ECHOES

Punk Rock Life

山口冨士夫 / GOOD TIMES DELUXE EDITION

2021-12-15 20:49:00 | Weblog
結果、冨士夫さんの遺作って体になってたP-chanが制作してライブ物販で売られていたCD-Rのプレスでのリイシュー。

CD-Rリリースでこのまま終わらせてしまうにはもったいなく、すごく内容が良く、イマジンのカヴァーなんて涙モノで一連の冨士夫さん関連のリリースで待ち侘びていたもの、インフォを見た瞬間にポチってました。

さて、ポチったあとから良く見たらデラックスエディションと記されている。
この音源の少々前、2007年の冨士夫さんの完全独演音源を加えての2枚組リリース。

独演音源も音質も悪くないし珍しくてとても良い、すっかり気に入ってしまったけど、本編の
GOOD TIMESのデラックスエディションとするには無理があるのかなと。
GOOD TIMESが好き過ぎる自分は、このジャケで売るならストレートのプレスCDリイシューの方が良いなって印象。

日本だけに限らず、近年のデラックスの音源のこじ付け具合があまりに酷いと思ってるのでそんな印象持ちました。
ストーンズのタトゥーユーの音質の悪さなんかびっくり呆れてとっくに処分してます。

ですが、この仙台のソロ、これも良いですね!
結局は良いんかい!という文章でした(笑)