ECHOES

Punk Rock Life

アル酎ハイマー /Re:Re: Arise

2015-03-20 12:42:34 | Weblog

これも、先日ライブを観させてもらったバンド、アル酎ハイマーのCD。
私の地元、横浜のハードコア・バンド。

いつでも勃ってる俺のロケットという歌詞の「Rocket」からはじまり、まさかまさかほんとに赤い玉が出たという「赤い玉伝説」で終了する構成は、ブレイク・オン・スルーではじまりジ・エンドで終わるドアーズの1stを彷彿させる。

「In to the 痔 Anal」に出てくる松島病院は、地元では有名な痔の病院で、私の友人もここに入院して、お見舞いにワサビがたっぷりの100円寿司を買っていったら翌朝はたいへんな事になったそう。

入院患者も多く、次々と手術を行うので、ところてん式に古い患者はどんどん退院させられてしまう。
早く退院させられるので、突然の出血で緊急再入院のケースも多いそうで、実際に運ばれてきたのも目撃した。
怖かったです。

London is Burningでも東京 is Burningでなく、アル酎ハイマーが叫ぶのは「五反田 is Burning」

五反田はさすがに避けていた私は、渋谷の道玄坂の上から右手に入ったあたりによく通ったものだけど、叫ぶまでには至らなかった。
ううっ!と、いう感じ。
五反田に足を踏み入れたら叫ぶ展開もあったのかなと、興味深いけど怖かったりします。

ジャケに使われている写真、港の見える丘公園にある外人墓地で、歌の中には横の公園でとあるけれど、平日の夜の外人墓地近くのコインパーキングも人がこなくてなんでも出来ます。

アル酎ハイマー、ライブも積極的にやられているようで、また絶対見たい!
4月の後半には横浜でまたライブがあるようなので行こうと思ってます。

最新の画像もっと見る