ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(12月23日~2024年1月20日)

2023-12-19 11:20:58 | Weblog

12月23日~2024年1月20日の一ヶ月

周囲の変化についていけないと戸惑いを感じる人もいる時期ね
でも『捨てる神あれば拾う神あり』と嬉しいハプニングもありそうよ
何があっても『あなたらしく!』を忘れずに前を向いて進んでいけばいいわ


 
牡羊座(3/22~4/20)
人間関係に熱がこもり、多くの人と関わる機会も増えるので何かと多忙な一ヶ月です。
『考えるより即行動』の姿勢は、あなたが本来持つ良さを引き出だしてくれるでしょう。
欲張りすぎは良くないですが、活動する中で求めるものに巡り合うこともありそうです。

牡牛座(4/21~5/21)
恋愛・仕事・目標など、自分の今後について立ち止まって考えてしまうような時期です。
発信力が高まってくるので疑問に思う事、遣りたい事などどんどん探求していいでしょう。
時間をかけ考えれば考えるほど喜びを感じるものが増えそうです。自信を持って行動して。

双子座(5/22~6/22)
周囲の状況に押されて、仕事に歪みや迷いが生じることもあるような一ヶ月になりそうです。
過去の出来事に振り回されることもあるけれど、ブラッシュアップできて嬉しい学びもある。
人の顔色を窺いながらはチャンスを逃すので、胸を張り正々堂々としたあなたで立ち回って。

蟹座(6/23~7/23)
いろんな人と関わる機会が増えて、新旧ともに交流の中で新しい発見がある楽しい時期です。
将来の利益になるものや引き立ててくれる人も居そうですが、結論は確信を得てからが吉。
審美眼も高まるのでお得な物に巡り合えそうです。但し健康面は低下気味。消化器系に注意。

獅子座(7/24~8/23)
家族や恋人、友人や身近に居てサポートしてくれる人たちを大切にすると良い一ヶ月です。
職場でも家でも自分の居場所に新たなものを取り入れると嬉しい出来事も起こりやすいでしょう。
仕事運は良好で、立ち回りやすいように調整しながら丁寧に進めていくとと問題なく熟せます。

乙女座(8/24~9/23)
良くも悪くも人との関わりが日常に強く影響して、願望と現実の間で葛藤が生じやすい時期です。
周囲に感謝を伝えれば調和が保たれますが無理は禁物。疲れたら小休止して心身を労いましょう。
中だるみで思ったように動けない時ですが、願望や目標を追及するのは心身にパワーが戻ってから。

天秤座(9/24~10/23)
知的好奇心が旺盛になり、仕事や習い事など努力が実を結んだり成果を得られる一ヶ月です。
積極的なアプローチが良い結果を生みそうですが、感情的にならず冷静な対応を忘れないこと。 
信頼できる友人や価値観の合う人達からのお誘いは、嬉しい発見やお得情報を貰えるでしょう。

蠍座(10/24~11/23)
変化が多く考えることが増えてくなので、オンオフの切り替えが大切になりそうな一ヶ月です。
交友関係が活発になり楽しい誘いも増えてきそうですが、まずは自分にご褒美をあげるのを優先。
五感が鋭くなってくるので好物のものを食べたり、好きなものに触れると運気が安定します。

射手座(11/24~12/22)
金運や対人運は好調で、嬉しい協力も得られやすいのでフットワークが軽くなる一ヶ月です。
周囲と協力し、よく考えたり語り合うことで昇華できるので難なく過ごすことができそうです。
臆病になったり人間不信になる人も居そうですが、謙虚な言動を心がければ克服できるでしょう。

山羊座(12/23~1/21)
悲観的になったり自信喪失したりと不安の多い時ですが、変える努力で克服できる時期です。 
理想や願望を求めすぎるとうまく進めず、根拠のない反発もあるので自己顕示欲は抑えましょう。
現職場や住まう環境、関わる人間関係など心身にストレスを感じているなら一新するのも一手。

水瓶座(1/22~2/19)
あなたの長所が周囲に認められやすく、何かと頼られるような忙しくも嬉しい一ヶ月です。
職場や学校などの公の付き合いでは優先順位を決めて遣り遂げると充実してくるでしょう。
いろんな人と関わりながら多くの情報を集めるのは良いですが人と比較しすぎないように。

魚座(2/20~3/21)
気持ちばかりが先行してしまい、周りに追い立てられるような焦りを感じやすい一ヶ月です。
対抗意識や思い込みを捨てて、まず自分のやれることから確実に熟していけば良いでしょう。
周囲との情報伝達や意思疎通など、交流を図り行動を指すと嬉しい人脈も広がるでしょう。
 


愛里跨からワンポイントアドバイス

今月は生命力の星・エネルギーをくれる星が山羊座に滞在します。
12月13日から射手座で逆行していた知性・コミュニケーションの星は、
2024年1月2日午後から順行になり山羊座を運行します。
愛情・金銭の星は、蠍座から射手座、山羊座へ移動し、
行動力・開拓するパワーをくれる星は射手座から山羊座へ移動します。
そのためそれぞれの星の影響を受けて、
外界や多方面に向けられていた意識が、内面へと向けられます。
社会的場面では、国や己の立場、地位などに意識が向きやすく、
周りのことも考えず、権力を求めての衝突や問題も浮上しやすいでしょう。
その結果、お互いに心の痛みや悲しい体験をする人も居るでしょう。
特に対人面では個々の意見や気持ちにすれ違いが生じ、
無責任な言動や誤解からトラブルも発生しやすくなります。
伝言ゲームのように事実が伝わりづらいので、
デマや根拠のない情報に振りまわされる恐れもあります。
申し送りや情報共有など、言葉の言い回しには気を遣いましょう。
しかしその反面、浮上した出来事がキッカケで、
今まで気が付かなかった相手の良い面に気がついたり、
お互いを成長させるような嬉しい出来事もあるでしょう。
今月のキーワードは『帰着点』。
いろんな方向からの見極めも必要ですが、
これからの自分は何をすべきで何が求めているのか、
与えられたものとどう向き合うべきを考える良い機会になりそうです。
今期は、現状取り巻く環境の中で喜びを感じること、
やってみたい事柄、新たな目標など見つけるキッカケになります。
最終的に落ち着くものや場所などを探求する活動を積極的にしていきましょう。


師走に入り、年末年始行事やイベントなど、
世間が賑わいを取り戻しつつあるのは喜ばしいことですね。
しかしそれに反し、新型コロナやインフルエンザ、
ノロウイルスやエムポックスなどの感染症も、
猛威を振るい感染者は増え続けています。
救急搬送や医療現場がまたも逼迫し、
それに伴う薬の不足などいまだ懸念されていますね。
買い物に行くたびに感じる物価高騰や品物不足などもあり、
私たちの日常生活への不安は相変わらず拭えません。
けれどめげずに、過去の教訓を今後の活動や生活に活かしながら、
少しでも日々の生活が楽しく有意義であるように努めてまいりましょう。  

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                           愛里跨

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛里跨の12星座monthly占い(... | トップ | 2024年新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事