ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(3月22日~4月20日)

2022-03-19 12:10:19 | Weblog

3月22日~4月20日の一ヶ月

辛さや悲しみ、そして人の慈愛の中で人間の真価を試される一ヶ月ね
何処を見てもお先真っ暗で苦しい状況だけど、諦めたら何も得られないわ
皆が勇気を持って協力し合えば、嬉しい事柄や予想外の報酬もありそうよ

 

牡羊座(3/22~4/20)
五勘が鋭くなり、自分の居場所を確立させる為の行動にはとても良い一ヶ月です。
迷いや問題のある人は柔軟性を持って慎重に行動し、一気に事を進めないのが重要です。
後半は金銭や賃借などトラブルになりがちなので慎重に。専門家への相談は良いでしょう。

牡牛座(4/21~5/21)
全体的に不安定で、古きものと新しきものへの価値観や関わり方などで葛藤があり、
吉凶混合の時です。二つのものや両者間でバランスを取ることが最も大切になります。
心が疲れたと感じたら無理せず小休止すること。心身を癒やせば力も増してきます。

双子座(5/22~6/22)
語学能力を生かして友人知人との交流など、新たな世界が面白い発見をくれる時です。
何事も万難を排して臨む姿勢が相手を動かして、好意や支援・賞賛を得られるでしょう。
ただし情報交換には注意。長期戦になる場合はインスピレーションを活かしてみるのも吉。

蟹座(6/23~7/23)
仕事に意欲が湧き、向上心を持って行動すると有難く嬉しい出来事も期待できる時です。
自由に動ける反面、責任を伴う重い状況に直面もあるため、慎重に立ち回る必要があります。
自分の理想ばかり追うのではなく、周囲に合わせた行動とモチベーションを重視しましょう。

獅子座(7/24~8/23)
自分を取り巻く環境が変化して、慌ただしくも華やかで魅力的な一ヶ月になりそうです。
前半は金運・対人運が低迷するので、対立しないように心がける必要があるでしょう。
後半は、好奇心旺盛になって動くやすくなるので、具体的な活動すると良いでしょう。

乙女座(8/24~9/23)
向上心が湧き、勉強や仕事・スキルアップのための行動をするのにとても良い時期です。
対人やコミュニケーション面では順応するのが難しく、適度な距離を保つ必要があります。
共同行事や何かを人とシェアする場合は金銭の貸し借り、感情論義も慎重に扱うこと。

天秤座(9/24~10/23)
家族やあなたを取り巻く人への気配りが、居場所や生活を活気づけ落ち着かてくれる時です。
頑なさや過去に囚われずに、協調的な言動で信頼を得やすく絆や関係も深まっていきます。
何かを手放す苦痛は伴いますが、流れに身をゆだねれば良い方向へと導いてくれるでしょう。

蠍座(10/24~11/23)
前半は実力解放のチャンス、後半はそれに伴う結果と新目標とターニングポイントの時です。
仕事や公の場では与えられるものも多いですが、責任やプレッシャーも多くなってきます。
上手くいかないと感じたら一人で抱えず、視点を変えて自分の環境や心身を調整しましょう。

射手座(11/24~12/22)
男女共に、家族や友人、身近な人との愛情や交流が活発化し精神的パワーを貰える運気です。
スキンシップや思いを言葉にすると関係が親密化して幸福感や安心感が得られるでしょう。
職場や社会的な事では争いを避け、約束や契約事・貸借などは事前調査を念入りにしましょう。

山羊座(12/23~1/21)
単独で何かをするよりも、周囲と協力し合って何かを成し遂げるような一ヶ月です。
人との関わりとても重要。一人では決して手にはできない絆や安らぎ、喜びを得られます。
何時も変わらず接してくれる人やプライベートタイムを充実させると心身が安定します。

