-03-18 17:04:11
あなたにも
たくさん秘密があるでしょう。

わたしにも
秘密があっていいじゃない。
返信する
Unknown (スナフキン)
2017-03-18 22:04:29
最近偏屈がアップしてませんかー?

大丈夫ですか?

類は友を呼んでるし(笑)

偏屈の洞窟に改名するのもありかも。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。