問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

うわ~

2009年08月28日 12時34分14秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝起きたとき出発時間だった。というか昨日いつどうやって寝たのか?寝る前に何やってたか記憶がない。いかんなあw

 酒瓶のなか見てもそうそう呑んではいないのだが、、、チューハイかな?ストロングゼロ、恐ろしい!!


なんじゃこりゃ~!

2009年08月24日 15時04分45秒 | 日記・エッセイ・コラム

 なんか左半身が痛い。特に背中。背中というか腰の少し上。歩くときに左足が持ち上がらない。

 なんでだろ?昨日ドライブしたとき座り方悪かったのかなあ?恐るべしオートマ。取り敢えず湿布貼ったけど、気をつけよう。。。

Photo 先日のゴルフ後半戦。すかっと晴れてきてる。

けどなあ、ぬれてるラフが異様に重かったんだよ。しかも伸びてる。

あれだけはたまらんかったねw


とやーまー

2009年08月23日 15時26分52秒 | 日記・エッセイ・コラム

Photo 海王丸みてきた~。今回は晴れてて適度な風で人も一杯居た。これが「海の貴婦人」の真の姿か。帆ははってないけどな。

朝起きたときの思いつきで走ってきたけど良い感じだ。早めに車に慣れておかないとな。何というか、今回からオートマに変わったので感覚が掴めなくてなあ。もうちょっとふんわりアクセルを練習しよう。

 目標は2000回転を超えないこと。て、後ろから突っ込まれそうだな。

 。ちなみにガソリンギリギリまでで減らしてガソリン量メーターが点滅するまで粘ったら何となくエンジンの回転数が上がらなくなったような気がした。踏んでも車体が重くなった感じでエンブレの効きも強くなった感覚。やっぱそういう機構も付いてるんじゃろうか?

Photo_2 んでついでに店を探索。む、店名が見えにくいな。後の「こんぶ~」じゃなくて『美都家』てとこだ。

メモリ式だけどカーナビが搭載されて行き先が検索できるようになったので、ちょっとコンビニに駐まった時に探してみたらヒットしたので行くことにした。ちょくちょく道の端に看板が立ってたりしたのででっかい店を想像してたんだけど、意外にこぢんまりしてた。まあ本店は小さくてもあっちこっちに出店して支店の方が大きいというのは良くあることなんだけど。

 で、名物の奴、、、ではなくてこないだ見た奴を買う。

 今回は正体バレ無し。売り子のおばさまは愛想良かったけど、すぐ背後のスペースで菓子作りとか作業してる人が見えたのでバラした瞬間に全員から食いつかれそうで怖かったさw

 んでもひとくちパイ菓子はうまかったのでまた買いに行こうかと思う。例のロールケーキの店からちょいと足伸ばした程度なので楽だし、道もお覚えたし。

 こういう風に思いつきで行けるようになったのはカーナビ様々だねえ。以前なら携帯で検索しながらだったし、詳細まで解らん上にバッテリーとの戦いだったし。今度はまた違う方向に行こうかな?

 うむ、これが自転車行と打ちっ放しの減少の理由だなw


ようやく

2009年08月22日 17時18分52秒 | 日記・エッセイ・コラム

 実は今月の十日辺りに車が納入されていた。写真撮ったの観たらナンバーうつってUPは無しで。

 で、色々あって乗る機会が無いまま今日に至り、漸く今になって走ってきた。ちょいと電器屋までエコポイント申請の作成お願いとTVの物色。ついでにメールしたら居たので友人宅に寄って車のお披露目。

 今日初めて乗ったのに、登録の名義自分なのに既に走行計が280㎞くらい進んでる。

 まあ良いんだけどねw

 所詮週末にしか乗る機会ないし、この時期なら自転車で事足りるから尚更だし。

 これで車は三台目だけど、今までで一番他人事に感じるなあ。こうなったら年間走行距離の最短記録でも目指してみるか?前の車は年に5000キロを切ってたけど、今回は4000㎞あたりでw

 というか、そうするとホントに車の所持が無駄になるなあ。


というわけで

2009年08月20日 12時35分52秒 | 日記・エッセイ・コラム

A ゴルフ行ってきた証拠写真。スタート時だから大体九時半あたりだ。ちょこっとだけ小雨が降ってたりだったけど、全体的に概ね晴れてた。

スコアの方はまあ聞くな。全体的にドライバーもアイアンも良かった。但しパットでショートしまくりだったなあ。

後半戦で始めて60きったよw


夏も

2009年08月19日 17時51分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

P1000001 最近練習したりしなかったりしてた。14日にゴルフ行くぞ~なんてことになって慌てて練習。猛スピードで付け焼き刃を造成してた感じ。んなわけで作務衣オンリー生活からちょっと離脱。前回最後に服着たのは5/8だった気がする。流石に打ちっ放しに作務衣&下駄で行くわけにはいかないので、押し入れの奥から引っ張り出したよ。

 つうか、いま何日だ?本番終わってるねえw

 そんなわけえ夏のイベントゴルフも終了し、夕方帰宅すると窓を全開にしておいた部屋の中の熱気がほんの少しだけ和らいで感じる。西日はまだ絶好調だけど入ってくる風は少しだけ涼しくなった気がする。ホントお盆挟むだけで一気に変わってくるね。

 今年はスケジュールの都合なんかで結局自転車行は無しになりそうだな。いやはや。