ECHOES

Punk Rock Life

JOHNNY THUNDERS/SO ALONESOME

2018-05-30 19:09:13 | Weblog

JOHNNY THUNDERSのSO ALONEレコーディングの時のアウトやオルタネイトを小出しにして出してくるRSDですが、今回は本編のアウト写真を使ったようなジャケで10曲たっぷり。

ところが、ユニオンやタワレコに入ってきた形跡はあったのですが引っかからなくて、ヤフオク見てるとプレミアム価格5桁が当たり前で手も足も出ない。

ところが、少し面倒だけど海外通販なら送料込みでも4000円程度で買えてしまいます。

以前のRSDで出てきた2枚の10インチ収録のものと合わせて、そろそろデラックスエディションでまとめて、なんて気もします。

Kick Addict@豊洲ピット 5.25.

2018-05-26 04:39:54 | Weblog




カツタさんに誘ってもらい、小林聡プロデュースのKICK ADDICTをとても良い席で観させてもらいました。

ロックとキックボクシングをミクスチャーしたイベントなんだけど、全日本キックの大ファンだった自分はどうしてもキックボクシングにばかり目が行き。

それもそのはずで、全日本キックに東京北星ジムから出場していた小林聡さんは、東京北星がNJKFにプロモーションを変えたあとに、藤原道場に移籍して全日本キックに戻ってきた人。

その後、全日本キックは終わってしまうのだけど、その全日本キックをテーマにしたマッチメークだったんです。

エキシビションだったけど全日本キックの頃からの選手の大月晴明や、今もKrushで試合を見てきてる寺戸伸近も出場。

メインに出た藤原あらし選手は全日本キックの最後期に出てきた選手。

メインのレフェリーを務めたのが全日本キックのレフェリーをしていて、全日本キック初期の頃は選手だった小白龍さん。

最近よく見ているKrushの華やかな演出とは違う、20年30年前のキックボクシングそのままの雰囲気に俺なんかグッときてしまうんですね。

何しろ、全日本キックの興行はほとんど、前田憲作がメインの興行を除いて毎月通っていたので、ほんとに楽しめました。

全日本キックで好きだった選手は、俺が世界で一番好きな格闘家、立嶋篤史。

それに小林聡、熊谷直子さん、それに今日出た大月晴明、寺戸伸近、などなど
大月晴明にKOで負けてライト級のタイトルを取られた林亜欧は仕事で付き合いがあって、来週にたぶん連絡をとります(笑)

なんて、いろいろ思い出せてくれた夜でした。

NIKKI SUDDEN /LAST BANDITS IN THE WORLD

2018-05-24 20:21:52 | Weblog

RSDの物件の中でも売れ行き悪いんじゃないかなと思ってたら案の定な1枚(笑)

ほとんどの人は興味を持たないで終わるだろうけど、好きになってしまったら麻薬的なニッキ・サドゥン。

俺は知らない人なんだけど、アイルランド・フォーク・ロックのバンドHORSLIPSのJOHN FEAN、FEANも参加した80Sアイリッシュ・サイケデリック・パンクスSAINTS & SCHOLARS/GOLDEN HORDEのSIMON CARMODYとの共演のアコースティック・アルバム。

これももちろんEasy Action系列のレーベル

Nikki Sudden&Rowland S. Howard /JOHNNY SMILED SLOWLY

2018-05-23 19:42:12 | Weblog

ニッキ・サドゥンがバースデー・パーティーのローランド・ハワードと出したKISS YOU KIDNAPPED CHARABANCというアルバムがあるのだけど、それがCDになった時のボートラになったライブ音源を、単体でアナログ・リリースしたもの。

レコードしか持ってないので初めて聴いた。
ローランド・ハワードが弾きまくってるんで、ローランドが好きだって人もいいでしょね!

しかし、亡くなってからも毎年のように出るニッキのアルバム。

もちろん、Easy Action系列のリリース。

PILEDRIVER/TURN ANGER INTO LIGHT

2018-05-21 19:55:35 | Weblog


パイルドライバーの2010年リリースのスタジオ録音CD

聴きたいと思ったらどこにもなくて、探していたんだけど新宿ユニオンの中古センターにあって、昨日高円寺ショーボートに行く前に買ってきました。

Fight for Freedom

良い曲だし、この曲を必要としてる人はたくさんいるし、この曲が似合う場所もたくさんあるな。

あきらめる前に、老け込む前に、もう一度Fight for Freedom

鐵槌 FORWARD@showboat 5.20.

2018-05-20 22:09:19 | Weblog





高円寺ショーボートで鐵槌、FORWARD、大阪のFIVE NO RISK 、THE BELGA、でした。


久々な気がするFORWARDはもちろん良かったけれど、鐵槌が心に迫るっていうか、涙腺にくる感じさえした。
良いですね、鐵槌、ほんと好きになりました。

ROLLING STONES / THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST

2018-05-18 19:44:02 | Weblog

実はこのアルバムのレコードを買うのは初めて、CDは持っている。

RSDのEU盤でクリア・ヴィニール。

少し前にモノラルのステレオをそれぞれレコードとSACDにした組物が出て、それも未開封で安売りしてるところでのリリースなんで、少々ダブつき気味かも知れないですね。

CDと違い、B面に針を落とせば良い感じの流れでShe's a Rainbowがはじまるので良いな(笑)

以前は苦手だったけどけっこう好きになりました。

MC5/KICK OUT THE JAMS MOTHERF*CKER

2018-05-16 18:59:42 | Weblog

以前からCDで出回っていたMC5の編集盤のアナログ・リイシュー。

タイトルどおりKICK OUT THE JAMSの発禁バージョンが目玉だったんだろうけど、今は特に珍しくもなく、むしろ今回のRSDで出た2枚の初期7インチ4曲のうち3曲が収録されているとか、モーターヘッドのレミーが参加のシスターアンをアナログで聴けるってとこが売りかなと。

その他ライブ音源、未発テイク諸々ってとこです。

レッド、ホワイト&ブルー、スプラッター ヴィニール