問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

うひひ

2015年10月31日 18時48分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今週もお疲れであった!

 で、残念ながら、残念ながら今日明日は雨のようなので走れない!いやあ残念だなあw

 ま、膝も大事だし。

 毎回毎回「走る」「速度アップ」「痛める」「休む」「速度落とす」のローテーションだしなあ。やれやれ。

 ということで体重報告!勿論運動無し。

 

 「59.8㎏」「11.3%」

 

 大した変化無いな~。

 と言うことで明日まで呑む!明日は色々と買い物ですよ。サポート機能付きタイツ買ってくるし!出かけるついでになるから何処かでお昼食べようかな?買い物に行く方角に依るなあ~~

 

 


ぐふー

2015年10月30日 18時59分07秒 | 日記・エッセイ・コラム

 まだ終了では無いけど今日はゆっくり休養の金曜日。ちょい用がある的感じなのでRanも止めとこう。膝のこともあるしね。毎日酷使は禁物だ。

 ということで体重報告!帰ってから直ぐに計っておいたぜ!

 

 「59.25㎏」「11.7%」

 

 殆ど変わらず。

 さて、ちょいあれだけど呑んでしまおうかな?ちょっとだけ面倒毎が片付いたお祝いだw

 

 


おっし!

2015年10月29日 22時19分56秒 | 日記・エッセイ・コラム

 木曜日の運動狩猟。今週乗り切った!

 というか月~木の間で月水にRan、月~木に運動ってフルメニューはもしかしたら三ヶ月ぶりくらいかも。夏の間にサボり倒したって感じだなあ。いやいや、暑さでスタミナが無くなったので出来なかったのだよw

 と言うことで久々にフルメニューだったので体力的にもきつかったね。来週も行けるだろうか??

 ということで体重報告!

 

 「59.35㎏」「11.9%」

 

 ぬ、どっちも微増。きわどいなあ。週末は自制しよう。。。

 で、今日の運動のアテは「ヒストリア松江城」「パンチライン」

 松江城の歴史を見る!そうか最近国宝になったのか。行ってみたいけど遠いなあ。行くなら慎重に計画建てないとね。車か電車か。

 パンチラインはいよいよ佳境!でも流石にこれ以上スクワットできないので明日に続き。歴史改変もうまくいくだろうか?というか2周目が本番だね。そして三回目は無い。。。

 次はなにみようかな?w

 と言うことで明日は金曜!買い込みの用意だ!また性懲りも無く呑みふけるぞ!でも前述のようにつまみのたぐいは満載なので酒だけ買ってこよう。ジンはタンカレー10呑むとしてウィスキーとスタイルフリーだな。最近近所のスーパーの品揃えがしょぼいのでヤマヤまで出ようかな?

 では土曜を楽しみに今日はレモン&紅茶だ!

 

 


どや!?

2015年10月28日 22時50分59秒 | 日記・エッセイ・コラム

 てことでリハビリというか回復を期しての超ゆっくり走行を開始する。

 「0:39'34"51」「6.047 km

 違和感が来たときにいつでも止まれるように1.5㎞を4周だ。しかも自分でもどうかと思うほどにゆっくりと。お陰でいきなりで4周走れたわけだが。膝はまあまあだったけど左足全体に違和感というか張りが出るのでもう暫くはこのままのペースでやっていくことにしよう。治すのは慎重にね。

 とまあ、これで復調するまでの間のコースが出来上がったわけだ。

 で、そのまま運動。今週は良い感じだねえ。どうかと思うけどスクワットもフルメニューだ。勿論膝には気を遣っている。

 ということで体重報告!

 

 「58.8㎏」「11.7%」

 

 ちゃんとやってるだけあってじわりじわりと数字が戻ってますよ。やっぱやらないと結果は出ないな。と言っても今は膝を痛めてRanの距離が少ないから両立が出来てるんだけど、そのうちフルメニュー行けるようになったらどうなるだろ?涼しいというか、既に走り始める前は寒いくらいになってきたのでその分体力が落ちないかな?マジで走れるようになるのはまだ3週間くらい先な気もするけど、楽しみだなあ。

 で、今日の運動のアテは「パンチライン」

 なんか思って他のと違ってえらい作り込まれてて面白いぞ。まだ半分までしか見てないのに内容が濃いなあ。そして仕切り直し。もう1周だ!

 ほいではあとは紅茶とレモンの時間。最近疲れてて茶菓子に手が(あまり)伸びないのも体重減少の一端かも。でもコンビニ行くたびについつい買ってしまうから手元に揚げ菓子とかが山のようだ。週末の酒のアテにしないとな~~

 

 


ういい~

2015年10月27日 22時06分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

 何とか火曜日の運動終了。膝がアレなので無理して良いもんか悪いもんか迷うけど迷わないでやってしまったスクワット30分。まあこれは出来るんだ、で、そのあと走れるようになるまでの時間が長くなってるとそれが不味いのだよ。あああ、我慢してスクワット控えた方が良いのかなあ?取り敢えず明日の様子をまとう。

 なんか毎回そう言ってる気がする。

 ということで体重報告!

