問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

どりゃーぶ

2009年05月31日 15時19分25秒 | 日記・エッセイ・コラム

Photo まで行ってきた。ここはどら焼きが有名らしい。ということで四つほど買ってきたのだが、家に帰って袋を見ると、なんかぱっつんぱっつん。緩衝材でもはいってるのかと思ったが、それだけボリュームのあるどら焼きだと言うことだった。

まだ食ってないので後で食べてみる~。

Photo_2 ついでにもう一カ所。七尾は遠かった。

 そんな感じで何となくという気持だけで200㎞ほどドライブになってしまった。

Photo_3 そして本日の本命。


最近の

2009年05月26日 19時18分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

 八時を過ぎたら寝る。

 万が一寝きれなくて零時前後に起きたら、そのまま3時頃まで起きてる。

 六時に起きる。

 という生活パターン。なんだけど、深夜起きが無くなってきてるかも。

 

 なんかね~。することもしたいこともないし。


そんなわけで

2009年05月17日 12時32分08秒 | 日記・エッセイ・コラム

Photo 献血行ってきた。最近の癖で朝早くに目が覚めたので、八時に出発したら献血センターで二番手。九時前に献血始まって十時前に終わった。こんなの初めてだ。

というわけでそのまま勢いに乗って、以前行った苺大福の美味い店に。

Photo_2 行ったんだけど、今回は売ってなかった。やはり果物だけに季節限定なのか。残念。

代わりにこの店を知るきっかけになった「米っこシフォン」なるものを購入。

残念ながら食えなかったけど(買ったのに)、これで満足。ここ。もう一回行くかなあ?どうかなあ?

 んで先週物置の古雑誌を整理してて懐かしい物を発掘。

Photo_3 88版だぜw


いかん!

2009年05月14日 07時25分39秒 | 日記・エッセイ・コラム

 気が付いたら前回の献血から一ヶ月以上空いてる。休日の関係からしかたないんだけど、久々にブランク出来たなあ。

 ということで週末土曜は行ってくる!他にもちょっと用を入れたりして暫くぶりに土曜の休みを堪能するぜ。

 でも具体的にはたいしたことしなんだよなあ。


南無阿弥陀仏

2009年05月13日 17時26分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

 所詮人は臭皮袋に過ぎず死ねば腐れて肉も骨も富も名誉も土にかえるのさ。

 というわけで『ブギーポップ』シリーズも処分。

 これは痛かったね。一番影響を受けたラノベではなかっただろうか?スレイヤーズも初めて読んだときかなり衝撃だったけど、ブギーは頭じゃなくて心に来たね。上手くは言えないが。

 そしてこれも今回捨てる。所詮墓にまでは何も持って行けないのだし。

 大事な物を大事なままで捨てられるようになってきた。次はなんだ?

 最有力候補『PS2』


んでな~

2009年05月11日 17時16分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日本の始末してるとき通りすがりに

「どれだけ買ったの?」

 なんて言われる。

 まあねえ、捨てても捨てても、まだ捨ててるんだから、そう思えてもしょうがないんだろうな~。

 個人的には、今もりもり捨ててるのは部屋の整頓の積もりだったんだけど、他からはそうは見えてないみたいだ。買わなくても良い物を買ってため込んだあげく、それをまた捨てている。買うのも無駄なら捨てるのも無駄。一切合切が無駄なことのように見えているらしい。

 自分としては頑張ってるつもりだったのに、無駄でしかないらしい。

 なんかね~。もうPCとTV残して全部捨てるか?

 知らないだろうけど普段着も何割か捨ててる。新しく買う予定は無い。


2009年05月11日 01時18分51秒 | 日記・エッセイ・コラム

Photo 物置にため込んであった古雑誌を一気に処分。

主成分は「NEWTYPE」「電撃王」「電撃大王」

カラーグラビアの多い雑誌は重いね~。段ボール箱から出して、縛って、運んで。量も多いし、表紙だけ見たら日付が最古の物で92年とか。よくもこんなにため込んだものだよ。

 因みにこういう古雑誌の処分をするときの骨は中を見ないことだね。そこで作業が止まるぜw

 ま、次は来週辺り、空になった段ボールの山をつぶしてばらして、だな。これだけでも結構になりそうだ~。

Photo_2 そして、昨日の分の謎の華。


のんびり

2009年05月10日 14時00分28秒 | 日記・エッセイ・コラム

 良い天気だね~。

 久々に布団干したよ。てか今干してる。15時くらいまでいけるかな?

 んで今日は例の日なので例によって近くの店で鉢を買う。

 今年は速攻で見つかったなあ。

 んでブルーレイを焼きながら暇つぶし。ブルーレイにLPモードで焼く場合、等速でしか焼けないから5時間分焼こうと思ったら5時間かかる。分割で焼けて良かった。VHSにダビングするのと同じ感覚だね。

 焼いてる最中は録画出来ないので録画予約の時間をチェックしつつこまめに焼かないといけないな。寝てる間とか外出してる間とか。

 レコーダーの電源落とす暇が無いな。

 さて久々にFF。

 昨日は固定PTだったので赤発進!トンボ&インプで無事、事故も起こらず70になったよ。年内には75到達かなあ?どうだろうなあ?

 そういや今回1回もコンバートしなかったなあ。忘れてたとかじゃなくてするまでもなかったとか。ちゃんとやれればしまくりだったんだろうけど。毎度さじ加減が難しいね。

 それよりも次回までに経験値補正しておかないとな~。適当にどこか行ってくるか!


おや?

2009年05月06日 22時37分58秒 | 日記・エッセイ・コラム

 なんか仕様が変わった気がする。まあいいか。

 下のカレーはcoco壱番の地域限定メニュー。見事なまでにいわゆる一つの『金沢カレー』というのをcoco壱番風に再現した奴だね。味の方は知らん。辛さ選べない奴だから、とび辛スパイスかけまくって食べたらごく普通のロースカツカレーになってしまった。

 それにしても身体重い。ちょっと暫く酒抜かないといけないけど、それ以前の問題として身体が動かないのでちょっと迎え酒。土曜まで仕事なのでそこまでなんとか頑張ろう。

 てか、そろそろ献血行きたいのだが、土曜に休めるともの凄く丁度良い(その後のスケジュール的に)。なんだけど流石に集中して休みすぎか。労働意欲が減退してもいけないので我慢だ。16日にさくっと行ってこよう。そういや今年は恒例の

     『大型連休前に献血に来てください待ってます寧ろ来い』

 はがきが来なかったなあ。むむむ。

 それは兎も角として、最近キーボードが叩きにくい。

Photo_3 両手の人差し指の爪が変形してきてる。

縦長になって、まるで卵の殻を縦に割って貼り付けてる感じ。間違いなく付け爪なんて貼れないぜ。貼らないけど。

どんどん手のひら側に伸びてきている気がする。白くなった部分はカットして行ってるんだけど、それでも伸びてるな。

 なので人差し指でキーを叩くときは思いっきり指を反らせないと肉より先に爪が当たってしまってカチカチ言う。勿論一々そんなことはしてられないので、人差し指で叩かない方法を模索しそうだ。

 てか、箸もったちペン持ったりするのにも邪魔だしねえ。なんかの病気だろうか?

Photo_4 連休中に走った海。毎度自転車行で寄る道の駅。車で来たのはどれだけぶりだろう?ちょいと新鮮。まあ泳ぐわけでは無いんだけどね?最後に海入ったのっていつだったかなあ?


麻痺

2009年05月06日 18時13分39秒 | 日記・エッセイ・コラム

 ゴールデンウィークだったね~。

 今年のは仕事的に余裕があったのでちまちまと有給を付け足して自主的に長めに作り直してみた。明日仕事溜まってるかな~?どんとこいや~!

Photo んでその休みの間に何やってたかというと基本的には何もしてない。ただひたすらにエチルアルコールを酢酸に作り替えることに専念してた。

 あとは適当に近場をドライブ。今回はハンドルを握るのが我が賢弟なので全部任せる。

 富山の海王丸を(以前に店の前まで行った和菓子屋まで行った序でに)見てきたり。偶然にもこの日は帆を張って見せてくれる日だったのだが、天気悪くて中止になってた。スケジュール表を見ると帆を張るのは月一みたいなので運が良いんだか悪いんだか。

Photo_2