映画的・絵画的・音楽的

映画を見た後にネタバレOKで映画を、展覧会を見たら絵画を、など様々のことについて気楽に話しましょう。

コンサート

2009年04月20日 | 音楽
 クラシック・ギターを習っている先生による演奏会が、日曜日に日暮里で開催されましたので、行ってきました。

 例によって、ギター独走と、ギターとプサリタリーとの合奏といったプログラムですが、今回はさらに声楽も加わったりして、なかなか楽しい演奏会でした。

 こういった演奏会でいつも問題になるのは、ギターの音量が小さいことです。そこで、今回は、新しく開発された波動スピーカーなるものが使われました。「ステージマスター」という名称で、通常のスピーカーとは違ってごく自然な音が増幅されて聞こえるという点がミソだとのこと。
 確かに、そのスピーカーの音量を余り上げなければ、機械から音が出ているとは思えません。

 値段が40万円近くもするので一般向きではありませんが、これからアチコチで使われるようになるものと思われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