問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

痛い

2010年11月28日 13時54分38秒 | 健康・病気
 風邪がいい感じに絶好調だ。今がピークであってほしい。
 もうね、ティッシュの消費量が半端じゃない。鼻の下が痛い。オロナインでも塗ってみてるけどすぐに自分で拭き取っちゃうしw

 髪も切りたいけど今、急に頭が涼しくなると悪化しかねないしなあ。つかそもそも咳が出まくるから切って貰ってる間じっとしてらんないし。
 
 体調一つでいろいろと問題だなあ。




いかん!

2010年11月24日 20時41分49秒 | 日記・エッセイ・コラム
 儂まで風邪をひいたか?先月大がかりな風邪をやったばかりだというのに。
 午後から何となく喉がイガイガしたのは空気が乾いてるからだと思っていたのだが、、、風呂上がりから何となく体調がぼんやりしてきた。むう、いかんな~



ここ最近

2010年11月24日 12時23分30秒 | 日記・エッセイ・コラム
 毎日がお腹下ってるのは、、、、理由は分かってる。今日は恒例の休肝日といこうか。なぜに休み明け?休日にのむ酒は旨いからだ。大問題だなあ。
 
 FF。Inしてないな~。なんかアビセアの超こじつけ的設定を見て飽きたというか呆れたというか冷めたというか。そんな感じ。年内は課金してあるからたまには顔を出さないとなあ。だが件のアビセアで過去が死にコンテンツになってるし。どうだろう?今は少しは復帰してるのかな?

 モンハン。ナズチ装備完成。あと一週間の命だけどね~(笑)




おかいもの

2010年11月21日 14時44分56秒 | 日記・エッセイ・コラム
 ボルトにて4Gのメモリースティックを購入。なにやらモンハン3dのメディアインストールには2G程の要領が必要らしい。てな訳で今使ってる2Gのメモリースティックでは確実に無理、ちゅうことで当日あわてて買うよりは今のうちにということで出向く。
 帰ってからデータ類を、といってもモンハンしかないが、それを新規の4Gスティックに移植。これでおけ。3dを始めたら”確実に”2dはプレイしなくなるのだから、ホント2dをプレイした証の勲章を貰うためだけのコピーだ。
 んで、帰り道にスーパーに寄り道しながら”どん兵衛きつねそば”を探す。一件目は売り切れらしく値札だけが残っていた。残念。まあ撃っていることが確認されただけでも良いとする。二件目の大型店で発見したが、その後のドラッグストア、コンビニ、スーパーでは見あたらず。をのれ~。




異音

2010年11月18日 23時12分11秒 | 日記・エッセイ・コラム
 仕事中、胸元から謎の電信音。
 携帯のバッテリーが落ちたw
 まあ土曜から電源赤だったからねえ。よく保ったものだ。
 というわけで昼休みに帰ったときに充電器の上にセット。うむ、問題なし。

 むう、一度スカパー!の録画を整理しないとなあ。毎週録画だから撮れてはいるけどタイトルと中身がずれてる。
 撮れるチャンネルも増えてるし、ちょいと調整しないとなあ。
 一番の問題は欲張りすぎてみれなくなることだなw

 


おてんき

2010年11月16日 12時33分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
 日中から妙に天気がいいので久々に布団を干す。。。訳がなく、とりあえず昼休みだけでも窓全開にして空気の入れ換え。さすがに夕方まで開け放しておく勇気はないのだけどな。
 んで季節的にそろそろ網戸をはずしておかなければならないのだが、、、五枚ある網戸がどれもこれもぼろぼろになってきてる。度合いが違うのは日に当たる量か風にさらされる向きか。
 まあ、なんとかしないとな~。