ECHOES

Punk Rock Life

Levi Dexter & Steve Hooker/Rockabilly Dolls

2015-02-10 21:12:25 | Weblog

うちに同居する猫ふーちゃんをRockin' Catと呼んでくれるSteve Hooker。
彼が2011年にロカビリー・シンガーのLevi Dexterと出したアルバム。

そう、うちのふーちゃんはUKパブ・ロックの重鎮Steve Hookerに知られる唯一の日本の猫ではないかなと(笑)


近年ではロカビリーに寄ったギターを聴かせてくれるSteveだけど、がっつりロカビリーのLevi Dexterと一緒だと、逆にそれとは違う感じのギターが目立って
またかっこいいのです。

ニューヨーク・ドールズのDowntown、ソロになってからのジョニー・サンダースの曲、Blame it on momをカヴァー。
その2曲では彼のジョニーへの愛情たっぷりのギターが聴ける。

Levi Dexterもハートブレーカーズをバックに歌ったこともあるのだそう。


最新の画像もっと見る