問答無用でいいのかい?

 TV見て本読んで献血したら一日が終わるぞ!
 人生垂れ流し!
 最近ジョギングもするようになった。

うぐ

2008年06月24日 23時57分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

 久々に派手な口内炎発生。飯が食いにくいぜ。

 でも餃子にはラー油効かせたいしねえ。

 なんでだろうなあ?不摂生は、、、思い当たる節が有りすぎるなw

 夏至も過ぎて大分暑くなってきた。んだが予想はしていたがデニム地の作務衣はちと風通しが悪いねえw まあそれ以外だと妙な柄とか入ってたし、無地至上主義の私としては選択肢がなかったのかも。どうせこれ一枚で外出するんだから頑丈な生地で良かったのかな? まあ、気に入ってるし、余裕が有ればもう一着買いに行こう。まだあるといいなあ。

 週末の天気はどうだろう?いけそうならまた行くぞ!?


つか~れた~

2008年06月23日 23時04分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

 厳密に何に疲れたかは言えないが、リアルは大変だね。というと凄いへたれに聞こえるな。

 珍しく日曜に昼飯食べたし。凄い近所の店だが何故か今まで一度も行ったことのない店だった。値段的にはまあまあだったし味も悪くなかったし。問題は食いきれなかった事かな?

 もう一度行く事はほぼなさそうだけど。。。まあいいか。「せりな」悪くなかったよ。

 但し比較対象が「チャンカレ」だったり「coco壱番」だったりするのでこの”悪くなかった”に対する信憑性はかなり低いですな。

 うってかわってFF。念願のノブチュを何とか購入。資金枯渇。再度金策に明け暮れる毎日。これが終わったらいよいよ前衛開始ですよ。


ねむ~い!

2008年06月18日 22時26分31秒 | 日記・エッセイ・コラム

 最近暇があると寝てるな。いや呑んでる訳じゃなくて。

 昨日も気が付いたら朝だった。まあちゃんと布団には入っていたが、これでは飯風呂寝る以外の何もしてないことになる。まあホントにそうなんだが。

 逆にもっと徹底したら財布の中身減らなくて良いかな?等と思いつつ。

 寝る。


逆風!

2008年06月15日 13時43分08秒 | 日記・エッセイ・コラム

 ということで、布団も干したので思いつくままに自転車に乗る。

 今度は昨日とは逆方向。小松方面へ向けて走る。んが流石にいきなりはきついので途中にあるO宅辺りを目標にする。

 片道約17㎞

 往路 40分 平均時速25㎞

 復路 50分 平均時速20㎞

 どの道を走っても必ず帰路が逆風になるのは何故なんだろう?出だしあんまりに調子良いのは追い風のせいだとは思ってたけど、真逆帰りがここまできついとはw

Photo

 途中の看板。ここでねずみ取りやってた。

Photo_3 今回目的地にしたコンビニ。財布の中に80円しか入ってなかったから中には行かなかったけどねw

 まあ、頑張ればI宅までは行けるんだろうけど。。。行った後で何も出来なさそうだなw


乗る

2008年06月14日 14時37分12秒 | 日記・エッセイ・コラム

 ということで晴れてるので自転車転がす。

 といってもどこかに行くわけではなくて。

 ふと思い立って地元のプラントまで車で飛ばしてたのだが、天気良いし。思いっきり晴れてるし。布団干してるし(関係ない)。「この距離なら自転車なんじゃないの?」と思ったので用を済ませた後、再度自転車にまたがって発進。

 まあ流石にプラントまでは遠いので通り道にある友人S宅までの距離と時間を計測することに。以前に来るまで行くときに国道を外して脇道で直線走ったら早いんじゃないかと思って試したら全然ダメだったのを思い出し、自転車なら小回り聞くし楽なんじゃ無かろうかと。思ったんだが。。。

 往路間道。24分8.8キロ

 復路国道沿い。17分7キロ。

 素直に広い道走った方が早かったよw

 んで走ってる最中気づいたのだが、東インター近くにあった「五十若」が「ゴーゴーカレー」になってた。思わず不安になってもう一個の「五十若」に行ってみたらちゃんとやってた。むう。

Photo トマベジタワー。


2008年06月10日 18時14分26秒 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は何故か十時前に撃沈。九時間以上寝たのは久しぶりだ。

 で、朝遅刻しかかってたら意味無いなあ。自動目覚まし停止装置が働いてしまった。

 やはり疲れが抜けるスピードが落ちてるんだろうか?やだねえ。


走る!

