ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(9月24日~10月24日)

2023-09-20 11:48:45 | Weblog

9月24日~10月24日の一ヶ月
理想や完璧を求めたくなるけど、現実は思うように進めなくてつらいかもね
前例がない事柄もあるから情報収集や意見交換が必要不可欠になるわ
物事がもたついても焦らず、投げださないで周囲と助け合う気持ちを大切よ


牡羊座(3/22~4/20)
ライバル意識が高くなり、人を通じて自己の在り方を確認するような一ヶ月です。
大胆な行動でライバルに差をつけられますが感情制御が難しいかもしれません。
コンプレックスを感じたら信頼できる友人に相談すると冷静さを取り戻せます。

牡牛座(4/21~5/21)
家族や身近な人など公の場よりもプライベートな場所に価値を求める一ヶ月です。
人と会う機会も増えるので、その空間で慈しみや癒やしを求めてもいいでしょう。
また女性から楽しみや有益な情報を得られます。部屋に生花や絵を飾ると心身安定。

双子座(5/22~6/22)
好きなことをしたい気持ちが強くなり、外に思いや力を表現したくなる時期です。
何があるわけでもないのに気分が落ち着かないと感じたら視点を変えてみましょう。
うまく立ち回れない時は静観し、方向性を見極めるのもうまく立ち回るコツです。

蟹座(6/23~7/23)
公の場面や社会的活動に意識が向き、自分を高めることに熱心になれる一ヶ月です。
実績や実力が認められる時ですが、上司や年長者から指摘を受けることも多いかも。
なるべく自己主張を避け、情報ツールなどで周囲と交流すると上手くいくでしょう。

獅子座(7/24~8/23)
意志や執着心との葛藤があり、公私ともに緊張感を味わうような慌ただしい時期です。
努力次第で周囲から認められることもあるので、心身に無理のない程度に動きましょう。
前向きになれる人や居心地よいと感じる場所に身を置くと良いアイデアも浮かびます。

乙女座(8/24~9/23)
愛情や友情、奉仕精神が旺盛になり、コミュニケーションが活発化する一ヶ月です。
努力したぶんだけ周囲から認められるので、やりがいを感じて頑張れるでしょう。
但し体力は低下気味に。不摂生や日々の食事など改めて健康管理を意識しましょう。

天秤座(9/24~10/23)
社交運や愛情運は好調で、知的で節度のある言動が好感度をUPさせる一ヶ月です。
しかし完璧や理想を求めすぎると不満や不安が膨れそう。怒りや感情を爆発させると、
後で大きな損失に繋がるので自分に合ったストレス解消法を見つけてみましょう。

蠍座(10/24~11/23)
夢や願望、世界観が広がる反面、立場や義務など縛られるものに強い抵抗を感じる時です。
パーティーや会合などで教養や知識を持つ人達と世局的に意見交換すると良いでしょう。
社交センスや人格高揚を求めるには〇。ただ目立つ言動は嫉妬や妬みを買うので注意です。

射手座(11/24~12/22)
時間や責務に追われたり、理由のない焦りを感じてうまく活動できない一ヶ月です。
理想から外れていても、まずは聞いて見て関わってみることが重要になるでしょう。
ウェットに富んだ考えは悪い事態を避けてくれます。趣味や好きなことを楽しむのは〇。

山羊座(12/23~1/21)
全てに満足がいかず、人との関わりを億劫に感じたり避けて通りたくなる時期です。
家系的資質や過去の出来事に囚われて、固執した言動をすると人から避難されることも。
人のアドバイスを聞いたり、他者を認めることを意識すると物事がスムーズに動きます。

水瓶座(1/22~2/19)
向上心が湧いて、精神修行や多方面での活動を志すことでチャンスに恵まれる時です。
大学や海外の文化など、学術的な事柄が良い刺激やプラスになるものをくれそうです。
何事も率先してやろうとする前向きな態度が成功のカギ。ただし自己顕示欲は控えて。

魚座(2/20~3/21)
知識欲が旺盛になり、知的な分野で実力を発揮できる機会に恵まれる一ヶ月です。
コンテストに応募したり、発表会に参加すると良い評価や新たな道が開けるでしょう。
テレビやネット、印刷物を通じて有益な情報やヒントも得られるので参考にしましょう。

 


 

愛里跨のポイントアドバイス


今月は生命力の星・エネルギーをくれる星が天秤座に滞在します。
知性・コミュニケーションの星は駆け抜けるように、
乙女座から天秤座、蠍座へ移動します。
愛情・金銭の星は獅子座から乙女座へ移動し、
行動力・開拓するパワーをくれる星が天秤座から蠍座に移動します。
そのため、目の前の人物との関わりを深めたり、
強めようとする動きが全体的に目立ってきます。
また率先して奉仕活動をしようとする人も増えそうです。
良くも悪くも公私ともに、会社や組織、大勢の集まりの中で、
上下関係に変化が起こりやすくなるでしょう。
特に対談の場や交渉の場面では、会話も内容も楽しくなるか、
不快になるか両極端に分かれるので、自分のやり方に固執しない、
他人や新しいものを受け入れる柔軟な対応が必要になります。
健康面では、状態が良好でも過信すると急に悪くなることも。
慢性病がある方は表面化しやすいので注意しましょう。
喉、背中、腰に痛みを感じたら医療機関を受診すること。
今月のキーワードは『妥協ない関わり』。
自分だけが我慢するとか、相手を全否定し受け入れない姿勢は、
関係を悪化させるだけで良い結果は生まれません。
しかし嫌なものを無理に進めたり、気乗りしない人と関わるのは、
ストレスになることも確かです。
個人的になら距離を取るということもできますが、
会社や組織の中となれば仕事上や契約上、
嫌でも関わらなければいけないこともあります。
そういう時は、その人にはその人の良さがあり、
役割があるのだと第三者の視点で認めてあげるだけでも良いのです。
皆が皆、同じ考えや同じ価値観を持っているわけではないし、
必ずしも関係を深めなければいけないわけでもないのですから。
多くは両者の意見やエゴがぶつかり合うような場面もあるでしょうが、
そういう時でも対等であることを意識しましょう。
自分の目標や理想を追求した行動は決して悪くはないので、
それを大切にしつつ、周囲と良い結果や関係を築くため、
多くの人の知恵や力を寄せ集めてみましょう。
不器用でも支え合い助け合う関係を意識するのが大切です。


人の移動もかなり増えて賑やかなニュースも増えている反面、
その反動なのか最近またも、新型コロナとインフルエンザ感染の集団感染が増え、
医療現場もかなり逼迫し懸念されています。
その上、異常気象の影響で世界各地で水害や天災も増えて、
ガソリンや食料品、日常の生活用品など更なる物価高騰も。
心から安心できるにはまだまだ程遠い状況ではありますが、
過去の苦く痛い経験や教訓を今後の活動に活かしながら、
日々の生活が少しでも楽しく有意義であるように努めていきましょう。
 

“ブログ愛里跨の部屋”にお立ち寄り頂いた皆さんに
そして、世界中の皆さんに幸運の星の導きがありますように

                                 愛里跨

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛里跨の12星座monthly占い(... | トップ | 愛里跨の12星座monthly占い(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事