問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

あついじょ

2011年09月27日 00時13分51秒 | 日記・エッセイ・コラム
 やっぱ日中仕事してたら暑い。なんとかしろ。
 献血も解禁になったけど、今の予定では10/15まで行けない。それはだめだ。どこかで休みを入れよう。丁度行きたいところもあるし平日がいいかなあ。


 しかし、最近写真入れてないな。記録としても日記としても写真入れた方が良いんだろうなあ。となるとその前提として写真の撮れるような活動をしないといけなくなる。真逆昼飯食いに行ってメニューを撮るような浅ましいまねはしない。なんだろ?やっぱそろそろ打ちっ放しいくか?




ぷりんた

2011年09月19日 22時04分10秒 | 日記・エッセイ・コラム
 新しいプリンターを買うことに。なんか今までと全然形が違うねえ。しかも無線LAN接続とか。
 二階で操作したらら茶の間にプリントアウトされる。なんかおもしろいw

 土曜は農だったので出前のカツ丼・
 日曜はJINJINにてフィッシュフライカレー相変わらずうます。
 月曜は風の街にて牛すじネギ焼き。

 お好み焼きは近辺では風の街が一番かなあ?でもぼてじゅう行きたいw

 FF。メイジャンをこつこつ。そろそろ散財して鍛冶スキル上げてみるかな。
 モンハン。ウサギの金冠達成。次はボロス亜種か。またしても凍土かw




久々に

2011年09月14日 12時21分02秒 | 日記・エッセイ・コラム
 久々に布団干す。残暑厳しいからね~。朝の気温だけで判断するとあまり効果無いかな~と思ったけど、予想以上の残暑っぷりでふかふかに。よいねえ。風だけは涼しいから部屋もあまり暑くないし。うむよし。



稲稲

2011年09月11日 10時38分10秒 | 日記・エッセイ・コラム
 稲刈り~!といっても自力では出来ないので、脱穀されたのを乾燥機に放り込むお仕事。このまま晩まで番をしながら乾燥だ。
 さくっと終わらせて、シャワーかぶって、あとはちまちまと機械チェックのみ。
 朝寝朝酒朝湯が大好きで!
 という歌の意味が今すごく分かるぜ!



涼風

2011年09月07日 12時30分26秒 | 日記・エッセイ・コラム
 昼日中だというのに風が涼しいねえ。台風が熱気を吹き払ったようだ。直撃した地域ではそんな事は言ってられないくらいの大惨事な訳だから、あまり変なことは言えないか。平成最悪というくらいだそうで、、、雨が多かったからかなあ?

 おっと、スカパーも九月になったし、また番組を洗ってみるか。八月は妙に心霊特集が多かったぞw




ふーむ。

2011年09月06日 22時42分27秒 | 日記・エッセイ・コラム
 自転車の後輪がパンクした。長年MTBに乗ってるけど自分でメンテするスキルが一切無いド素人クオリティ。近いうちに軽トラに乗せて自転車屋に持って行かないとな~。タイヤのサイドが破れまくったから中のチューブも含めて全交換だな。さてさて。

 なんだかよく分からない激務。忙しくはないのだがあっちこっちと飛び火しまくって気を抜く暇が無い。まあ、いざとなったら残業すれば良いだけだしな。収入源だと思おう。もうちょい体調もどさないとな~。





蒸し蒸し

2011年09月05日 12時30分12秒 | 日記・エッセイ・コラム
 朝から全力で雨なのにこの暑さ。というか蒸し暑さ。雨台風なんだねえ。
 幸い?こちらにはでかい被害はないけど。油断は禁物だね。田んぼの稲が倒れないかだけが心配だ。あと濡れてると乾燥に時間架かりすぎる。去年寝たの三時近かった記憶があるw

 んで、いよいよOSとのマッチングが限界なのかATOKがバグ離まくって日本語がかけなくなる頻度が上がってきたので、一念発起して新品を買う。「一太郎2011創」
 以前のが一太郎2004だから、そりゃあ具合も悪かろうwWinXPなんて出てない時代だったからね。というわけで今のところ快調。
 まあよし。

 で、土曜はcoco壱。季節限定メニューは手仕込み三昧だったのでスルー。カレーの味に勝ってしまうカツってどうよ?

 日曜は万さくへ。夏野菜チーズカレーうどん。存外美味かった。というかよく出来たカレーうどんでした。でも個人的一位は どんたくw