ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(4月20日~5月20日)

2024-04-18 12:07:36 | Weblog

4月20日~5月20日までの一ヶ月


価値を感じるものや考え方に新風を入り、変化を感じる時ね
物事が進まなくてイラつくこともありそうだけど焦らないことよ
垣根を越えて周囲と知恵を出し合い、協力すれば新たな道が開けるわ

 

牡羊座(3/22~4/20)
今決めるか、何もせず諦めるかで今後の立ち位置が変化する吉凶混合の時期です。
仕事面では努力を重ねきてきた人は幸運が、楽をしてきた人は試練がありそうです。
問題があっても焦らず冷静な対応を心掛けましょう。楽観視は尾を引くので注意です。

牡牛座(4/21~5/21)
自己顕示欲や自意識が強くなって、こだわりや執着も増してくる一ヶ月です。
頑固になると損することもあるので、摩擦を避けて素直に立ち振る舞いましょう。
後半は、五感も鋭くなってくるので自己啓発や創作活動に力を入れると利ありです。

双子座(5/22~6/22)
今後の自分、新たな道を見つけるために、リセットしたり再生したりする時です。
公私共に何か改革したり、着眼点を変えるのも必要なプロセスになるでしょう。
どんなに対策しても変わらなかったり、限界を感じたら完結させるのも一手です。

蟹座(6/23~7/23)
普段やりにくいことも積極性が湧いて、信じて行動すれば刺激が貰える一ヶ月です。
新しい事をする人や人生観の広い人から成長させてもらえる出来事もあるでしょう。
他人のやり方が気になるかもしれませんが、自分の責務を全うすると嬉しい成果ありです。

獅子座(7/24~8/23)
抱えている出来事に変化があったり、本来の動きが取れず焦りを感じる一ヶ月です。
困難に立ち向かう勇気は必要ですが、とにかく前進するとチャンスを掴めるでしょう。
対人では優しくソフトな言動で接すると、実力を発揮できるキッカケも与えられそうです。

乙女座(8/24~9/23)
前半は思うように進めずイラつきがちですが、後半は少しずつ心に余裕が出る時期です。
前半は金運が低迷しがちなので計画的に遣い、大きな買い物は充分に検討しましょう。
ストレスや気分が沈みがちになったら体を動かしたり、外界に目を向けてリフレッシュ。

天秤座(9/24~10/23)
冒険心や探究心が旺盛になり、仕事もプライベートも楽しみを追及したくなる時です。
自己啓発や未知への探求など、スキルUPの為の行動をすると嬉しい発見があるでしょう。
就職活動や転職などは関わる人物がキーワード。人との交流を意識して活動しましょう。

蠍座(10/24~11/23)
周囲から頼られたり参謀役を頼まれるなど、何かとサポートするような慌ただしい時期です。
仕事では後輩や新人に助言したり、悩む人に寄り添う姿勢が周囲に好印象を与えるでしょう。
ストレスを感じたら適度な距離感を取って、気持ちを安定させたり拠り所に身を置くと吉です。

射手座(11/24~12/22)
仕事・対人では責任や重い役回りになる状況が増えて、負担を感じてしまう一ヶ月です。
遣り甲斐のある内容や確実性のあるものであれば、トライしてみるのも良いでしょう。
ただやっかむ人もいるので、周囲にプラスになるアドバイス情報を提供すると吉です。

山羊座(12/23~1/21)
何が必要で何にケジメをつけるべきか、身の振り方や今の価値観を吟味する一ヶ月です。
対人面では頼られるので精神的な疲れはあるものの、徐々に賑やかな状態に変わります。
自分で判断できないと感じた時は、信頼できる人に相談すると良い策が見つかるでしょう。

水瓶座(1/22~2/19)
自分を取り巻く環境を一新したり、有耶無耶にしてきた事柄をはっきりさせる時です。
面倒に感じても、周囲に労わりの気持ちを持って対応すると後に朗報がもたらされます。
遣り残したことや悔い改めたい関係は、自分から連絡を取ってみると発見があるでしょう。

魚座(2/20~3/21)
公の場や職場よりも自分の居場所に良い運気が入り、心に余裕が出て穏やかな一ヶ月です。
金銭問題は人から利用されることもありそうなので、貸借関係や飛び込み契約は注意です。
記録や詳細を残しておくとイザという時の助けになります。賭け事や場当たり的な事柄は×。 

 


愛里跨のワンポイントアドバイス

今月は、生命力の星・エネルギーをくれる星が牡牛座に滞在します。
愛情・金銭の星は、牡羊座から牡牛座へ移動し、
行動力・開拓するパワーをくれる星は、魚座から牡牛座へ移動します。
4月2日から逆行していた知性・コミュニケーションの星は、
25日夜に順行になり、牡羊座から牡牛座へと移動します。
その影響で、経済的な事柄で劇的な変化と改革があるかもしれません。
全体的に経済の安定・財産の確保、有意義な空間や時間など、
高いステイタスを求める志向が強くなるでしょう。
価値あるものや自分の求めるものに意欲的に取り組む人が増え、
この一年間の傾向を見直すような状況も起こりやすくなります。
星の力がプラスに働けば、知識や情報などを交換しながら、
それを大きな力に変えて利益をもたらし協力の輪も広がるでしょう。
今ある問題の解決方法や新たな打開案も出やすくなります。
しかし半面、星の力がマイナスに働けば、
金銭面や愛情問題では誤解やトラブルが起こりやすくなり、
社交関係はうまくいかなくなって、出費や損失も多くなるでしょう。
また娯楽への意識が高くなるので支出もかさみ、
活動的になる分、時に勢いが高じてイライラしやすく、
怒りっぽい人が増えるので後半から交通事故など注意が必要です。
今月のキーワードは『個々の価値観』。
この時期、資産や力の運用もうまくなる一方で、
お金や物に執着しすぎてしまう傾向になりがちです。
見栄を張ったり、浪費することで気持ちを安定させようとする人も。
こういう時こそ、自分の持つ力やこれまでの経験が自分だけでなく、
どれほど周囲の人の役に立つかという度合いを知れる時です。
価値観というのは、普遍的に変わらないものではなく、
自分が生きていく中での経験や体験、それによって教わった知識、
人との出会いや関わりなどにより少しずつ変わっていくものです。
周囲の変化に翻弄されたり、自分の価値観が通らない場面もあるでしょう。
しかし状況を静観しながら冷静さを保ち、
己の価値を信じて行動すれば、必要な人物や大切な事柄が与えられ、
進むべき道や目標も巡りあえるでしょう。

 

 


“ブログ愛里跨の部屋”にお立ち寄り頂いた皆さんに
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                          愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする