ECHOES

Punk Rock Life

Bob Dylan & The Band/Los Angeles Forum 1974

2009-11-19 16:34:19 | Weblog
さて先日新大久保のアースダムで行われたDO THE INDEPENDENCEの日。


友達知り合いも沢山来てるわけで、真っ直ぐ会場に行けばいいのにダメなのね。

新大久保に車で向かうのに必ず通るのが西新宿、いつものス〇ーホテルの駐車場に車ぶち込んで、ブートの香りを嗅ぎに行ったわけ。


ここの駐車場穴場でね、20分100円という安さで空いてるの。
近辺のCD屋のど真ん中で、小雨なら傘要らないくらいの場所。


どこのお坊っちゃんが呼び出したか知らないけどさ、性地だか聖地だとかいうの、ここら?

ただの違法CD販売店の集落です。


そんな中でも殿様商売で名前を売って、ブランド好きなババアと同じ感覚の歪んだ固定ファンを持つ店があるのね。

JBL信者とかソニー信者とかいるけどさ、この店の信者もいるんよね、ここで出すものは音が良い、悪くても音が良いと断言するおめでたい人達。


そんな店に侵入、特に気になるブツも見当たらないのだけど、店内で流しているディランの音源がかっこいいじゃん。


ざっと店内見てもそれらしきブツが見当たらず、店員に聞いて出してもらったのが写真のCD。


ジャケットにはディランのデの字も書いてなくて、この店のサンプラーと表記してあるだけ。


中にはもちろん1974年にバンドを従えたディランのライブ、日付と曲目もしっかり記してあった。


同日の昼夜公演を完全収録したプレスCD4枚組で2800円、どうせどこかでパクった音源だろうけどなんか安くね?


ラインだけど昔のブートみたいにレンジが狭くてシャリシャリした音、でもね、最近のDAT録音のクリアーな音に慣れるとこういう音も懐かしくてね、何より演奏の雰囲気がいいぜ。


しかしな、この店のヤツとかよ、おめでたい信者の皆さんね、あんたらサンプラーって意味知ってる?(苦笑)

最新の画像もっと見る