ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(1月21日~2月19日)

2024-01-20 12:52:59 | Weblog

1月21日~2月19日の一ヶ月

問題があれこれ浮上しやすく、何かと活動がもたつく一ヶ月ね
特に公的な事柄と経済に関する事は進まなくてイライラするわ
金銭面は“捕らぬ狸の皮算用”にならないように堅実的にあることよ

 
牡羊座(3/22~4/20)
無理に決めなくてもいいという不思議な度胸が湧いて、大胆に行動できそうな時です。
優先順位を定めて、できそうものから熟していくと良い結果が得られるでしょう。
仕事も勉強も全力で取り組んだり、マイペースでも何かを進めると状況が好転します。

牡牛座(4/21~5/21)
思うように物事が進まず、心細くなったり一人ではやりづらいと感じる一ヶ月です。
努力した事、積み重ねてきた事は今後に反映するので諦めないで頑張ってみましょう。
迷った時や困った時は専門家や経験豊富な人にアドバイスを貰うと良いでしょう。

双子座(5/22~6/22)
良くも悪くも先月の活動が反映して、何かのチャンスやキッカケができる運気です。
過去の失敗を恐れずに自分はどうなりたいか、何に魅力を感じるかで判断しましょう。
周囲への思いやりの言動が幸運のカギ。勤勉に働いた人はご褒美や賞賛が貰えそうです。

蟹座(6/23~7/23)
周囲に気持ちが伝わらなかったり、力がうまく出せずだったりとスランプ気味の時です。
職場やサークルでの人間関係は問題発覚の暗示があるので、性急な判断は失敗の元です。
金銭に関する事柄では変動が激しいので注意。投資やギャンブルなどは損失の恐れあり。

獅子座(7/24~8/23)
上司や目上の人、あなたを取り巻く人間関係などで緊張感が走りやすい不安定な一ヶ月です。
面倒に感じる人とは距離を取ったり、相談を受けても複雑な問題には首を突っ込まないよう、
“スープの冷めない距離”を意識しましょう。問題が浮上したら信頼できる人に相談も吉です。

乙女座(8/24~9/23)
健康状態も安定し、心が穏やかになり安定してくるのでアクティブに活動できる一ヶ月です。
興味がある事、以前からやりたかった事などを目標や計画に取り入れて再設定をすると、
明確にアイデアや構想が浮かんでくるでしょう。努力は必要ですが良い方向に繋がるでしょう。

天秤座(9/24~10/23)
マイペースで物事を進められる時ですが、誰かの力を借りることも必要になる運気です。
対人面で変化が生じやすいので、心理的距離を意識しながら活動すると良いでしょう。
思うようにいかない時は同僚や親友など、身近な人達に協力してもらうと心が安定します。

蠍座(10/24~11/23)
これまでの活動が認められやすく、いろんな場面で頼られることが多くなる一ヶ月です。
心の思うまま行動するのは良いのですが、ペースが乱れやすく心身ともに疲れるでしょう。
オンオフの切り替えをしっかりとして、自分自身を労い思いやる気持ちを忘れないこと。

射手座(11/24~12/22)
好奇心が旺盛になり、迷いも消えて気持ちにゆとりができるので活動しやすい時です。
仕事面は大きな変化を望むよりも、細々でも堅実着実なものを重視して動きましょう。
金銭面では徐々に安定してきますが環境的には不安定です。ご利用は計画的に!です。

山羊座(12/23~1/21)
自分の将来、今置かれている状況や環境などに不安がよぎる一ヶ月になりそうです。
心が落ち着く人、穏やかになれる場所を意識すると目指すべきものが見えてきます。
仕事面・経済面は安定志向になるので、今まで以上に収支や貯蓄に目がいくでしょう。

水瓶座(1/22~2/19)
社交運が高まって、仕事や恋愛、レジャーも積極的に楽しみたくなる楽しい一ヶ月です。
公私ともに挑戦したいことがあれば、やってみると意外な発見やキッカケがありそうです。
対人面はその場の雰囲気に酔いやすくなるので、相手をよく観察し答えを焦らないがコツ。

魚座(2/20~3/21)
不思議な出会いや再会がやってくるなど、対人面では変化の多い一ヶ月になりそうです。
必要以上に気を遣ったり、相手のペースに合わせたりせず自分らしくをキープしましょう。
改善策や物事が動くには時間がかかりますが、この時期に見落とした何かが見えてきます。

 


 
愛里跨からワンポイントアドバイス

今月は生命力の星・エネルギーをくれる星が水瓶座に滞在します。
知性・コミュニケーションの星は山羊座から水瓶座に移動し、
愛情・金銭の星は、山羊座から水瓶座へ移動します。
行動力・開拓するパワーをくれる星は、
山羊座から水瓶座へと移動します。
そのため、全体的に置かれる立場やそれぞれの居場所、
個々の価値観などに変化が生じやすくなります。
これまでの体験や過去の失敗から解答を導き出そうとすると、
「あの時も確かこんなことが……」とデジャブを感じる人も多いでしょう。
後半になると明確に変わり目だと分かる出来事も起こやすくなり、
人によっては何かの答えを出すために、
痛みを伴う決断や思い切りが必要になるかもしれません。
社会的な面だと政治や経済の場では、
権力争いやポジション争奪、焦点や論点のズレが生じやすく、
将来を左右する大きな節目、分岐点となる出来事も起こるでしょう。
個人的な面だと、古き良き時代を維持したい者と、
過去に囚われず斬新に開拓する者との間で、
摩擦や衝突が起こりやすくなりそうです。
今月のキーワードは『ターニングポイント』。
今期は、今まで価値があったもの、
掲げた目標や気持ちを維持しにくくなる状況が起こりやすく、
予想外の変化や問題が起こりやすくなります。
ブレイクスルーの時期だと認識しながら、
自分はどう行動を起こすべきかをまず考えてみましょう。
時間ばかりが経過して、もどかしく思う人もいるでしょうが、
焦らずに周囲の動向を静観しながら、
自分にあったスタイルを導きだすと良いでしょう。
変わり目なのだと意識することが、
スキルや知識習得に繋がり、個人能力の向上も期待できます。
リソースや時間の損失など、失敗のリスクもあるでしょうが、
意外と画期的な発見やアイデアが、
良い答えを与えてくれるかもしれません。

 


年始から波乱な幕開けで、能登半島地震や航空機事故など、
ショッキングな出来事が続いて心を痛めることが多いですね。
また、政治や経済などでも不安な動きは多く見られ、
私たちの生活不安を更に煽ることも懸念されます。
けれど悲観せずに、少しでも心が穏やかになるように、
今後の活動や生活が楽しく有意義であるように努めてまいりましょう。  

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                     愛里跨

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年新年のご挨拶 | トップ | 愛里跨の12星座monthly占い(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事