陶芸工房 朝

アトリエ便りです。どうぞよろしく。

朝 ASAHITA 展 ・ 終了しました。

2017年05月23日 | 陶芸

 

第13回「  陶芸工房朝 ASHITA展  」

 

 

 盛況のうちに、無事に終了することができました。

 

 

お力添えを下さいましたたくさんの皆さまに、心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしく!

 


朝 ASAHITA 展 ・ 始まりました。

2017年05月19日 | 日記・エッセイ・コラム

風かおる五月晴れの空の中、今年も「陶芸工房 朝  ASHITA 展」が始まりました。

毎年この時期に続けてきて、今年で13回目になりました。

 

 

「今年もきましたよ」と言って来てくださる常連のお客さま。

「去年頂いた器が気にいったから」と、わざわざ訪ねてきて下さったお客様。

結婚して、  赤ちゃんが生まれて、   大きくなった    幸せそうな家族の姿・・・。

たくさんの人々に支えられ、今ここにいることの幸せ、 深謝 !    ありがとう!


楽しい作品展を企画中 !!

2017年05月12日 | 陶芸

今、展覧会の準備におわれています。

 

テーマは「アートで遊ぼう」。

暮らしの中に、アート感覚を取り入れてみよう・・の試みです。

 

 

モジリアニ風の顔ですが、花活けにもなります。

 

 

刺し子模様のBOX・これも花器です。

 

 

      空を飛ぶ風船をイメージした、こちらも花器。

 

テーブルウエアーにもカラフルな色を使ってみました

 

 

黄色の取っ手のついたコーヒーカップ 

 

 

これらは、陶芸工房 朝 no 仲間たちの作品の一部。

会場  静岡市葵区呉服町   ギャラリーワタナベカメラ

会期 5月18日(木)~ 23日(火)

お出かけをお待ちしています!!

   


大型連休・富士山かいわい

2017年05月04日 | 日記・エッセイ・コラム

暑からず寒からず、この季節、誰だってどこかに出かけたい気持ちになりますね。

ましてや「富士山あたりの自然はさぞ美しいことだろー」と想像力も働きます。

で、大渋滞に巻き込まれながら・・・、行ってきました。

 

 

知人の別荘の窓から眺めた五月の富士山。冬とはまるで違う穏やかで優しい姿です。

 

 

目の前のお庭にはちょうど二輪草が満開で、まるでおとぎ話の世界のよう!

 

 

でも、別荘地から少し離れた湖かいわいは、

大都会がまるごと移動してきたみたいに、色とりどりのテントと車と人がいっぱい!!

 

あか  あお  き  ひしめくテント  ふじ笑う