2008年06月07日 18時26分57秒 | 日記・エッセイ・コラム

 ということで例のサイクリング決行。なんだけど流石に一年ぶりは無理するとやばいと思って本来の目的地の途中で引き返す。

Photo

 途中の看板。これだけじゃ全然わからんなw もうちょっとスナップ写真のセンス磨かないと記念写真じゃなくて証拠写真ばかりになるなあ。ちなみに大島キャンプ場ちょっと先。以前にもここで引き返したことがあって、その次トライしたときに目的地である厳門にまで初めて行き着いたのを覚えてる。次は完走しないといかんのか。てゆうか、もうこの先は目的になるポジションないからなあ。いわゆる田舎だ(失礼)。

 あ、志賀原発があるなw

 で、今回のは新しいサイコンの慣らし、ではなくて一年ぶりのチャリ行の”身体の”慣らしだな。80分過ぎた頃からテンション的にZONE入って楽だったんだけど、そのまま体力枯渇。帰路に入って数十分でスローダウンした。年か!

 これから暑くなるが、なんとか今年も目的地にまで辿り着きたいモノだ。

Photo_2 いつも寄る中継点のモニュメント。以前は80分近くかかったが今は60分ちょいで着く。ここは有料道路の道の駅で、ここで人目もはばからず(といっても余り居ないが)ベンチを独占して15分ほど横になる。で、おにぎり一個食ってペットボトルの茶を買い足して、更に日焼け止め塗り直して発進。今にして思えばここともう一カ所がきちんと休める少ないポイントだな。重要重要。

 もう一カ所は今回はスルー。主に帰り道に寄る場所だ。ここでアメリカンドッグ二本をもりもり食うのが恒例のカロリー補給だったりする。

 ちなみにこの自転車行で、途中で飯を補給するのはほぼ無理。どんどん郊外に向けて走っていくからコンビニすら結構寄り道しないと行けなくなる。出発時に近所のコンビニで茶とおにぎり数個を買うのも毎度恒例だ。

 因みに帰り際に打ち上げ用のビール買うのもここだったりw

Photo_4  そういえば今回は流石に時期が早かったせいか自転車道の通行止め&迂回路のコンボが多かった。これは一回目の迂回。てゆうかこういうのが有ったから余計に疲れたのかも。普通の道に入るから注意もしないとだしね。車も通るし一般人も通る。今まで自転車道だからそういうのに気をつけてないから、無造作に走ると事故の元だ。あと、この迂回路の誘導が結構アレで油断すると道に迷うw

 テンション上がってても周りには気をつけて走ろうという教訓だ。心に刻む。

Photo_5 で、迂回のついでに毎年一回は行く気多大社に寄り道。本殿にカメラ向けるのは流石になんなので入り口付近にある誘導看板を毎年写真に撮る。で、待ち受け画面にする。なのでここ五年ほどずっと同じ待ち受け画面。

に見せかけて同じような写真を亢進してるw

いいんだよ、代わり映えのない地味なのでw

 んで途中やばい感じだったけど無事帰宅。晩に備えて休もうかと思ったけど身体のテンション上がってて全然寝られないw 毎度の事だけどまいったねw


2008年06月06日 01時24分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

 久々に友人宅へ。のんびりダベってましたよ。楽しいねえ。

 関係ないが普段出かけるときなどに窓とブラインドを全開にすることが良くある。すると西の窓から東の窓まで素通しになる。まるでノーガード戦法の部屋w

Photo_2 こんなかんじ。4/13の写真のTVの右側から室内を写した模様。東側の窓までよく見えるw

部屋の中観られるのは抵抗ある~。とはよく言うが逆に何もなければ観られたって問題ないのだ。ちゃんと掃除と整頓さえ出来ていればね。そのうち違う方向のも乗せてみるかな?

 といいつつ、ここ暫く部屋の整理が行き詰まってる。なんかやりようが無いかな~と思いつつ。寝る。