ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(5月22日~6月21日)

2022-05-20 13:58:19 | Weblog

5月22日~6月21日の一ヶ月

人との関わり・繋がりが何かを変えてくれるような時ね
曖昧な関係や進展しない事柄には思い切った見直しも必要よ
労りや思いやりを忘れず接すると嬉しい出来事がありそうだわ

 

牡羊座
やる気や向上心が高まり、新しいことを始めると変化を楽しめる一ヶ月です。
以前計画していた事や長期目標を掲げた事柄でもチャレンジするのは吉です。
結果や利益だけに囚われず、知るための変化を恐れないで進めてみましょう。

牡牛座
仕事や対人運が好調になり、公私ともに嬉しい出来事やお誘いも増える時期です。
レジャーや趣味など計画するのも良し、イベントや異業種交流での情報収集も吉。
無理は禁物ですが人生設計を立てたり、将来に向けての行動は発見がありそうです。

双子座
ポジティブでスピーディーな言動や面白い発想でチャンスや幸運を掴める一ヶ月です。
SNSや仕事関係の付き合いにもツキがあるので、情報交換してみると良いキッカケが。
後先を考え、過去の経験を活用しながら未知の地へ踏み出すと成果に繋がるでしょう。

蟹座
周囲から指摘されたり頼られたりで『これでいいのかな』と迷いの多い一ヶ月です。
疑心暗鬼になったり利用されていると感じるかも。感情的な対立は不利になるので、
疲れを感じたら心身ケアが最優先。専門家や心許せる人の言葉は元気をくれます。

獅子座
公私共に変動はあるものの、あなたの意欲と頑張り次第で良い成果を得られる時です。
過去の栄光や自分の価値観に固執するより、刷新して行動に移すと上手くいくでしょう。
何か閃いたらメモして後に活用は吉。自分の直感や能力を信じて挑戦してみましょう。

乙女座
日常的にやってきた事柄やルーティン、仕事や人間関係など見直しするには良い時です。
先輩や経験者などから意見を聞くと、知識や視野が広がり社会的に新たな道が開けます。
今後の方向性や可能性を再発掘する良い時なので、しり込みせずに情報収集しましょう。

天秤座
運気は安定して、女性や身近な人から有形無形の利益を貰える穏やかな一か月です。
手応えが感じられずに不安な気持ちに駆られていた人は、良いキッカケを貰えそうです。
頑張っても変化のない状況は見直しを。誰かにチャンスを貰ったらお返しをしましょう。

蠍座
周りの人達がうまく言っているに見えて、戸惑いや焦り、孤独感に苛まれてる時です。
人間関係も相手を信じていいのか、本音で話せる人かと深読みしてしまう傾向なので、
関わる時は思っていても本音は語らないこと。疲労が蓄積しやすいので頑張り過ぎに注意。

射手座
どれだけ開き直って飛び込めるか、受け入れる否かで吉凶が分かれてしまう一ヶ月です。
失敗を恐れず評価や結果に拘らなければ、あなたらしくアクティブに活動できるでしょう。
プレゼンや自己アピールなど具体的に表現するとチャンスやキッカケができそうです。

山羊座
悶々と悩んでいた事や身内のいざこざなど、逃げずに問題を解決していく時期です。
頑張り次第で負担や重荷から解放され、人間関係や今後の活動範囲も大きく広がり、
楽しく嬉しい事が増えます。金運は低下するので財布の中身と相談し節約しましょう。

水瓶座
大変だった時期を抜け、やっと本来の力が発揮できて手応えを感じられる一ヶ月です。
思い切って活動し交流を拡大すると多方面から良い成果や頑張ったご褒美が貰えそう。
プライベートタイムも有意義に過ごせるので、趣味や友人交流を楽しんでみましょう。

魚座
邪魔が入ったり物事が進みづらく、理想と現実の間で葛藤が起きるような不安定な時です。
成果や結果にとらわれ過ぎると本来の力が出せず、弱点や欠点、ミスを指摘されることも。
家族や大切な人、周囲への感謝・気配りを忘れなければ心身安定し過ごしやすくなります。


 

 

愛里跨のワンポイントアドバイス
今月は、活力・生命の根源の星が双子座に入ります。
6月3日まで牡牛座で逆行していたコミュニケーション・知性・伝達の星は、
14日から双子座へと移動します。
愛情・金銭の星は、5月28日に牡羊座から牡牛座へ移動し、
行動力・開拓・闘争本能の星は5月25日に、魚座から牡羊座へと移動します。
そのため、今まで雲をつかむように感じていた曖昧な状態から、
ストレートで分かりやすい言動や出来事がクローズアップされます。
先月に浮上した問題や困難だった事柄など、
目途が立ったり解決に向けて行動が見できるようになってくるでしょう。
ただ今月も引き続き、勝敗に拘ったり優劣を競う傾向が加速します。
全体的に早く問題を解決したいという思いから、
困難や苦難に打ち勝とうと努める行動に出る人も増える一方、
他人や周囲への労りや思いやりに欠ける傾向も。
動きが読みやすくやすくなるのは良いのですが、
攻撃的な人も増えるので心身ともにダメージを受けるリスクも大。
また個人レベルでは、もたついてい事柄はやっと流れ動き出す時期なので、
人との関わりは増えたり、好きなことに熱中しやすくなります。
愛情面や金銭面では身近な人の愛情や家族への慈しみを実感でき、
楽しいことが増える出来事があるでしょう。
しかし執着や独占欲が強くなる傾向なので、
独占的な振る舞いになる人が増えそうです。
今期のキーワードは『繋がり』。
人と人との繋がりがどれだけ重要で大切か、
不透明な関係や厄介な関係をクリアにするか否かなど考えさせられます。
面倒な事や嫌な事は避けて通りたくなるかもしれませんが、
いろんな人とコミュニケートしてアイデアを出し合ったり、
幅広いジャンルを持つ人と関わる機会を増やすといろんな情報に恵まれます。
同志や仲間、同じ価値観を持つ者達との繋がりや絆は、
自身の知性や価値を広げ、より良い方向へと導いてくれるでしょう。

 

感染者数はまだまだ収束を見せず、オミクロン株もどんどん変異して、
「BA・4」や「BA・5」まで確認され感染増加が懸念されています。
3回目ワクチン接種も進み、4回目ワクチン接種が行われていても、
まだまだ不安要素は拭えませんね。
またロシアとウクライナの戦争は一進一退が続き、
世界経済全体が成長減速、インフラ加速など多大な影響を受けています。
毎日各報道を見るたび暗いニュースばかりで、
気持ちが萎えたり歯がゆいさえ痛感しますよね。
生活を守りたい、平和な世を守りたい意識があっても一喜一憂する日々です。
混沌とした世の中で先の見えない不安は尽きませんが、
今はろうそくほどの光しかなくても、
諦めなければ必ず道は開けてきます。
小さな幸せを一つ一つ大切にして踏ん張ってまいりましょう。
皆様どうか、くれぐれも無理な行動をさらず、
ご自愛されますように心よりお祈りしております。 

 


“ブログ愛里跨の部屋”にお立ち寄り頂いた皆様に
そして世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように  
                          愛里跨

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする