問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

HUNTER

2008年03月31日 09時50分58秒 | アニメ・コミック・ゲーム

 さて月曜日。

 今週の「HUNTER×HUNTER」

 3人とも必死。

 ゴンは何とかして殴る理由を見つけようとしてる。解ってる。解ってるけどどうしても納得できてないご様子。難癖つけてぶち切れた事にしてジャジャン拳まで出そうとしたけどキルアにストップされる。ゴンのこんな表情は初めてだ。これキルアが止めなかったら相当やばいことになってたな~。そして大丈夫と言いながらちっとも大丈夫じゃないご様子。フキダシが暗黒モードのままだ。キルアの説得は届いてないね。

 ピトーは何とかして時間を稼ぐ、ちゅかコムギを治す為に必死。自身で左腕をへし折って見せる。更に両手両足も差し出すという。結果一時間の猶予だけど、目の前で監視付き。しかも視線が暗黒。念も”絶”モードだし、体に悪そうだ。

 キルアは、、、何となく部外者w というかゴンに関係ない言われて相当ショックのご様子。冷静なわけ無いだろうけど、冷静でいるのがキルアの仕事。ゴンも以前自分から

 「俺ムチャ言う係。キルアはクールに止める係」

 って言ってるし、きちんとその係を遂行してる。関係ない言われた瞬間の表情、多分ゴンの隣に居場所を見失ったんだろうな。んでなんとか一言挟んで失地回復しようとしたけど、帰ってきた返事は全然聞いてません、生返事の「大丈夫」。余計にショックでかいだろう。

 そして、姿を消す。好意的に見れば次の目的というか、手が空いたからイカルゴ辺りの手伝いって所だろうけど、実際あの場所に居られなくなったってのが本当のところかも。なんかこの二人の溝はでかい気がする。

 ところで前回辺りからピトーが♀に見えてきたのだが。他にも♀兵隊アリ居たし、居ても良いんだろうけど。猫耳でボクっ娘ですか、先生。

 


模様替え計画

2008年03月30日 15時07分42秒 | 日記・エッセイ・コラム

 ということで、数字の上では「第三次模様替え計画」実施。

Photo びふぉー

これが

  A_2

あふた~

 TVとPC周りの家具総入れ替えw

 TVラックは新調してPC卓は茶の間に有ったのを持ってきて入れ替えた。サイズはさっきまでのと変わらないが、キーボードを収納できるのがありがたいのですよ。

 久々に大型の模様替えだったよ。まあこれで当分動くことは無いだろうと思う。やるとしたら家具とか上に乗ってる物を左右を入れ替えてみるくらいだし。

 あと、これやってる最中に腰をいわした。結構やばい感じだけどどうしたものかな~?久々に整体の厄介かも。参った。

 追伸:以前購入したちゃぶ台が不要になってしまった。


なんてこったい!

2008年03月29日 12時35分07秒 | 日記・エッセイ・コラム

 多少は覚悟していたものの、一度部屋の模様替え計画が停止すると途端に書くことが無くなるこの日記。人生垂れ流している割に全然放出量が少ないのは、やはり人生薄っぺらだからかw

 人間薄焼きせんべい!

 てな事で明日はようやく始動。

 ホームセンター店何件か廻った結果同程度のTVラックは何処で買っても値段もデザインも同じだったので適当に安いところを買うとして、その前に近所の馬鹿でかい家具屋を覗くことにする。まだ一度も行ったことのない東京インテリアでも見てこようかと思ったのだが。。。うああ!!オサレ過ぎて近寄れないかも!↑こういうの好みなんだけどなあ。

 さて、一気に怖じ気づいてしまったがどうしたものか。。。


はっ!

2008年03月27日 23時54分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

 寝てた。てゆうかたまにこうして晩飯後の記憶がない。

 今日は風邪で伏せってたので尚更だけど、流石にFF繋ぎっぱなしで何時間寝てしまったんだろう?時間もったいないぜ。

 因みにFF、最近はずっと過去クエをこなす日々。戦闘は無理なのでその直前までだが大体網羅した。そろそろ次の段階だな~。


良い天気

2008年03月25日 18時12分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

 タイトル通り。ああ布団干したい~。花粉のあほ~!

 滅多に窓も開けられないし、困ったもんじゃ。やはり毎日箒とハタキと雑巾もって部屋中掃除しないといかんのだろうか?