 

 「59.15㎏」「12%」

 

 ちょっとだけ持ち直した。この調子でいきたいなあ。それもこれも明日(以下略)

 で、今日の運動のアテは「こーかくきどーたい」「世界へGO!」

 こーかくは終了。滑り込みで終わらせた気もするけど、また新シリーズ有るんだろうか?

 世界へGO!は徳川家康とイギリス。結構おもしろかっよ。

 

 さ、後はのんびりレモンと紅茶だ。併せてレモンティーだw

 

 


ごー!

2015年10月26日 22時39分52秒 | 日記・エッセイ・コラム

 二日酔いを吹き飛ばして月曜から飛ばすよ!と思ったら左膝が重傷だねえ。取り敢えず5㎞走って違和感でまくりなので、暫くは意図的に速度落として短い距離を。かな?前回痛めた時ってどうやって治したか覚えてない。やっぱ確実に休まないと駄目なのかなあ?ぐぬぬ。

 「0:26'37"73」「5.102 km

 超控えめ。ホントなら今日で月間100㎞行けたんだけどなあ。まあ無理は禁物。ああそうだ、過去のブログ見直して見たりすれば休んだかどうかは解るな。ちぇっく。

 と言うことで思いっきり走れない分、運動もする。ホントはここでスクワットも休んだ方が良いんだろうけどなあ。でもそれやらないと時間が短すぎる気がして。

 ということで体重報告!

 

 「59.7㎏」「12.7%」

 

 うぐあw爆上げ。まあ呑んだスタイルフリーの数を数えようってところだね。涼しくなってきたしウィスキーメインに転向しようかな?

 で、今日の運動のアテは「落第騎士」「K」「オブジェクト」「ガンダム」と盛りだくさん。

 落第騎士はなんか最強の?敵っぽい奴のメッキが一瞬で剥がれた。まあ元から薄っぺらかったけど、今週のは全身から軽薄な嫌み臭が。あんなのを脳内とレースしないと行けないのも大変だなあ。ゲスの思考が染みつきそう。つか、主人公の頭の中にはファティマが入ってそうだ。エミュレーション戦だね。

 Kはなんだかんだでバンクフィルムの嵐のような。まあこんだけ動かしてたら大変だしね。白赤青vs緑となったけど、実質の戦力が白には無い気がする。戦いは数ですよ。なんか最後は青と緑が相打ちしそう。Next青はだれだろう?

 オブジェクトの方は第2ラウンド。次のオブジェクトは大物だね。メイン施設で無いタンクとか掘削施設はオブジェクト素材ではないのだろうか?基地を丸待つ担いできてるけど、下が視覚なら姫さんのオブジェクトを沈めて真下から直上にZERO距離射撃しようぜw

 ガンダムはいよいよ敵味方が邂逅。まだ無自覚だけど。そのうち監察官のどっちかが顔面やけどして仮面付けるんだろうか?ガンダム的に考えて。ああやっぱアラヤシキでなくてもMSは動くのか。三日月のコネクター3つというのは利点有るのだろうか?ナノマシンが3倍入ってるから空識覚がでかいとか?

 

 てことで後はのんびりレモンと紅茶。先週はレモン飲みすぎたのか、いざ寝ようと思った途端にもの凄い差し込みが来て寝るのが一時間遅れた。今日は用心だぜ!

 

 


うごごご

2015年10月25日 13時37分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

 左足が本調子じゃ無いなあ。休めた方が良いのかな?

 でも走りたいw

 「0:26'06"49」「5.013 km

 ちょい短め。でも足に張りが出てくる。もうちょい我慢だな。ああ速くサポート機能付きスパッツが欲しい。

 ということで体重報告!

 

 「58.45㎏」「10.5%」

 

 ちょい落ち着いてる。でも運動が少なめだから筋肉が減ってるのかも。基礎代謝量もチェックしておかないとなあ。

 といいつつまだ呑むw

 

 


うむう

2015年10月24日 15時17分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

 軽く走ろうかと思ったけど膝が心配なので(逃げ口上)お休みに。明日1周だけしようかな?

 「58.55㎏」「10.4%」

 何気に今月初の58㎏台。それだけ鈍ってサボってるって事だな。覚悟引き締め直さないとなあ。他とのバランス調整が大変なのですよ。

 

 といいつつ今日は呑むw

 

 


ふふふ

2015年10月23日 19時10分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

 だけど膝痛い。きのうはやっぱりオーバーワークだったかも。今日は運動しないけどアイシングしておこう。。。

 「59.2㎏」「11.4%」

 運動してないけどちょい安定。このまま行けると良いけど残念ながら今から呑むのさ!