【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】頚椎症性神経根症かなぁ

2024-03-19 08:42:12 | マイ健康&ダイエット
昨日は新刊の作り込み作業、
お昼は原稿チェックのFB
その後、午後は軽く7キロジョグ
夕方は体手入れに取り組み、夜は源氏物語の本を読んでちょっとだけ勉強しました
去年は3月20日まで、ドバイ、アブダビに行ってたんだな・・・ということで、砂漠の写真を

3週間ぶりに、今月辞める先生の手技をしていただいたのですが、
鍼だけでは筋肉の凝りの改善できないことがあるなぁと感じました

最近、左腕の神経痛がひどく、調べてみると頸椎症神経根症の症状なんですよね
パソコン作業のしすぎ、体の左右どっちかにしか症状が出ない、
原因は首、肩、脇の下の筋肉の凝りと
まさにそれ!という感じでした
プラスに考えれば、右側ではなくてよかったかな・・・と

今週から眠る姿勢を変えてみたり、
仕事をするときも積極的にヘッドレストを活用して、首の負担を減らすなど、姿勢の改善にも取り組んでいます

その他、普段からやっているストレッチ、筋トレ、ヨガに、
鍼治療のほか、プロの力を借りるストレッチマッサージも取り入れて、よいコンディションをキープして
よい仕事をしていく環境を作っていきたいと思います

全力ストレッチ、ドクターストレッチ等も一度体験に行ってみようと思います

今日は表向きはオフ
軽めに数キロジョグ、新刊の作り込み作業
夜はドジャースの試合を楽しみたいと思います
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイ健康&ダイエット」カテゴリの最新記事