映画的・絵画的・音楽的

映画を見た後にネタバレOKで映画を、展覧会を見たら絵画を、など様々のことについて気楽に話しましょう。

マンマ・ミーア!

2009年02月18日 | 洋画(09年)
 「マンマ・ミーア!」を吉祥寺で見ました。

 実に他愛ないお話ながら、音楽が最初から最後まで本当に素晴らしく、久し振りで楽しい時間を過ごすことができました。
 ABBAについては、ちょうど我々がブラジルにいるころ世界的に流行っていたのでしょう、題名は忘れてしまいましたが、彼らに関する映画を現地で見たことがあります。CDも日本から持って行って聞いていましたから、今回の映画を見てとても懐かしい感じがしました。

 それにしても、メリル・ストリープは大した俳優ですし、ソフィ役のアマンダも素晴らしい歌を披露している一方、男優陣は、お馴染みのブロスナンが渋い感じを出しているものの、映画全体の楽しさに十分乗り切れていないのではと思いました。マア流行りの女性優位の映画でしょうから、それはそれでもかまいませんが!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