問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

どうなる??

2016年08月31日 22時28分25秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は運動。流石に先週のように二週間ぶりって事は無いし合間に走ってたし大丈夫だと思う。要するに先週は運動の後太ももの内側を中心にもの凄い筋肉痛になったと言うことだ。普通にメニューこなせたから何ともないと思ったらあの様だったし。まあ流石に今週は問題ないだろ。

 ということで体重報告!

 

 「59.45㎏」「11.5%」

 

 良い感じに絞れたかな? 流石に涼しくなって気なのか汗は少なめだったような気がする。今日の日中は結構水分摂ってたのに。スポドリ飲むのとヨーグルト系飲むのでは違うのかな?

 まあ明日は天気よかったら走れるだろう。スポドリの備蓄は大丈夫だぜ。明日は炭酸の補充だな。

 てことであとはその炭酸をノンアルシリーズで割りながら紅茶も楽しもう。そろそろ夜は温かい紅茶の方が良いかも。ノンアルシリーズも今は3種とも開けて交互に飲んでるけど、ここからは1種に絞って開けっ放しの瓶を作らないようにしないとな。

 んではもうすこしまったりしてから寝るか!

 


ひょ~

2016年08月30日 21時08分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

 走った! ら小雨が降ったり止んだりでやむなく途中で折り返す。まあ日曜のダメージ測定だと思えばこんなもんで良いかな。

 「7.453 km」「0:39'53"33」 

 早くも無く遅くも無く。というかラップタイムで見たらごくごく標準。これが一番走りやすいペースなのかな。1㎞5分40秒だ!

 ということで体重報告!

 

 「60.45㎏」「12.5%」

 

 なのであんまり絞れなかった。と言うか台風過ぎた後のせいか凄い涼しかった。寧ろ次回から足タイツ復活かも。

 てことで後はノンアルシリーズと紅茶、、、といきたいところだけどちょいガソリン入れて頑張りたいのでちょいと呑むかも? 禁を破る!?

 ああ、今になって窓の外がびょうびょう言ってるな。予定通り走ってたらやばかったかも。

 

 


おーん

2016年08月29日 22時28分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

 流石に昨日のは疲れた。てんで八時前に寝てしまって体内時計の修正がしんどい。 

 で、今日は水分を多めに摂る。

 「60.65㎏」「13.2%」

 そしたらこのざまである。どんだけ水ぶくれになったんだw

 台風来てるので明日も走れなさそうだけど運動は問題ないかな?

 そして最近は炭酸に加えてスポドリも飲むようになったのでローソンのポイントが結構なスピードで貯まる。スヌーピータオル二枚目を貰ってしまったぞw

 

 


だー!

2016年08月28日 13時49分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

 もう午前中は結構涼しいでは無いか? などと思い立ったので思いつきで走ってくることに。九時半くらい出発だったかな?

 「18.736 km」「1:44'21"70

 思いついたついでに夜は暗くて走れないコース延長を選択。なんか妙に調子がよかったのであと少しあと少しと伸ばしてたらこんな事に。そして調子よかったのは単なる追い風のせいだったりして、行きはよいよい帰りは怖いを実体験する形に。てか朝ご飯も食べずにヨーグルト一口飲んだだけだから確実にガス欠でダウンだった。15㎞過ぎた辺りで馬力が無くなる。もう頭がぼうっとして貧血気味&何故か鳥肌が立ってくる。本番でこんな事になったら大変だねえ。スポドリは持って行けるけど食い物は事前に詰め込んでおかないとね。前の晩は炭水化物!朝は甘い物と酸っぱいもの!

 ということで体重報告!

 

 「58.35㎏」「11.12%」

 

 前の晩にぐぐっと呑んでたから丁度プラマイゼロかなw

 さあ、呑むぞ!

 ちょっと控えめにねw

 


おおお!

2016年08月27日 14時20分25秒 | 日記・エッセイ・コラム

約一ヶ月ぶりの献血! いやあ消耗感がでかいなあw 

で、今日の県中。ちょい小雨的天気だぜ。

 なんてことをしてたらお昼を食べに行くタイミングを逃してしまったので家でカップ麺。

 「58.85㎏」「11.2%」

 じわりじわりと。

 さて、買い物も用件も済んだし、呑むかw

 


うへーい

2016年08月25日 21時46分04秒 | 日記・エッセイ・コラム

 走ったよ~。でもなんかめろめろ。タイムが思いっきり右肩下がりでたまに6分越えてる。遅くなってるとは思ったけどここまでとは。やはり長く走る練習をしないといかんか。

 「13.317 km」「1:15'58"46」

 距離はそこそこ。ていうかフルの一周。正直飛ばす気はなかったけどちょっと後半落ちすぎだな。用心!

 ということで体重報告!


 「58.25㎏」「10.7%」


 ううむ、良い感じに絞れた。けどなんか疲労困憊なのは栄養分が足りてないせいなのか? てことで今日も走った後でダイエットプロテイン飲んでカロリー補充。氷を入れて冷たくするんだけど思わす300㎖一気飲みしてしまった。乾いてるなあ。

 ということで後はのんびりノンアルシリーズと紅茶。

 そして明日は買い込みの日! なんだけどその後で外出もアルし土曜は献血なので飲むのは土曜の午後か晩だな。楽しみ!



おひさ!

2016年08月24日 22時02分38秒 | 日記・エッセイ・コラム

 久々に運動! 何時以来だろう? ちょっと体力筋力に不安だったけど結構行けた。スクワット15分モード、下半身運動3セットモード。やっぱ汗だくなのと左腰が痛いので膝運動にちょっと響いたくらいか。ちゃんと湿布して寝よう。今は足腰がエアサロでキンキンですw

 ということで体重報告!

 

 「58.15㎏」「11.2%」

 

 これはアレだね。走ってたとは言え2週間近く運動の間が空いたから筋肉が落ちたんだろうな。運動した日はダイエットプロテイン飲むけど走った日は飲んでないし。体力落ちすぎるのも嫌だから飲んだ方が良いのかな?

 明日は走れるかな? まあ色々様子見だけどね。

 てことで後はノンアルシリーズと紅茶でふやける。疲れまくると炭酸も美味しいけど紅茶も美味しい。

 さあ、土曜は献血だけど金曜にちょっと出かける予定が。どの辺で帰ってこれるかわからんから調整重点!

 


うしゅ~

2016年08月23日 21時29分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

 最近走りづいてるな。暑いのでw

 んだけど今日はスタートが遅かったので7㎞だけ。ちょっとペース速めだ。ホントは速度よりも距離なだけどねえ。速度は思いつきでささっと挑めるけど距離狙うには時間も要るからなあ。最低でも1900時には走り始めないといかんだろうな。

 「7.369 km」「0:37'44"64

 まあこんなもんかな。次は木曜か?

 ということで体重報告!

 

 「59.6㎏」「12%」

 

 ちょい絞れ。

 てことで後はノンアルシリーズと紅茶でふやける。あああ、ビデオ貯まってるなあw

 

 あ、週末は久々の献血ですよ! 諸々の用意!