問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

予定通り

2014年05月17日 14時48分26秒 | インポート
20140517 献血執行!
 年内の目標は少なくとも6回。がんばらう。
 で、酒を制限し始めてからγGTPと一緒に血圧も下がってきてる。といっても以前の数値に戻ってきてるだけなので、γGTPと同様で良くなってきてるのでは無くて普通に戻ってきてるだけだったり。ちなみに今回は最高血圧が100を切ったぜw






あったかい

2011年02月24日 12時35分24秒 | インポート
Photo

 昼間に戻ってきたらガリレオ温度計はこんな感じ。まあ南側の窓の側に置いてあるからね。
 んで、昼の休みに15分ほど窓を全開にしておくと前日の湿度が一気に抜けて30㌫くらいになる。暫く天気いいからねえ。
 風でラックの置くとかパソコンの上とかブラインドに貯まってたホコリがふあぁぁっ!て舞う。

 掃除をせよということだなw

 あと、、、あれだな。GW頃までは窓は開けない方が良い季節なのかも。そう、あれだ。






ついに!

2009年12月05日 16時43分01秒 | インポート

Photo 献血180回到達。何とか年内の目標を達成。

つうても数的には半端で特に記すことではないんだけどね。まあ、年に10回。多くても11回。というと歳がばれるというか既に心配されるんだが、まあそんなもんだ。大ざっぱに献血歴18年だもんな~。長いな~。もしかして一番長く続いてる趣味かも。

 趣味なのか?

 趣味なのです。若しくは偽善。

Photo_2 んで、終わったあとに先週目を付けておいたカレー屋に行く。方向が逆に近いがまあよし。しかし写真じゃ何の店か解らんな。

 一口食ったときに「うまい!」と思ったね~。casよ、次帰ってきたらここ行くぞ。正月休みに開いてたらだけどなw

欠点が有るとすれば半分喫茶店みたいな店だったので、他の客が食い終わったあとに煤煙除去装置の壊れたディーゼルエンジン車の如くに煙をもうもうと吹いてた事だな。お陰で30分弱しか居なかったのに上着がたばこ臭くなってしまった。行くなら本店?の方いってみるか~?

む、年内頑張ればもう一回献血いけるな?


あめ

2009年07月01日 17時24分48秒 | インポート

 今日から自転車の傘差し運転も逮捕と言うことで、今朝は歩いて出発。てか、発動初日からがっちり雨とは。高校生どもの傘差し運転一挙殲滅!がんばれ警察!と思ってたんだが、朝は傘差しどころか自転車一台見なかった。そういや先日、どこかで高校の送迎バスを見た。雪の時期ならアリなんだがこんな時期にはあり得ないので見間違いかと思ったんだけど、まさか?雨が降ったら送り迎え付きか!?

Photo んで、土曜はここへ。予想してたよりはこぢんまりした店だった。少々迷ったけど、観光区になってるところだったから地図が道筋にあって大助かり。

次はどこに行こうかなあ?

 てゆーかね。最近休日の午前からの飲酒率が猛烈に高いので家にいるとやばい。ので出かけるのであった。ゴルフの練習行け!との声もあるけど、服片づけちゃったからなあ。作務衣で行っちゃあ不味いだろ?足元だけゴルフシューズでもすげえバランス悪いし。


収穫

2009年06月12日 17時48分15秒 | インポート

Photo 庭の梅の木。

諸般の事情により下の方に枝が無く、上ばっかりに伸びてるので重そうでしょうがない。しかもなにやらえらい大量に実ってる。

ので採ることにする。

Photo_2 30分くらいで約11㎏。いったいどうするんだこれ?青い梅の実なんて梅酒にするか人に投げつけてダメージ与えるくらいしか使い道無いだろう。


2009-06-02 19:58:15

2009年06月02日 19時58分15秒 | インポート

Photo  175回~。

んだけど次に成分やれるのは7/22以降。約二ヶ月の休養を宣告されてしまった。むむ、このペースだと年内に180回いけるか微妙だねえ。

 そう。たまにこの日記見返してみると、書いたと思ったことが抜けてたりすることがある。

 例えば、

 年末にカラオケに行ったとき(数年ぶり)、目で歌詞を追ってるとそれが頭に入らなくて口からそれとは違う歌が出てくる。それでしっかり把握しようとして意識して歌詞を睨んでると、今度は口が動かなくなる。

 もう歳だね。カラオケ引退だね。

 なんて話だ。

 あと近所のコンビニでレジの順番飛ばされてから其処には行ってないとか。


なんとか

2008年03月09日 16時26分05秒 | インポート

 二日かがりで何とか納得のいく形に家具が収まった。

 もう少しいじってみたい気もするけど、まあ暫くは微調整しながらこれで。PCを右に持って行った方がいいかな?と思いつつだんだんと一番最初の形にもどっていくw

Photo