海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

燕岳【山行記録】Vol.2 ~ ちょっと白い雷鳥だー。

2008年06月07日 | 登山
2008年6月1日 燕岳 Vol.2


<<Vol.1前半戦は、こちら<<


さて、稜線にでた後、、、はこれまた天国。 


9:00稜線到着。


燕山荘から見た、燕岳。




槍と、、黒部五郎かな?




裏銀座ルート方面は、同じような山に見えますね。
鷲、水晶、野口なんでしょうが。。





途中、燕山荘のお兄さんに会い、
「朝一番、雷鳥が縄張り争いしてたよ・・・」という
話しを聞いていて、


ちょっと白い雷鳥
に会えるかな?と密かに期待してました。


あれ?




いた。
縄張り争い?かな。2匹います。 (保護色で見にくい)

ぐあぐあ言って、小さい尾羽を広げてます。




負けちゃいました。




争いを見ながら食事をとった後、
山頂に向かいます。




はいまつ




ちゅーりっぷ



噂の、イルカー




振り返って、槍ヶ岳。




お城。




稜線にでると、ほとんど雪はないですね。
これを登ると山頂。




山頂到着。 いえいー。 

ただ、燕山荘横の稜線にでてからずっと感動してるので、
少々感動慣れ。





 → 山頂からのビデオはこちら


立山、鹿島、ガキ方面。

 *白馬はちょいと、ガスがかかってしまいましたね。




ぼーっと。




SUNTO時計
微妙に高度がずれてますね。 
(修正の仕方、わからない)





我を忘れて30分。
そろそろ、帰ります。

 *日帰りの悲しさですね。





燕山荘で、トイレによります。


ずっと、ビデオを撮影してました。
番組でも作ってるんでしょうか。




山頂は、ぼちぼち寒かったんですが、
半袖半ズボンのすごい人が、テントをはってました。
(写真、右下の方)





見納めかな。
ま、またきます。




登ってる時は気がつきませんでした。
ゴミは持ち帰りましょう。





寂しいな、あの先は急騰を下るんだろうなー。
また尻滑りをしたら圧倒いう間だろーな。




で、あっという間に森林散歩。
何年前からこの巨木は登山道を支えているのか。。。





新緑が気持ちよい。




駐車場。




車を、中房温泉駐車場に移動させ、
温泉に入って帰りました。


ホームページにあった、いろいろなお風呂は、
「宿泊者のみ」とのこと。


えーーー。   

ちょっと、しつこく、何とかなりませんかね。
すこしお金だすとか、、、と嫌な客ぶりを発揮しましたが、
だめでした。


ま、外来用の温泉も、ぜんぜんよかったです。
残念ながら、写真とるのを忘れました。


また来ます。


<<<燕岳【山行記録】Vol.1はこちら<<<

<<<燕岳、山頂からのビデオ撮影はこちら<<<



↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


適当に、コメント&トラックバックしちゃってください。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛するイルカちゃん♪ (そら♪)
2008-06-07 22:20:13
槍に見守られ♪健在U\(●~▽~●)Уイェーイ!

素敵な報告に、感謝~♪♪
   。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
返信する
Unknown (atsu510)
2008-06-10 08:10:43
>そらさん、

コメントありがとうございます。
イルカも、空海の中、気持ちよさそうでした。


ここは、ほんと、
ホームグランドにしたい山でした。
返信する

コメントを投稿