ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(7月24日~8月23日)

2022-07-22 11:04:46 | Weblog

7月24日~8月23日の一ヶ月

 

正直に寛大に活動すると何かと引き立てがありそうな時だわ
幼い頃のように感じるまま素直な思いを告げたり、実行するのもありね
周囲で何かが変わっても、慌てずに堂々と振る舞い対応するといいわよ

 


牡羊座(3/22~4/20)
新たな道筋や今後の目標も定まってきて、パワフルに活動的できる一ヶ月です。
公的な場面では特に忙しくなりそうですが、嬉しい出来事やお誘いもあるでしょう。
何か問題があっても、周囲のために誠意をもって対応すると高評価を得られます。

牡牛座(4/21~5/21)
視野や価値観、人生観が広がり、経験や知識があなたのキャパを広げてくれる時です。
多少のリスクやハードルの高い事柄も、一度見て聞いて触れてみると良いでしょう。
驚きの事実や知らなかったと思うこともありそうですが、大きな収穫に繋がります。

双子座(5/22~6/22)
恋愛関係や対人件で変化が生じやすく、良く悪くも何かと迷いの多い一ヶ月です。
相手の言動が読めず、どう動けばいいのか分からなくなってしまうかもしれません。
進まないのは時期尚早かも。今は身近な人との関係を大切にすると心が安定します。

蟹座(6/23~7/23)
恋も仕事もやる気が出て、スキルアップや真剣に熱くなれる事に携わると良い時です。
向上心を高めてくれたり、黙って見守ってくれる人はあなたの強い味方になります。
周囲から頼られ協力者も現れやすい時でもあるので、自信を持って活動しましょう。

獅子座(7/24~8/23)
才能や実力が上司や周囲の人に認められて、何かと注目を浴びるような一ヶ月です。
自分自身の実力を発揮できる場面では、しり込みしなければ力を発揮できるでしょう。
迷いや不安は生じますが、強気な言動を抑え謙虚さを忘れなければうまくいきます。

乙女座(8/24~9/23)
直感が鋭くなり、物事や人と関わる度に何か感じるような体験や思考を実感します。
それはリアルな場所よりもリモートワークなどで感じることが多く始めは戸惑うかも。
ちょっとした閃きや感じたものを素直に表現すると、力を発揮できて収穫に繋がります。

天秤座(9/24~10/23)
人間関係や自分の居場所で小さな問題が続出し、精神的に疲れてしまいそうな時です。
自我や理想を主張するよりも、対等なやり取りを心がけると円満に解決へ向かうでしょう。
お互いの要求や希望が妥当か譲歩しつつ、周囲への感謝を言葉にすると状況は好転します。

蠍座(10/24~11/23)
恋愛や対人面は独走態勢に入って、新たな進展が期待できる一ヶ月になりそうです。
運気の後押しが入り、地位の高い人や著名人との縁ができたり援助を受けることも。
夢の実現には努力が必要ですが、常に“二頭追うものは一頭も得ず”を忘れないこと。

射手座(11/24~12/22)
遣りたいことがどんどん溢れてくるのに、日々の生活や今ある仕事に追われてしまい、
寛げる時間が取りづらい時です。焦りやイライラを解消するには無理にでも何か一つ、
没頭できる趣味や一人になれる時間を作ること。その余裕が運気や心身を安定させます。

山羊座(12/23~1/21)
仕事や責務、人間関係の変化で将来に不安を感じ、何かとストレスを感じる時期です。
気持ちの揺れ動きがあっても得るものも多い時なので、目の前のことに集中しましょう。
自身の心身の健康が第一。気心知れた人や絆を実感できる人との交流でリフレッシュは吉。

水瓶座(1/22~2/19)
目立たず語らずで目の前の重要人物との関わりを強めたり深めたりする一ヶ月です。
参謀役や幹事役を引き受けたり、ボランティア精神があなたの存在感を強めてくれます。
周囲に頼られる時なでの、どんなに小さな事でも引き受けると幸運を得られるでしょう。

魚座(2/20~3/21)
交友柑家や人間関係が好調で、良いコミニュケーションや爽やかなムードが漂う時です。
どんなシチュエーションでもチャンスはあります。明るい言動と本音で接してみましょう。
不安に駆られたら、趣味や好み、同じ価値観の人との交流が気持ちを落ち着かせてくれます。

 

愛里跨のワンポイントアドバイス


今月は、活力・生命の根源の星が獅子座に入ります。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、
獅子座から乙女座へと移動し、
愛情・金銭の星は、蟹座から獅子座へ移動します。
行動力・開拓・闘争本能の星は、牡牛座から双子座へと移動します。
そのため、全体的に活気が溢れ、
熱く華やかなことが起こりやすくなるでしょう。
積極的社交性からチャンスにも恵まれやすくなります。
問題があったとして前向きに取り組み、
解決の道を探ろうと懸命に努力することができるでしょう。
物事に対して明暗が分かれるといった現象も起きやすくなります。
素直に純粋に、好きなことやしたいことを追い求め、
心から湧いてくる情熱や愛情に正直になれます。
反面、傲慢さも目立つので権力や名声を欲し、
野心的な言動をすることも目立ってきます。
公的にも個人的にも、わがままになったり、
相手への尊敬の念い欠ける傾向に。
過度な期待感は感情的な対立に繋がりやすくなります。
そしてそのストレスや、トラブルの影響は心臓への負担も大にします。
この熱波と異常気象も加わり、自律神経が乱れやすく、
心臓疾患や脊髄、目などの病気や障害が起きやすくなるでしょう。
心臓に持病のある人は特に注意です。
今期のキーワードは『使命感』。
いまある物事を『やらなければならないからやっている』から、
『やりたいと思うからやる』に変えていく。
何かを引き受けるには責任を伴うし、やるには勇気は必要です。
しかし今期はその感情を運気が後押ししてくれます。
と言っても、第7波の感染拡大の時期、
行動がかなり制限されますよね。
まずは自分自身、家族や周囲の人の身の安全と、
健康を維持することも立派な使命。
自分の仕事や日常を円滑に円満にやりたいからやる。
それには健康が必要不可欠ですからね。
自身や大切な人達の身を守りつつ、
やりたいと思うことを少しずつでもやっていましょう。


 
現在、デルタ株とオミクロン株の症状を併せ持つ、
新型コロナウイルス「BA5」に置き換わり、
第7波が到来したと言われています。
日常生活が少しずつですが活気を取り戻しつつあったのに。
今後も過去最多の感染者数が更新されるだろうと伝えられ、
医療もひっ迫の状態になっています。
重症化のリスクを避けるために不要不急の外出自粛、
行動も制限せざるを得ないようですね。
しかも異常気象で野菜は不作、価格も高騰して、
私達の生活にもかなりの痛手、ダメージを与えています。
日々のニュースを観るたびに「またですか」と、
気持ちも沈んで一喜一憂の日々です。
この混沌とした世の中で不安は尽きませんが、
今の生活を持続し、細やかでも健康で過ごすために、
諦めずに踏ん張ってまいりましょう。
皆様どうか、くれぐれも無理な行動をさらずに、
ご自愛されますように心よりお祈りしております。 

 


ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                     愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする