問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

ひょう

2016年06月29日 22時31分21秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は運動。予定通り膝対策4セットで。しかしそんでもこれでいい汗になった。運動中は手の甲がふやふやですよ。まあ明日も運動かな? 走りたくはあるが用心だ。

 ということで体重報告!

 

 「60.3㎏」「11.9%」

 

 流石にどっと絞れた。昨日みたいに水分摂りまくりじゃなかったしね。余談だけどハニーレモンジーナは頭が割れるかと思うほど甘かった。二日酔いの時に飲んだから余計にだったか。

 明日もこんな感じで行こう。

 テラフォ。主人公たちもテラフォーマーズもほっといでいよいよ内ゲバに決着が?ここで終わりなんだな。さてどう動くか。テラフォどもに適合種が多いのはやっぱ数打ちゃ当たる戦法なんだろうな。個体も多いし成長も早いし。もう一回諦めて火星を火の海にした方が良いんじゃ無いだろうか?

 JOJO。ジョセフじいさんはやっぱ心根に熱い物があるな。取り敢えず傷は治るが出て行った血は戻らないので急いで病院だ。

 マクロス。緒戦敗退で星系撤退か。そしてもう1個の戦いの方は誰かの鈍感力が炸裂している。何となくミラージュさんが一歩優勢かな?とおもったらフtレイアが生き霊になって抱きついてたし。最後を決めるのは当人で無いといかんのだが、フロンティアの時みたいに未決着もあるからなあ。長期戦に持ち込めばそりゃあミラージュさんの勝ちだけど其れはずるいというもの。どっちもがんかれ(人ごと)。

 さてんではノンアルレモンと紅茶でふやけるか。昨日は賞味期限切れのシュークリーム食べたけど大丈夫だった模様。

 


すわ!

2016年06月28日 22時02分33秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今週は膝休め!

 ロキソニンテープ貼ってるよ!

 といっても休めすぎても行けないんだけどね。

 「61.3㎏」「14.9%」

 こうなるw

 さ、明日からは運動だな。例によってスクワット少なめの膝対策セットで。がつんと!

 


へへい!

2016年06月27日 11時07分38秒 | 日記・エッセイ・コラム

 ということで医者行ってきた!

 勿論膝のアレ。

 で、今回も勝訴。というか毎回同じ症状で医者に行くのも恥ずかしくなってきたなあ。

 取り敢えず診断と薬が出てこれでオッケイ。

 ただまあ走るのとスクワットはお預けだな。

 「59.9㎏」「10.7%」

 暫くおとなしくしよう。膝対策セットとか普通の運動はするけどねw

 


ふふふ

2016年06月24日 18時21分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

 雨だよ。走る予定だったけど天気だけはしょうが無い。

 そして太ももの裏側内側がもんのすごい筋肉痛。通り越して肉離れかと思うほどの。ちょいと小走りもきつかったぞ。

 なので今日はさぱっとお休みに。まあ金曜は通常運動お休みなんだけどね。週末はずっと雨っぽいなあ。

 「60.45㎏」「11.2%」

 なので今日はなにも無しに夕食前計測。ま、こんなもんかな~?

 

 しかし週末は二日有ると思ってたら一日だった。ちょい予定を詰めないとな。買い物場所を集中させよう!

 ま、今週の土曜は埋まってても来週の土曜は空いてるので献血に行ける。そう考えたらばっちりでないかな?

 


ありゃん?

2016年06月23日 22時35分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

 土曜休みだと思ったら仕事だった! どこで覚え違えたんだかw

 まあいい。

 んで今日は運動。膝3セット、スクワット15分。これでいいかも。ちなみに時間は微妙に短くなる。でも今日は昨晩からずっと雨だったしそんなに暑くない。発汗量も少なかったな。

 ということで体重報告!

 

 「59.6㎏」「12.1%」

 

 微増! 今日はもさもさしてて日中の運動量少なかったかな? どちらかというとストレス満載。運動の方は良い感じなんだけどね。膝も今のところ問題なし。すりむいたところがあるので湿布しづらいけど絆創膏の上からならいいだろう。はよう治れ。

 んでは後はノンアルレモンとライムと紅茶でふやける。ちょうど三本が同じくらいの残量になった。順番に買い足そうかな? ライムと一緒にw

 Δ。マクロス発進。空中で停止してから変形するんじゃ無くてあの格好で全速前進するのね。重力と慣性制御能力いいなあ。しかしレディMとは?レディみくもでみくもさん。レディ紫でみくもさん?どっちだろ?

 テラフォ、ちょいと見てなかったので一気に追いつく。て、2クールなのか。でも当然ながら途中で終わるわなあ。ほんちゃん可愛いけど神経参りそう。誰かケアを。ここから一発逆転。て、どうなればグッドEndなんだっけ?もう混迷しすぎ。あとやはり個が強くても統制が取れてないとねえ。やっぱ軍だけで構成すべきだったのか。

 そして明日は買い込みの日! 先週の時は青いスタイルフリーの500mlが置いてなかったのだが今回はどうだろう? ナッシングって事になったら今度から青淡麗の出番が増えるな。

 


おっとっと

2016年06月22日 22時17分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

貼るのを忘れていたなあ。先週の土曜日の写真だ。6/18だね。地上施設も近くで見ると四階くらいまで鉄骨が見える。確か十階だったかな?最高部で。

 てなわけで今日は運動。膝の具合がちょっと不安だったけどなにも問題なし。今日は膝運動セットを3セットにしてスクワットを15分に入れ替えた。これがなかなか。室温が30℃越えるから汗が凄い気持ちいい。明日からはこの線で行こう。時間も殆ど変わらないからバランスも良い。

 ということで体重報告!

 

 「59.25㎏」「10.7%」

 

 室温が高いだけでこんなに違うんだねえ。こういうのがちゃんとした運動なんだろうか!それともキチンと時間を使うにはエアコン効かせるのかな?どなんだろ。

 ばくおん最終回!私は自転車も好きだけどバイクの無い世界は寂しいな。彼女らにはバイクが似合うデスよ。後は無しの都合上来夢先輩の出番が少なかったのが残念。新シリーズ希望ですな。ラストシーン。ちゃんと排気音が違うのが解って感心した。こだわりだ。

 JOJOはレッチリ退治成功。情熱で右手の骨折が治った?ホットだな。あとやはり自分を電化することは出来ないんだな。だから自分から姿を現したのは電線を通して遠隔で操作できるレッチリの利点を殺しちゃった悪手だろう。無理しないで静かに暮らしてた方がよかったんでは無かろうか?矢を使った罰則は問われそうだけど。

 てことで後はノンアルシリーズと紅茶でふやけて寝るか。流石に暑いので炭酸の消費が増えてる気がする。お腹壊さないように気をつけないとな。