【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】外貨建て債券を追加購入

2024-04-10 03:43:13 | マイビジネス
昨日は朝から原稿チェック
途中、雨の中、ちょっとウォーキング、
単に電車に乗りながら読書でリフレッシュ

夕方はセミナーに使っているURLリンクの整理
かなりごちゃごちゃになっていて、セミナー中も気になっていたので、ちょうどよいタイミングでした

その後は、夕食まで、半身浴をしながら資料の読み込みと読書を楽しみました

さて、アメリカはなかなか金利が下がってきませんね
今年中は利下げはないかな・・・と思いますが、
中長期の安定運用のため、毎営業日コツコツ買いためてきたカナダドル、ユーロ建てのストリップス債をお買い上げ

まあ、いずれ利下げで円高に振れるでしょうが、円高の損失と債券高を比べたときに長期ストリップス債だと負けないかなと

今日は急ぎの仕事がないので、朝の静かな時間を使って、新刊の下準備作業をコツコツ進めて、
日中は天気がよいそうなので、ジョグも兼ねて、日帰りで遠出でもしようかと思います


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイビジネス」カテゴリの最新記事