紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

天国からの出席

2021年04月19日 | Weblog

「こんな挨拶もあってよいでしょう !」

そういうと、短めの結婚式スピーチを始めました。・・・(先週の土曜日は甥っ子の結婚式でした)

「それでは、少しの時間をいただき、両家を代表しないで、ここに熊さんの縫いぐるみで参加している、S家のお父さん、写真で参加させていただいている私の母、新郎のおばあちゃんです。二人ともこの結婚式に参加することを誰よりも望んでいたのですが、かないませんでしたが、新郎と新婦の優しさで天国からの参加を許されました」

 そうなのです、この二人は天国からの参加なのですが、ちゃんとお席が用意されているのです。

「俺たちの結婚式だから、俺たちが決めれば良いことだから」と新郎の甥っ子がみんなの前で宣言してくれたのは嬉しかったです。

 おかげで、母も新婦の父の縫いぐるみもフルコースをいただくことになりました。

『オッーー』「皿の食事が無くなっている!!』

(^-^)食いしんぼの母ではありませんよ・・・私と次男です。

『オッ――』向こうの席もなくなっている。

「お父さんの分は私が食べました」

S家のお母さんが告白します。・・・楽しい結婚式でした。

 コロナとはいえ、こんなに素晴らしい結婚式ができます。

 マスクは必須・乾杯なしですが、この結婚式場の気遣いなら感染なしだと思いました。

 デザートは外のテラスでバイキング形式で、思い切っり風を入れてましたもの(^-^)・・・良いアイディアです。

 早く、お酌が出来る結婚式を望む紅君でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強のマイナンバーカード!! | トップ | あなたは水を撒きますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事