陶芸工房 朝

アトリエ便りです。どうぞよろしく。

ちょっとロンドン旅行気分

2019年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム

 イギリスのラグビー校に留学しているKAEDEちゃんが学期末で帰省、

お土産にロンドンのチョコレートを持ってきてくれました。

写真がそのチョコレートクッキー、見ているだけで何だかもうロンドンに行っているような気分です!! 

 WESTMINSTER 

  シティ・オブ・ウェストミンスター・City of Westminster  は、

ロンドンの中心部にあるロンドン特別区です。

区域にはロンドンのウエスト・エンド地区のほぼ全てが含まれており

東には古くからの歴史のあるシティ・オブ・ロンドン

西にはケンジントン&チェルシー王立区南ではテムズ川を境に

ウォンズワース・ロンドン特別区およびランベス・ロンドン特別区

北ではカムデン・ロンドン特別区、それぞれ隣接して

インナー・ロンドンの一部を構成しています。(ウイキペディアから) 


BOND STREET 

ボンド・ストリート駅は、ロンドン地下鉄セントラル線

ジュビリー線の駅でもあります。

オックスフォード・ストリートニュー・ボンド・ストリート

の交差点の下に駅があります。

駅出入口は、ニュー・ボンド・ストリートから200メートルほど

離れたオックスフォード・ストリートとデーヴィース・ストリート

の交差点のウエスト・ワン・ショッピングセンターにあるのでご注意を。(ウイキペディア

 

NOTTING HILL 

マーケットと映画とカーニバルで有名なノッティングヒル。

1999年公開の映画「ノッティングヒルの恋人」の大ヒットで、

すっかり世界的に有名になりました。  

 

PICCADILLY 

ピカデリー・サーカス(Piccadilly Circus)は、

ウェストミンスター区のウエスト・エンドにある広場の名称です。

「サーカス」とは「通りの合流点における円形の空き地」のこと。

商店の立ち並ぶ大通りであるピカデリーリージェント・ストリート

の接続地点として1819年に建設されました。

ウエスト・エンド地区の中心に位置するこの地には、

小売店劇場を始めとするエンターテインメント施設が密集しています。

このため、観光客や買い物客、そしてバスタクシー自動車が集まり、

広場近辺は常に混雑しています。(ウイキペディア) 

*  

こんな具合に一枚一枚に町の名前のついたプレートと

赤い2階建てのバスと車のついたおしゃれなクッキー!  

昔 ロンドンに行ったことあるのに、分かったのはピカデリー広場ぐらい・・。

 

しばらくは食べずに眺めて、ロンドン旅行気分を楽しむことにします。

 

 END
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー (KAEDE)
2019-07-17 10:08:53
喜んでいただけたようでなにより☺☺
綺麗すぎて食べるのもったいなくなっちゃうよね…笑
ゆっくり食べて楽しんでください!!
今度また遊びに行くね👍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。