ECHOES

Punk Rock Life

Chelsea/Live And Well

2017-07-21 21:49:32 | Weblog

西新宿にあったUKエディソンがビジュアル系の店に成り下がる前の話。
ある日そこで見かけたのが写真のChelseaの、84年にリリースされたライブ・アルバム。

ジャケットがとにかくかっこ良かったのだけど、気になるレコードを全部買うわけにもいかず、そのうちに見かけなくなってそのままになってしまったのだけど、先日中古650円で購入。

安価のUKオリジナルのジャケはヨレヨレだし盤質も危ういけどそこらは我慢して〜
最近はレコードをクリーニングするが趣味になってきてるので、こういうレコードをきれいにしてあげるのも楽しいし。

Chelsea はパンクの第2世代的な見方をされたりするけど、ヴォーカルのジーン・オクトーバーはデビュー時点で30才オーバー。

人気のあったピストルズ、クラッシュ、ダムドの次に位置していた感じでしょうね。

音はジャケットを見て想像できるとおりの感じ、スローター&ドッグス、ヴィブレーターズとかが好きな人ならストライクですね〜

最新の画像もっと見る