ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(11月23日~12月22日)

2023-11-21 11:02:41 | Weblog

11月23日~12月22日の一ヶ月


心をさらけ出すようなコミュニケーションや出会いが体験できそうね
関わるのは何か意味があると心得れば、自ずと解決策も見つかるわよ
理想を追求するのもいいけど、現実的に何ができるが大切になるわ

 

牡羊座(3/22~4/20)
どのシーンでも周囲から期待されたり頼られて、嬉しくも多忙な一ヶ月です。
相手と明るくコミュニケーションを取ることで、苦手意識も克服できそうです。
しかし相手の隠れた一面に戸惑いも。誰しも裏表の顔があると大らかに受け止めて。

牡牛座(4/21~5/21)
頼まれ事や周囲から頼られるが多く、自分のペースで物事が進められない多忙な運気です。
場を仕切ったり主導権を握ったりせず、謙虚な言動を心掛けるとトラブルは避けられます。
スケジュールを詰め込み過ぎると、体調を崩し長引いてしまうので無理をしないように。

双子座(5/22~6/22)
諦めていた事や今まで出来ずにいた事柄に再度挑戦するなどリベンジできる運気です。
過去の失敗を恐れずに自信を持って立ち向かっていくと良い結果が得られるでしょう。
切れる縁もありますが、自分とは違う世界の住人に関わると嬉しい発見がありそうです。

蟹座(6/23~7/23)
社交運がUPして心が躍るような魅力的な人間関係を作ることができる一ヶ月です。
いろんな人達と言葉をたくさん交わし、笑顔で接することで協力者にも恵まれます。
友人や同僚など自分を理解してくれる人との飲み会や食事会で心癒されるでしょう。

獅子座(7/24~8/23)
仕事・対人運は良く、責務や頼まれごとを積極的に活動するのに良い一ヶ月です。
日頃の感謝を伝えたり、家族や身近な人と楽しむ時間を大切にすると幸福がありそう。
ショッピングはお財布と相談すること。衝動買いは金運低下を招くので注意は必要です。

乙女座(8/24~9/23)
公私共に慌ただしく忙しい時ですが、人と交流すると良い情報や好機も来る時です。
疲れたなと感じたら無理のない程度に止め、オンオフの切り替えを上手にしましょう。
親友や家族、身近な人に話を聞いてもらうと癒しを貰えます。断捨離、整理整頓は吉。

天秤座(9/24~10/23)
視野が広がりプライベートタイムを充実したり、自身の実力を発揮するのに良い時です。
働く環境を整えたり、仕事や職場の人達との交流は積極的に参加すると良いでしょう。
特に上司や先輩、年配の人との絡みは新発見もあり、嬉しい出来事も起こりそうです。

蠍座(10/24~11/23)
人間関係は円滑に行くものの人の言動に左右されて、何かと悩むことの多い一ヶ月です。
既に関わっている人も含めて、良い影響を与えてくれる人が居そうなので大切にすること。
もしリスクを感じたら静観し行動の好機を待ちましょう。神社仏閣や神秘的な場所は吉。

射手座(11/24~12/22)
ずっと温めていた出来事や目標を実行に移したり、アクティブに行動するには良い時です。
人間関係にも熱がこもり、新鮮な出会いやお目当ての相手とも距離が縮まるかもしれません。
行動して見えることや気づくことも多いので、忘年会やイベントなども参加してみましょう。

山羊座(12/23~1/21)
状況が厳しくなり迷いが生じやすいので、ケアレスミスや些細な問題が起こりやすい時です。
対人面で、無理して付き合いを優先すると生活リズムが乱れるので自分ペースを維持して。
自信を喪失したり弱気になったら、専門家やポジティブ思考の友人知人と話すと良いでしょう。

水瓶座(1/22~2/19)
仕事やプライベート共にポジションを意識すると、ポジティブに活動できる一ヶ月です。
活動拠点や生活方針・目標など、新たな人生に向けての準備をするには良い時でしょう。
時間にも心にも余裕を持って行動すると努力が実を結び、嬉しい収穫や幸運に繋がります。

魚座(2/20~3/21)
勇気と思い切りは必要ですが、これからのあなたにとって大切で必要な学びの時期です。
いきなり忙しくなって右往左往しそうですが、焦らず柔軟に対応するよう心掛けましょう。
目の前にあること、与えられたことは今後大きな役割を持ちます。避けずに受け止めて。


 


愛里跨からワンポイントアドバイス

今月は生命力の星・エネルギーをくれる星が射手座に滞在します。
知性・コミュニケーションの星は射手座に滞在し、
12月13日夕方から逆行を始めます。
愛情・金銭の星は獅子座から天秤座から蠍座へ移動し、
行動力・開拓するパワーをくれる星は蠍座から射手座へ移動します。
そのため、海外との交流、宗教関連、
精神的な分野などにスポットが当たりやすく、
良くも悪くも注目を浴びることが多くなりそうです。
全体的に好奇心が旺盛になったり、
精神活動的に目覚めたりするでしょう。
ある場面では周囲との調和を大切にしながら、
明快に将来へ向けて物事を進めようとする人々が増えそうです。
しかしある場面では、過去の出来事や前例に囚われず猛進して、
性急に結果や答えを出して、物事を動かそうとする人々も居そうです。
それが元で議論や論争がヒートアップしてしまいそうです。
また、文章上でのやり取りでも注意が必要です。
特に後半は、コミュニケーションが取りづらく、
そこからトラブルに発展することも少なくありません。
勘違いや誤解も増える時期なので、
交渉や契約事、書類関連などは再チェックを忘れずにし、
二案、三案などバックアッププランを用意するといいでしょう。
今月のキーワードは『推進力』。
社会的にも個人的にも、今ある責務や問題をどのように推し進め、
実行し実体化させるのかに焦点が集まるでしょう。
慎重に物事を勧めたい人からすると、
あおられているような不快感や、
やらざるを得ないと焦りを感じるかもしれません。
しかし背中を押されているんだと、
うまく気持ちを切り替えることができれば、
以前からやりたかったことにもトライできるでしょう。
与えられた事柄をどれだけ前向きに捉えられるかで、
今後の活動や結果が変化したり、後に繋がるでしょう。
また今期は人の内面に興味が湧いて、
セクシーな出来事も起こりやすくなり人間関係に熱がこもります。
情熱的なやりとりも増えそうなので摩擦も起きそうですが、
今まで知らなかった大切な何かに気づかされることもありそう。
自分にとって必要不可欠なのは何で、
今後どんな影響をもたらす人なのかなどを含め、
思っていたイメージが一変するような変化も訪れそうです。
戸惑う人もいるでしょうけど、
それをキッカケに周囲との関係や絆を深めていきましょう。


世間が賑わいを取り戻しつつあるのは嬉しい反面、
それに比例するように新型コロナやインフルエンザ、
各感染症などの集団感染が増え続けています。
救急搬送や医療現場がまたも逼迫し、
それに伴う薬の不足なども懸念されていますね。
その上、異常気象やイスラエルの戦争だけでなく、
世界各地で新たな紛争の火種も起き始めています。
それも物資不足や物価高騰などに追い打ちをかけて、
綿たちの日常生活への不安は増える一方です。
心から安心できるにはやってくるのかと不安になりますが、
過去の経験や教訓を今後の活動や生活に活かしながら、
少しでも日々の生活が楽しく有意義であるように努めてまいりましょう。  

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                     愛里跨

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛里跨の12星座monthly占い(... | トップ | 愛里跨の12星座monthly占い(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事