 で、布団といえば電気カーペットが壊れた。一畳敷きで布団の下に収まるナイスサイズで重宝してたのだが遂にさようなら。季節的にそろそろ片づけようかと思ってたけどまさかこんな形で片づくとは。

SANYO ホットマット 「ねころんぼ」 (ブラウン) DM-N10F(T)

SANYO ホットマット 「ねころんぼ」 (ブラウン) DM-N10F(T)
価格:(税込)
発売日:

まあこれからの季節はいらないんだけどね~。どうしようかな~?


HUNTER

2008年03月25日 00時02分09秒 | アニメ・コミック・ゲーム

 ゴン君振り上げた拳の持って行きどころがありません!こーゆーときブレーキかけてたのはキルアなんだけど、今回はそれもなし。

 最後のコマ。頭では解ってるけど心では納得できないって感じだね。

 あとコムギの傷は脇腹かと思ったらど真ん中ぶち抜いてるし。重傷ですよ。ちゃんと治ると良いねえ。


肉体労働

2008年03月23日 19時35分02秒 | 日記・エッセイ・コラム

 タイヤ交換は無事終了。流石インパクトレンチ有れば早いね。30分強で準備から交換まで終了。楽だよ。

 そのあとセルフスタンドで空気圧調整と乗り心地確認のために秘密のドライブ。秘密なので行き先も目的も秘密。まあいつものことだ。

 ついでに帰りにホームセンターなど何件か寄り道してTVラックを物色。だいたいの方向性は解った。家具インテリア店などの専門店には足が向かないが、行けばまだバリエーションが出てくるのだろうか?希望としては前面のガラス扉も後方の板も要らないのだが。

 で、帰宅からしんみり。別に鬱な訳ではなくて静かなのでそのままTVとかPCの電源入れないで本棚を見つめる。

 要するに捨てる隙を探してる。

 今回ブックオフに送ったのは既に遠い昔に段ボール詰めにして部屋から追い出した物なので、今回改めて部屋の中身が減った訳じゃない。

 実際段ボール箱には2001年なんて覚え書きがしてあったし。

 なので何かをやった達成感が全然ない。やはり今一度、ずがーんと部屋が空になっていく感覚を味わいたいね。実際まだまだ部屋の中身(主に本やDVDゲームなどのソフト類)が多くて乱雑だし。

 てなわけで改めて幾つかの本を処分。

 FSSの副読本系は古いのを処分。もう設定変わりまくってるから残しておく資料価値もないだろう~。

 更に作者が投げてしまって続きの出ない刃牙外伝と、ついでに魔人(旧版)等を処分。役18冊

 まあ、中古屋いきだけどね。そのうち改めて。

 そんなわけで本棚に改装してある戸棚の中身がほんの少しだけすっきり。

 ほんのすこしだ。


暇する

2008年03月23日 10時32分08秒 | 日記・エッセイ・コラム

 ということで昨日ブックオフに送った本の買取結果が出たわけだが、本人確認なんたらで未だ入金ならず。従って今現在財布の中身は三桁w なんもできねえw

 しかしながらこれはあぶく銭とわりきって、TVラックとかそんなのに化けても良いんじゃないかと?もしくはいつも呑んでるこいつに置き換えてしまったも面白いかも。あとは腰痛対策にバランスボールとか。練習用のマットとか

 ううん。まさにあぶく銭的使い方。

 しかしまあ実際の所、そうだねえ。取りあえずタイヤ交換するか~。


運動!

2008年03月20日 15時53分29秒 | 日記・エッセイ・コラム

 というとで久々に打ちっぱなしに出動。

 超ウルトラ下手の横好きなんで、いつ行っても力のこもってないへろへろ球を乱発してるのだが、今日は流石にひどかった。数えてみたら球打つのって一月半ぶりか。そりゃあ腕もなまってるさ。途中なんとかましになってきたが、それでもまだまだ色々試して途上しないと行けないレベルなんで途中から何がなんだか解らなくなったり。唯一理解できたのは自動でセットされるティーの高さが45ミリでは低すぎると言うこと。立ち位置とか調整しないといかんからドライバーの練習にならん!

というほど飛ばないんだけどねw

 で、いい加減頭の中がぼんやりするくらい打ち込んでみて時計を見ると30分しか経ってなかったりorz

 もっと一球に集中しろってことデスか。それもあるだろうけど体力がねえ。

 あと一番の問題。この時期は花粉が乱舞してるので野外活動には限界がアルです!もう暫くは悩みそう。