水瓶座(1/22~2/19)
多忙になり、精神的にワンランク上へと成長痛を伴うような勢いある時期になりそうです。
現状に満足できず強気に出ると、欠点や痛いところを突かれて形勢が不利になるでしょう。
後半は特に仕事や金銭関する事柄は、見栄を張ったり感情的に立ち回らないように注意です。

魚座(2/20~3/21)
全体的に探求心旺盛になり、やる気が漲るので新しい事もチャレンジできる一ヶ月です。
慣れた事柄を熟していくのも良し、新境地を楽も良し、疎遠な人と交流するのも吉です。
時間と気は遣いますが、恋愛や娯楽など楽しむ中に嬉しい出来事や交流があるでしょう。

 

愛里跨のワンポイントアドバイス
今月は、活力・生命の根源の星が牡羊座に入り、
コミュニケーション・知性・伝達の星も、
魚座から牡羊座、牡牛座へ移動します。
愛情・金銭の星と行動力・開拓・闘争本能の星は、
ともに水瓶座から魚座へと移動します。
そのため、全体的に良い事も悪い事も物事が水面下で動き、
強制的改革による指導者の危機、
事の終わりと始まり・収束の兆しなど大きな動きがあるでしょう。
良い面では世界レベルで、慈善事業やボランティア活動など、
助け合いの精神で強力的関係が活発化するでしょう。
このの星々の力がプラスに働けば、
地球規模で素晴らしい改革、生まれ変わりがありそうです。
しかし悪い面になると、事件や事故など争いやトラブルが増えます。
感情をむき出しにしてエキサイトする人が増え、
争いやトラブルを招いて弱い者には心身共にダメージを与えます。
また個人的にも吉凶混合で、色々なことが起こりやすくなり、
盗難や詐欺などに警戒が必要になります。
全てにおいて独立独歩の傾向が強くなるため、
せっかちに我が道を行くといった人も目立ってくるでしょう。
頑張る人の足元を掬ったり、人の優しさや同情心につけ込んで、
自分が生き残るために悪事を働く人も目立つでしょう。
問題解決や事態を悪化させないようにするには、
敵対せずに人々が、世界中が協力し合わなければいけません。
今期のキーワードは『見極める目と耳』。
噂やフェイクニュースなど実態のないもの、
自分の目で耳で確認できない事柄はすぐに信じないこと。
危険を退避法を常に意識し、それを判断する冷静さが必須で、
心身と生活を安定させるためにはとても大切です。
冷静さを保てば、個々の困難な状況や問題を、
克服する勇気や知恵、行動が持てるようになります。
そしてお互いの異なる価値観や人間性、考え方を受け入れて理解し合うこと。
少しでも今できる事を周囲と協力しやり遂げる勇気を持つことを目指しましょう。
それは互いの精神の安定、利益の安定へと繋がっていきます。
厳しい時代の流れになってきますが、苦しいなりにも真っ直ぐ見据えると、
新たな交流や嬉しいご褒美も得られるでしょう。


まん延防止等重点措置も二か月半ぶりに適用地域が無くなり、
各地とも生活が少しずつ活気を取り戻しつつあります。
そんな中でもオミクロン株の感染者数は収束を見せず、
新たな変異株の恐怖もまだ拭えません。
3回目ワクチン接種も進んでいるようですが、
まだまだ不安要素満載です。
そんな最中、ロシアとウクライナの戦争は激化していて、
私達の目にも見るも無残な映像が毎日のように飛び込んでいますね。
そして先日の東北地震の発生。
11年前の恐怖と悲しみが鮮明に思居い出されます。
そんな各ニュースを見るたび無力さを痛感し涙することも多い昨今、
新ライフスタイルを安定させようともがく毎日です。
一喜一憂する日々ですがこれからも自分の心身を大切にし、
生活を維持しながらWITHコロナ生活を踏ん張ってまいりましょう。
皆様どうか、くれぐれも無理な行動をさらず、
ご自愛されますように心よりお祈りしております。 

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                      愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする