問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

ねむだるい

2011年08月31日 12時31分02秒 | 日記・エッセイ・コラム
 実は月曜の晩に電気もTVもエアコンも付けたまま寝落ちして気が付いたら三時40分だった。慌てて消灯したけどそんな時間でもTV番組やってたなあ。いや、もう朝の番組だったのかもw
 富士山麓飲み干した。暫く控えようかな。。。紅茶買ってくるか~。


 あ、献血は202回。最近は中休みを長めに要求される。次は九月下旬だ。





ぶっちゃけ

2011年08月30日 22時44分38秒 | 日記・エッセイ・コラム
 体力が無いんじゃなくて肝臓が体力を使い切ってるんだろうなあw
 食欲はそんなに落ちてないし。むしろここ一年休日に昼飯食べてるし。
 酒かあw

 関係ないけどこのあいだ雉をみた。やっぱあのサイズの鳥になると羽ばたきが違うね。サギみたいな滑空タイプじゃなくて鳩みたいに頑張って羽ばたくから音が違う。
 「ば」と「ど」の間で羽ばたいていく。





今週の

2011年08月29日 17時53分45秒 | 日記・エッセイ・コラム
 というか酒が旨いというのは悪い意味もあるな。例えば朝起きれないとか。主に月曜日。

 それは兎も角、HUNTER。
 ウェルフィン死んでなかったな。さまでも重要キーワードを今際の際から引き出してしまった。
 これでもうメルエムは世界なんてどうでもいい。アリなんてどうでもいい。コムギ一筋に戻っちゃった。
 しかしながら、王は被毒してるわけで、今から会いに行ったらコムギも一緒に死ぬことに。王だけはまだ毒の症状が出てないから平気とか言われそうだけど、どうだろうねえ?プフとユピーは細胞単位で身体を操作してたから毒の回りが早かったとか。あと、被毒して死んだ者の死体が毒化するのはどのタイミングか?生きてる状態だとまだ毒は散布してないのか?だとすればアリ以外はまだ助かる余地あるねえ。

 ウェルフィンは人間として生きるのは難しそうだ。主にカモフラージュ的な意味で。まあ、アリはみんなそうか。イカルゴなんて人間部分はおろかアリ部分すら無いからなあ。知性のある陸生タコだw

 そして未だ出番のないキルア&ゴンさんは?





黒くなれ!

2011年08月26日 18時49分43秒 | 日記・エッセイ・コラム
 我思うに、オタクというのは黒い服に凝り固まる。
 再開した秋葉原の歩行者天国を上空から見ると蟻の群れの如く真っ黒だったとか。
 なのであれば、いっそ礼服を着てはどうだろう?
 黒いぞ?形も単一的で無個性だぞ?
 正直かなり好みだw

 で、オタクさを出しつつ冠婚葬祭ではない雰囲気を出すために中のシャツはカラフルに。ネクタイはボウタイにしても良し。ネクタイ柄をオタクにしても良し。資金に余裕が有ればスーツの裏側を痛くすれば良し。
 んで、リュックの代わりにスーツケースを持つ。

 これだけ固めれば路上でしゃがんだりだらけた歩き方も出来ないだろう。姿勢も良くなり礼儀も良くなる。

 いかがだろうか?





つくつく

2011年08月26日 12時29分49秒 | 日記・エッセイ・コラム
 お盆も過ぎたとなればそろそろ つくつくぼーし も鳴き始めるだろうに今年はまだ聞かない。遅れてるのかな?

 そういや今回のHUNTERHUNTERは何回くらいやるんだろう?一応単行本縛りで10回単位かな?まさかの被爆というか被毒。
 モロで食らったのは王と護衛軍の計三人だけど、、、、カメレオン(違)、コムギ、ナックル辺りが二次被毒してそうだな。さてさて?




そろそろ

2011年08月23日 12時32分57秒 | 日記・エッセイ・コラム
 夏の暑い間は山奥に潜んで涼を取っていたので更新しなかった。のではなく色々とあってさぼってた。
 というわけでそろそと再開してまじめに日記書こうかね。写真も撮るようにして。

 取り敢えずは復帰一言目。
 マウス壊れた。
 翌週キーボード壊れた。
 今週はセーフw
 暑いのが去った後が一番PCの壊れる時期だそうだけど、どうなるかなあ?来るとしたらやはり本体だろうか?まだ三年目?なんだけどなあ。




復帰

2011年08月18日 17時41分38秒 | 日記・エッセイ・コラム
 久々に書く。
 倒れそう。
 体力無い。
 暑い。

 202回目の献血の後、これほど体調ダウンしたのは初めてだってくらいに落ち込んだ。こいつぁきついぜ。
 
 お盆も過ぎたし。
 はやく涼しくなって欲しいなあ。
 暑さへの耐性が激落ちですよ。