ECHOES

Punk Rock Life

Richard Lloyd/Alchemy

2017-10-29 13:07:12 | Weblog

テレビジョン解散後1979年にリリースされたRichard Lloydのソロアルバム。

これが出た時にはテレビジョンは聴いてたはずだけど、リリースされた事は全く知らずに、少し経って中古レコードを見ていたらこれが出てきたんですね。
Richard Lloyd、どこかで聞いた名前だな、なんて感じ。
よくジャケを見ていてテレビジョンのRichard Lloydと気がついてあわてて買った。

その後も中古コーナーでよく見たので、元テレビジョンということで輸入盤はけっこう売れたんでしょね。

テレビジョンのような緊張感を期待想像して聴くと肩透かしをくらうので、それだけ中古に流れたのかなと。

ただ決して悪いアルバムではなく、テレビジョンとは違うRichard Lloydのポップセンスのあるロックンロールは好きだ。
ギターソロなんてテレビジョンを感じさせてくれるしね。

それからしばらく開いて、1985年にリリースされたのがField Of Fire
これはさすがに出るとすぐに入手してよく聴いていた。
何年か前にCD2枚組みでこのアルバムのデラックスエディションが出たようで、それは今まで知らなかった。
もう廃盤みたいだけどチャンスがあれば聴いてみたい。

このあと、テレビジョンは再結成されて来日した時はサンプラザや川崎で見たのだけど、それから後に出たRichard Lloydのソロは何故か全く興味を持てない。

伝説的なバンドの再結成というのは難しいものだ(笑)

最新の画像もっと見る