問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

ぬおー!

2015年07月31日 19時06分04秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今週はもう一日!

 がんばんべ。

 それはそれとしてやはり買い込みには行ってきた。やっぱこれが無いと週末じゃ無いねえ。スタイルフリーとライムとあと少々。どんだけ呑むかは明日次第だ!

 運動控えてるんだから酒も控えろとか言われそうだけど、そうはいかんな~。

 ということで体重報告!

 「59.9㎏」「10.7%」

 

 なんとなく普通的な数字に戻ったかな? 仕事で動くだけでも違うのかな? そりゃあ寝てるだけとは違うわなあ。

 で、これにていよいよ一年間の記録が揃ったわけで、去年の七月との比較が出来るようになったのですよ。みてみる?

 

 14年7月平均

 「59.5㎏」 「15.23%」  「19.1」

 

 15年7月平均

 「59㎏」  「10.92%」  「18.94」

 

 という感じ。体重は殆ど変わってないのね。でも体脂肪率だけ4.31%の下落。この夏風邪による運動ストップで一時的に爆AGEしたから、それが無かったら5%ダウンいけたかな?まあ、しょうがないっさ~。

 今後はこれを維持するためにもモチベーションを保持して運動の習慣を無くさないようにしたいね。がんがろう。

 

 ということで、結構大きめな節目データが出てしまった。ここで終わらずに継続は力なり。

 

 んではノンアルライムと紅茶でふやけるか~。

 

 


さてさて!

2015年07月31日 07時38分10秒 | 日記・エッセイ・コラム

 タイトル通り大分元気出てきた。声はまだ出ないけどね。

 やっぱ薬って凄いなあ。もっと早めに医者に行けば良かったw

 まだ頭の芯が重くて本調子では無いけど、首から下はほぼ普通に動いてる。でも動くと体力がかなり削れてるんだろうなあ。 

 早く試したいぜ!

 というくらいにはポジティブに頭が回るようになってきたし!

 ま、薬が無くなるまで我慢。。。。出来るかなあ?w

 

 んでは寝っぱなしの日が続いてるので、今日のタイミングを逃さず布団干す!

 

 最近、かなり早い時間に眠くなるので寝ようとするのだけど、その後布団に入ってから何故か寝れない日々が続く。運動しなくて逆に生活タイミングというかスケジュールが狂ってるなあ。なんというw

 

 

 さてさて、今日は買い込みの日だけど、、、、買っても良いのかな?w 一応買い物袋は持って行くぜ!

 

 


ううん

2015年07月30日 19時30分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

 夕食後の薬は5品である。一度にこんなに種類の無なんて初めてだなあ。

 で、そのあと風呂入ったりするので、それも関係有るのかも知れないが、すっごい目が重くなる。しょぼしょぼするなんてのじゃ無くてモニタの光が痛いくらい。咳き込むせいもあるけど涙出まくるぞ!

 まあまだしばらくの我慢だ。実際喉の痛みは引いてきたぞ。

 そしてそれとは関係なく体重報告!

 

 「60.2㎏」「11.1%」

 

 ちょい増えつつちょい戻った。運動再開の目安は薬の終わったころ。若しくは来週の火曜かな?

 

 さ、ノンアルライムと紅茶でふやけるか~

 

 


う゛ぁー5

2015年07月30日 07時39分02秒 | 健康・病気

 一回で飲む量多いなあ。これの他に寝る前に飲むのと貼るのがある。5種以上はやばいんじゃなかったっけ?認知症マッハ!

 それはともかく、まだまだ体が重いぞ。週末まで保つかなあ?

 取り敢えず今日はお試しだ。ダメならまた寝る!

 

 あ、そうそう。いつの間にかカウンターがすっとんでたので新しいのに置き換える。確か300くらいまでは行ってたんだけどなあ。そのうち半分は自分であるw

 

 


うーい

2015年07月27日 22時20分59秒 | 日記・エッセイ・コラム

 まだまだ寝て過ごす予定。

 となると急に夕食の後の時間が空いてしまうのであるなあ。

 といっても運動とかして体力使うと風邪からの回復に使う体力を使っちゃうのでそれも不味いと。

 実際からだは結構動くんだけど声はまだ全然出なくて会話無理だし。

 まあ、予定としては土曜の晩に軽く走ってみて、、、だな。

 と言うことで何もしてない体重報告!

 

 「59.45㎏」「11.8%」

 

 うぬ。急に高止まりになってきたw 

 今日は日中も喉がひりつくからひっきりなしに何か飲んでたからなあ。

 でもお陰で?痰の色も段々薄くなってきた気がするぞ!

 頑張れ人体!

 

 ンでは眠くなるまでノンアルライムと紅茶でも飲んでるかな。

 ああ、なんかまだ少し舌が馬鹿なのか味わいが違って感じるぞ。

 

 


記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年07月26日 20時24分26秒 | 健康・病気

ふふふ、ようやくこのド田舎にも広まってきたと言うことで、食えるアテは無いものの記念としてペヤング買ってきた!ら、福引きで横のも付いてきた。1個でもどうやって消費するか迷っているというのにw

 でも近いうちにお昼ご飯にでもしようかな? 夜食にはもうこの年じゃ無理です~~。朝まで胃に残ってそう。

 

 さてさて、ちびちび呑みながらなので、はっきり言って風邪の回復には自分でブレーキかけてるようなものなんだけど、それでも喉とちょっとした寒気とか頭がはっきりしないの以外は治ってきた。

 具体的には体の踏ん張りが効くようになってきた。多分来週は大丈夫。でも大事を取って運動は一週間お休みかなあ? 

 治り加減が良かったら汗かく目的に走るのは不味いけど運動くらいはするかも。

 

 木曜はうなされてて寝れなかった。

 金曜は喉が痛くて寝れなかった。

 土曜は咳が酷くて寝付けなかった。

 今日はどっちだ!?

 

 寝る前に喉薬飲むの忘れないようにしないとな。。。一時間くらい前が良いかな?