ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(12月23日~2023年1月20日)

2022-12-20 13:23:03 | Weblog

12月23日~2023年1月20日の一ヶ月

「これは必要?それとも要らない?」と今後を考えさせられる時よ
起きる変化を素直に受け止めて気持ちを落ち着かせることが大切ね
根っこの『自分』を大切にしながら新たなあなたを開拓するといいわ

 

牡羊座(3/22~4/20)
公私ともに、一年を通して頑張ってきたことに成果や結果が出やすい時です。
積極的な活動が良い結果をもたらしますが、冷静な言動を心掛けましょう。
思うように進まないなと感じたら、結果を焦らず他者に協力を求めましょう。

牡牛座(4/21~5/21)
冒険心が強くなり、未知の世界やいろんなことにチャレンジしたくなる一ヶ月です。
研究や調査などの分野で活躍する人との交流は、嬉しい発見や良い成長ができます。
しり込みしたり恐れず活動すると、新たな何かに巡り会えるチャンスがあるでしょう。

双子座(5/22~6/22)
自分の中で価値観や新たな目標など何かが頓に変わっていくのを実感できる一ヶ月です。
課題や責任など課せられるものは増えますが、社会的レベルが一段上がったような感覚に。
有言実行の姿勢で臨み、周囲に力を尽すとあなたを取り巻く人や環境も良くなるでしょう。

蟹座(6/23~7/23)
対人面が活発化し、人との出会いや関わりが仕事や日常生活に影響を与えそうな時期です。
願望と現実の間で葛藤もありそうですが、専門家や経験者の助言には素直に耳を傾けること。
自分にとって必要な人は誰かを意識すると、嬉しい出来事や素敵な出会いがありそうです。

獅子座(7/24~8/23)
向上心が旺盛になり、原点に立ち返って基本を学びたいという願望が強くなる時です。
資格取得や未開の地に足を踏み入れるなど、挑戦したいことは積極的に動いてみましょう。
失敗したり何かにしくじったら、基本のキを思い出しコツコツ熟していくと心身安定します。

乙女座(8/24~9/23)
公私共に目の前の事柄を再検討したり、力を尽くして一生懸命取り組んでいく一ヶ月です。
人と関わる場面では心揺さぶられたり焦りを感じますが、自分ペースで地道に進めること。
周囲の状況に押されそうな時は自分の底力を信じ、発想の転換するとうまく立ち回れます。

天秤座(9/24~10/23)
物事が変わりやすく、チャンスとアクシデントが交互にくるような慌ただしい一ヶ月です。
愛情面・対人面では自分流に拘り過ぎたり、衝動的に動くと後悔する出来事がありそうです。
意見や文章上の言葉でも問題発生の暗示があるので注意です。オンオフは切り替えること。

蠍座(10/24~11/23)
探求心・向上心が旺盛になり、未知の事柄や新しい事にチャレンジするには良い時です。
先輩や経験者の意見や成功者の活動を参考にして自分のスタイルを作っていきましょう。
どれだけ良い情報を集められるかが成功のカギ。やる気が増して自信が湧いてきます。

射手座(11/24~12/22)
目の前にいる重要人物や大切に思う人達との付き合い方を考えさせられる一ヶ月です。
衝突するためだけの自己主張は控えて。相手と分かり合う姿勢が幸運をくれるでしょう。
実話や成功例など、自分の体験や価値観が似た人の意見は元気と勇気を与えてくれます。

山羊座(12/23~1/21)
身近な人や自分の居場所に意識が向き、今後の安らぎと安定を充実させるような時です。
仲の良い女性の友人はあなたに嬉しいお誘いや情報、打開するキッカケをくれそうです。
チャンスは至る所にあるので行動あるのみ。足踏みしたり立ち止まるのはもったいない。

水瓶座(1/22~2/19)
自分だけの楽しみを追求したり大切にすると、人には分からない喜びを感じられる時です。
とにかく動くを意識してみると、お金では買えないものの有り難さや貴重さを実感できます。
SNSを活用した会合やボイスチャットなど、人と語り合う場には積極的に参加しましょう。

魚座(2/20~3/21)
テリトリー内だけでなく、外界に意識を向けると良い機会に恵まれやすい一ヶ月です。
不安や心細さを感じたら過去に関わった女性と話したり、懐かしいと感じる場所へ行くと、
心が安定します。年上の人との会話は、あなたに大きな自信と心地良い癒しをくれます。

 

 

愛里跨からワンポイントアドバイス
今月は、活力・生命の根源の星、
愛情・金銭の星がそれぞれ山羊座に入り移動します。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、
12月29日夕方から山羊座で逆行を始め、
2023年1月18日夜に順行に戻ります。
双子座で逆行を続けている行動力・開拓・闘争本能の星は、
2023年1月13日でようやく順行に戻ります。
そして幸運と健やかなる精神をもたらす星は、
12月20日夜に魚座から牡羊座へ入ります。
そのため、年明け前から何かの始まりを意識する人達が増え、
新たな目標に向けてやる気や活力が芽生えてくるでしょう。
自分の仕事や環境などを建設的に物事を突き詰めたり、
具体的に行動を起こそうとする人も増えてきそうです。
しかしこの時期はガツガツと活動するというより、
ゆっくりと足を踏みしめ、確かめて進めていくほうが良いでしょう。
逆行星の影響で再確認ややり直しを余儀なくされることもあるからです。
しかも野心やトップ争いなど、勝敗に拘る人も目立つので、
感情のコントロールが難しい人は周囲に振り回されたり、
理想と現実のギャップから迷いが生じやすいでしょう。
今月のキーワードは『チャレンジ精神』。
新しい方針や目指したいと思う目標の再設定や確立など、
積極的に現実的に活動すると嬉しい発見や出会いも期待できます。
これまでもたついてできなかったことができるようになり、
失敗や挫折を味わった人もピンチはチャンスで、
謙虚さを忘れず邁進すると信用・信頼を取り戻すことも可能。
リベンジ、達成に向けてもうひと踏ん張りしたい人も、
そうでない人にとってもチャレンジするには好機です。
新しいものに魅力を感じて日常的な生活に変化を望む人達は、
早とちりや誤った情報を注意し鵜呑みにしないように。
面倒でも人の評価や実例などを調べ、安心できる情報を得て行動しましょう。


 

季節は本格的に冬に入り、寒さは日に日に増してまいりました。
旅行やイベントなど各地で人の行き来が多くなる一方、
新型コロナの感染者数は増加傾向にありますね。
医療機関もまたひっ迫し始め、
必要な薬も手に入りにくい状況のようですね。
私も家族もようやく四回目コロナワクチン接種と、
インフルエンザのワクチン接種を終えましたが、
「感染した」「陽性だった」という周囲のお声をよく聞きます。
またインフルエンザの患者数も少しずつ増えているようで、
専門家は引き続き注意を呼びかけていますね。
混沌とした状況はまったく改善されていませんが、
自身や家族の健康と日常生活を守る行動を心掛けましょう。
マスクや手指の消毒、換気など基本的な感染対策をこれからも継続して、
自分達ができることをやってまいりましょう。
皆様どうか、くれぐれも無理をされないように、
ご自愛されますよう心よりお祈りしております。 
 

 


 

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                            愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする