ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(10月25日~11月22日)

2023-10-22 09:11:25 | Weblog

10月25日~11月22日の一ヶ月

自分の個性や内面にあるものになぜが意識や興味が湧いてくる時期ね
人と比較することもあるけれど、進む道や人生を見直しにはいいわよ
追い立てられるような感覚は体調不調のもと。小休止するのも必要だわ

 

牡羊座(3/22~4/20)
チャレンジ精神は旺盛になりますが、自分の進むべき道を考える時です。
自分の仕事や生活環境、関わる人々や今後目指す方向性などを明確にして、
軌道修正すると良いでしょう。選択に悩んだら信じられるものを見つけて。

牡牛座(4/21~5/21)
ライバル心が強くなり、世界観を広げたいという気持ちが強くなる一ヶ月です。
望む結果を焦ると自分の思想や意見を押し通してしまいがちになりやすいので、
気をつけましょう。仕事では、忙しくてもやり残さないように意識しましょう。

双子座(5/22~6/22)
人と話す機会が増え、公私共に変化を肌で感じる出来事が起こりやすい時期です。
心が落ち着かないと感じたら、アートや音楽など芸術に触れると精神が安定します。
焦りは負を生むので自己を優先して吉。後半まで気力体力温存を意識しましょう。

蟹座(6/23~7/23)
前半は職場やサークルなど周囲に頼られることが多くなり、心身共に多忙な時です。
無理な行動を取ったり、人に合わせすぎるとペースを乱されて自分を追い込んで、
なり思考停止になりやすい。受け流したり大人対応をして回避すると良いでしょう。

獅子座(7/24~8/23)
仕事や公的な出来事が活発化し、周囲との交流も増えて楽しい出来事が増える時です。
会議や意見を述べる場でもチャンスがあるので、自己啓発やセミナーに参加するなど、
知性的好奇心やコミュ力を高めると心強いでしょう。書類関連はよくチェックして。

乙女座(8/24~9/23)
吉凶混合の一ヶ月です。前半は比較的活動しやすいのでやりたいことがあれば熟して。
後半は心を開いて交流しても、分かってもらえずに苦労する事があるかもしれません。
“口は禍の元”井戸端会議も噂話に加わるのはNG。“見ざる聞かざる言わざる”が吉です。

天秤座(9/24~10/23)
周囲にあなたの長所が認められやすく、人と接して勇気や元気をもらえる一ヶ月です。
パートナーや女性から有益や情報や利益をもらえて心がホッとすることが多いでしょう。
しかし金運は不安定。アクセや洋服選び、飲食など費用がかさむのでご利用は計画的に。

蠍座(10/24~11/23)
友人知人、身近な人から差し伸べられる手を大切にするとホッとする出来事がある時です。
相手の立場に立った言動と控えめな対応で、良い人間関係を維持したり構築しましょう。
人に疲れたなと感じたらプライベートタイムを大切に。スキンケアグッズで心身安定です。

射手座(11/24~12/22)
単独行動よりも、仲間やチームと協力し活動すると良い成績をあげられる一ヶ月です。
自分と同じ価値観や目標をもつ人物は、今後あなたに良い影響を与えてくれそうです。
資格取得や習い事など、スキルアップの活動の場でも円があるのでも動いてみましょう。

山羊座(12/23~1/21)
“ピンチはチャンス”の一ヵ月です。始めは問題やトラブル発生の暗示もありますが、
いろんな人との交流で良いアイデアが浮かんだり、新たな刺激を得られたりもします。
但し体調に不調を感じたら無理せずに自己優先で〇。食事や衛生面に配慮しましょう。

水瓶座(1/22~2/19)
身につけたスキルや経験を活かす機会があり、実務的な能力が認められる一ヶ月です。
共同で何かをするには良いですが、見込みでする投資や計画は成就しにくいでしょう。
前半は人のやり方が我慢できずストレスに感じたり、注意力が散漫になるので注意です。

魚座(2/20~3/21)
公私共に将来への目標が浮かび、職場やサークルなどでも積極的に活動できる時です。
もしも「手に負えない」「これからどうずべき?」と悩んだり、行き詰りを感じたら、
一人で抱え込まず周囲に気持ちを伝えましょう。嬉しい援助や協力を得られるでしょう。

 

 

愛里跨のワンポイントアドバイス
今月は生命力の星・エネルギーをくれる星が蠍座に滞在します。
知性・コミュニケーションの星は蠍座から射手座に移動します。
愛情・金銭の星は獅子座から乙女座から天秤座へ移動し、
行動力・開拓するパワーをくれる星は先月に続き蠍座で運行します。
そのため、全体的に何かの中間点のような、分岐点的転換期を迎えます。
社会的な場面であれば、国と国の関係に関わる制約、
法律や規約など長い期間関わる事柄に変化が起こりやすいでしょう。
会議や話し合いの場面では、何を求め、何を言いたいのか、
内容をしっかり聞いて吟味し、口論にならないような配慮が必要です。
愛情問題ならば、親密な関係を望むあまり、
ある人との間では気持ちが揺れいたり、
自分の追い求めるものなのかと躊躇う人もいるでしょう。
その中で関係の変化や決別を味わうこともいるかもしれません。
理想と現実、新しいものを求めたいと思う気持ちと、
続けてきたことを手放したくないと思う気持ちなどが交錯します。
そしてその葛藤と受けざる負えない現実の間で複雑な状況になりやすいでしょう。
今月のキーワードは『重要ポイント』。
大切だと思えることやゆるれないもの、自分の価値観や重要に思えるものは残しつつ、
次のステップの為の開拓をしながら、
新たな可能性を見つけると良いでしょう。
但し、理想追求に囚われすぎると、
他者と感情的な対立になりやすいので言動には気をつけて。
すぐに結論が出せないと感じたときは時間を置くのも対応策です。
今期は冷静な判断、責任ある言動がいつも以上に求められるでしょう。

現在では、インバウンド&アウトバウンドの傾向が広がり、
旅行や観光、学校行事などの再開など、
コロナ前のように賑わう場面が増えてきましたね。
しかし新型コロナとインフルエンザ感染の集団感染は増え続け、
救急搬送や医療現場がまたも逼迫し懸念されています。
それに伴う薬の不足などのニュースも再び流れていますね。
その上異常気象に加え、イスラエルでの戦争も激化して、
世界各地で更なる物資不足や物価高騰など日常生活への不安は尽きません。
心から安心できるにはまだまだ程遠いですが、
過去の経験や教訓を今後の活動や生活に活かしながら、
日々の生活が少しでも楽しく有意義であるように努めていきましょう。 

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                     愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする