問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

ど忘れ

2011年05月31日 12時36分17秒 | 日記・エッセイ・コラム
 週末は何となく書かないから月曜になっても忘れてたw

 というわけで日曜はJINJIN。大体月一くらいで行ってるかなあ?最近は5辛で頼んでいるが、どうにも辛さにムラがあるというか?今回の5辛は辛かったw
 目の前で10辛食った奴が一口目でしゃっくり出てたからなあ。
 あなどれないJINJIN。

 で、物はついでにゴルフショップを何軒か見て回り、スポーツショップで自転車をみる。ううむ。大体55000円くらいかな?高いなあ。雨天用に折りたたみ式の小さいのを買おうと思ってたらメインのマウンテンバイクの方が昇天気味。買うか治すか。
 


 今週末は忙しそうだ。献血と打ちっ放しをこなした後に晩にも何かあるのかな?




自転車

2011年05月26日 12時36分41秒 | 日記・エッセイ・コラム
 足にしてるマウンテンバイクがパンクした~。なんだかチューブの劣化ぽいし、タイヤ自体もすり減りまくってるから全部交換だろうなあ?MTB乗ってる割にはその辺のスキルは全くないので店任せ。
 なんだけど正直なところ、、、15年くらいか?乗ってるの。既にギアの一番小さいのは歯がすり減っちゃってチェーンがしっかり架からない状態。もう寿命なのであろうか?

 買い換えるとしたら。。。もう街乗り用で十分なのかな?どうだろう?





ふわっと

2011年05月25日 12時35分04秒 | 日記・エッセイ・コラム
 照りはいまいちだが晴れてるので布団干す。布団干し日記。

 なんか今朝から左足の太ももがえらい痛いのだが?筋肉痛とは少し違う感じだがこれも打ちっ放しの影響だろうか?ううむ。

 油断すると酒を呑む人は酒を手元に置かないのがいいね。近所のコンビニ閉店したしスーパーは20時で閉まるようになったし。良い環境なのかも?



晴れた

2011年05月24日 12時22分08秒 | 日記・エッセイ・コラム
 朝はまだ地面が濡れてたから布団を干すのは無理だけど、こんだけ青空になるなら窓開放しておけばよかったなあ。週末まで晴れてくれれば練習に行きやすいのに。一度くらいはミニコースで模擬実践を。あ、でも土曜は仕事か。さてさて?

 うぬ。モンハンP3Gが出るかと思ったらPS3への移植か。スパロボもいよいよPS3でオリジナルが出るみたいだし。買い時なのかなあ?PS3。置く場所ないけどw
 まあP3は「終焉」をクリアしてしまったしもうやることはないだろうしw起爆剤にはならんな。しばし充電ケーブルも外して気が向いたときだけに立ち上げるか。。。



2011年05月22日 20時30分57秒 | 日記・エッセイ・コラム
 土曜日は近所のお多福へ。さいきんあちこちのお多福行ってる。安心の味~。基本同じだけど店ごとにオリジナルのメニューがあったりして面白い。今日も2カ所ほど発見したのでそのうちに。
 お多福って探してるときには見つからないけどふとしたときに目に入るんだなあ。なんでだろ?
 日曜は粟津のアルバへ。何となく量が多い気がしたのは体調のせいだろうか?それ以外には特に味が違うと言うことは無かったね。よかよか。
Photo で、土曜は朝から打ちっ放しへ。前回よりはましかな?筋肉痛も少ないし体力的にも200球なんとか打てたし。まあ飛距離は全然出しドライバーの精度はもっと全然だからコースに出たらどういうことになるか?あと少し時間あるし練習はしておかないとな。








Photo_2
 で!ダメ元で挑んだら見事に終焉をクリア。一気に勲章が2個手には入って後は最大最小の金冠のみ。こればっかりはなあw
 落とし穴と眠り生肉と爆弾で出来るだけ早めにゴーヤを倒して、あとはなんとかなれ~!て作戦。なんとかなったけど二回はやりたくないなあw




運動

2011年05月20日 00時32分43秒 | 日記・エッセイ・コラム
 少しばかりの腹筋と背筋、懸垂にスクワット。そして柔軟体操。ちょっとでも腰が楽になって欲しいな。
 てなわけでPCの前に座っている間は呑まないことにする。呑むと運動できないからねw
 しかしまあ、明日は休日なので呑むだろうw

 あ、ゴルフの練習しないとね。お金足りたかなあ?

 二日連続で布団干してみた。天気予報によるとあしたもいけそうだ?




今年初

2011年05月18日 12時26分23秒 | 日記・エッセイ・コラム
 天気も良いし花粉の季節も終わったので(黄砂がとんでそうだけど)今年にはいってようやく一発目、布団干したった。
 朝l、布団を窓から放り出して、ついでに床を箒ではいて。。。昼間。
 布団超軽い!なにこれw他のも干してしまいたいところだ。ついでに枕カバーも換えて布団取り込む前に床をクイックルワイパーでさっとなでて、今晩は寝心地いいかも?




なにかひとこと!

2011年05月17日 12時35分41秒 | 日記・エッセイ・コラム
 位なら毎日書けないか?日記なんだし。写真も貼らなくなってますますハードルの低い日々。良くないなw
 とにかく、腰をかばって動くというか動かないことが多いから下半身の劣化がとんでもない気がする。歩き回る時間は無いから?やっぱし部屋でTV観ながらスクワットでもするしか無いのかなあ?ちょうどエアコンも壊れてるしダイエットも兼ねてw




むずむず

2011年05月16日 09時48分47秒 | 日記・エッセイ・コラム
 花粉の季節は終わったというのになんとなく喉がかゆかったり。むう?花粉でなければ黄砂のせいだろうか?雨の後は車が泥だらけになるし日によっては空が白い、ちゅか黄色い。大陸の環境破壊は一体どれほどのもんなんだろうか?
 東の果て、極東にはあらゆる物が流れ着く。んでそこに住んでる日本人はそれらを全部受け入れながら取捨選択、融合変形しながら生きてきたそうなんだけど、近年はもう流れ込んでくる速度が速すぎるね。JAPAN的に洗練する時間がないよ。

 等と訳の分からない話をしつつ。
 じっとしてても身体は治らない。ゴルフも上手くならない。さてさて。
 そういや土曜は房’sキッチンへ。メンチカツカレーが大変美味しゅうございました。体調のせいか今ひとつ食い足りなかったけど、大盛りとか辛口とかあったのかな?最近はアルバに行くことが多いが(安いから)ここもなかなかのもんだとおもう(値段的に)。ランチ狙いなのか日曜が定休日なので行けるのは土曜限定になるけど、また行きたいな。これで辛さが選べたらJINJIN並に通うのにw


 あ、土曜に献血199回!何もなければ六月四日に記念すべき200回だ。がんばるぞ~(何を?)!