ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(4月21日~5月21日)

2022-04-18 13:38:12 | Weblog

4月21日~5月21の一ヶ月
時代の流れを全身で感じるような大きな変革の時よ
自分だけという執着は辛さや混乱をもたらすかもしれないわね
頑固になると損することもあるから、素直に受け入れる気持ちが大切だわ

 


牡羊座(3/22~4/20)
自分の限界を感じたり、環境の変化で何かを変えざるを得ない吉凶混合の一ヶ月です。
うまく立ち回れなかったり、周囲のプレッシャーから焦りが出やすいのですが、
一人で抱え込まずに身内や身近な人達に発信すると気力を取り戻せるでしょう。

牡牛座(4/21~5/21)
向上心ややる気が溢れて新しい事を始めたり、チャレンジ精神旺盛になる時です。
自己顕示欲も高まるので自分と周囲の温度差を感じ、他人への思いやりに欠けるかも。
特に後半は、一気に事を成すとトラブルになりやすいので周囲の動きも把握すること。

双子座(5/22~6/22)
仕事や公的な事柄が活発化し、目の前の事に熱中したり積極的に行動できる時です。
以前からやりたかった事もチャレンジできるのでトライしてみるのも良いでしょう。
忙しさが原因で配慮に欠けやすいので、後半は人との不必要な争いや衝突に注意です。

蟹座(6/23~7/23)
身近な人の親切に恵まれますが、責任の重さや状況の変化も実感する一ヶ月です。
前半は相手の言動に迷いや生じやすく、モチベーションも下がってしまうかも。
感情的にならず慎重な行動をするのがうまく立ち回るコツ。交通事故にも注意です。

獅子座(7/24~8/23)
社交性が高まり、人と交流する機会が増えて、楽しみや嬉しいお誘いもある時です。
後半は身近な人からの好意や愛情に恵まれ、上司や地位の高い人の協力もありそうです。
プロ意識を持って仕事に取り組むと周囲から認められ、自信や利益に繋がるでしょう。

乙女座(8/24~9/23)
周囲から喜びや楽しみがもたらされ、自己アピールできる機会にも恵まれる一ヶ月です。
恋愛や共同的事柄なども有利に働きやすく、嬉しい出来事が起こりやすいでしょう。
後半は、疎遠だった人や冷えかけていた交友関係が活発化することもありそうです。

天秤座(9/24~10/23)
対人・愛情問題では決断に迫られたり、今後どうすべきかを考えるような一ヶ月です。
金運は不安定で人に合わせてお金を使ったり、気を遣いすぎてストレスが溜まりがちに。
人への配慮や適度な距離を保つと吉。健康面は疲れやすいので健康を過信しないこと。

蠍座(10/24~11/23)
家族や友人、対人とも良い方向へ進み、プライベートな出来事で楽しく過ごせる時です。
ただあなたを利用しようする人も居るので、持ち込まれた相談事やお誘いは細心の注意を。
メモや音声を残してイザという時の為に記録を残しましょう。仕事面は抱え過ぎないように。

射手座(11/24~12/22)
居場所が変化し、家族や親族、身近なテリトリー内で問題や争いが浮上しやすい時です。
親や先祖から受け継いだ才能や愛情を大切にする気持ちが活力を与えてくれるでしょう。
後半は、金銭や保険に関する契約事や約束事、印鑑を押す書類には十分気を配りましょう。

山羊座(12/23~1/21)
人を訪問したりされる機会が増え、仕事や学習面で努力してきた人には幸運ある運気です。
多くの人とコミュニケーションすると新たなアイデアや新しい何かを発見できるでしょう。
遣り残した事や改めたい事があれば行動してみるのも吉。人の助言の中に幸運ありです。

水瓶座(1/22~2/19)
仕事や公的活動に意欲が湧き、諦めていたことにも積極的に活動できる一ヶ月です。
コミュニケーション能力も高くなるので、駆け引きや願い事もプラスに働くでしょう。
スピーディーさが有益な情報をもたらしてくれますが、後半は軽率な言動に注意です。

魚座(2/20~3/21)
向上心や冒険心が高まり、実力を試す場面ではチャンスやツキのある嬉しい時です。
押すときは押し引くときは引くなど、メリハリある言動は安心を得られるでしょう。
行動する時は時間配分をしっかりすること。焦りは事故や怪我、トラブルをよびます。


 


愛里跨のワンポイントアドバイス
今月は、活力・生命の根源の星が牡牛座に入ります。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、牡牛座から双子座へ移動し、
5月10日から6月3日まで双子座で逆行します。
愛情・金銭の星は、魚座から牡羊座へ移動し、
行動力・開拓・闘争本能の星は魚座を運行します。
そして今まで魚座に滞在していた幸運の星が、
5月11日から牡羊座に入ります。
そのため、勝ち負けや優劣を競う事柄にスポットが当たり、
全体的に困難などに打ち勝とうと努める動きがあるでしょう。
その影響で何かをリセットして再生したり、
何かを改革して、世界観を変えてしまうような変化や転機もあるでしょう。
今後の長期計画や目標のために活動するパワーや、
何かを打開し破壊する力も出てくるでしょう。
楽観視したり、安逸に流されている人は、
気を引き締められたり、改められる出来事もあるでしょう。
この時期は良くも悪くも、全体的に正義感が強くなってくるので、
世界レベルで流れが変わりやすく、急な変更を余儀なくされることも。
しかし逆に、今までもたついていた事柄や、
浮上してもたついていた問題も解決に向けての動きが期待できるでしょう。
ライフスタイルや自分の居場所も、
当たり前にあると思っていた事柄にもイレギュラーな事が起こりやすいかも。
人によってはお金や経済に関する事、愛情に関する事など、
その出来事がドラマチックに感じたり、
何かのキッカケになることもありそうです。
今期のキーワードは『闘い』。
今まで浮上していた問題も、自分の為の動きだけでなく、
社会貢献する為に力を注いだり、周囲の人と協力するのも良いでしょう
「誰かの為に」という前向きな姿勢や葛藤で何かが変わり、
粉骨砕身する行動が有形無形の報酬をもたらしてくれるでしょう。

 

各地で人流が増え、生活に活気が戻りつつある中、
感染者数は収束を見せず、オミクロン株「BA・2」から、
変異株であるXE系統の増加が懸念されています。
3回目ワクチン接種が進んでいても、まだまだ不安要素は拭えません。
そんな最中、ロシアとウクライナの戦争は更に激化し、
世界中が戦争の拡大化を示唆しています。
毎日各ニュースを見るたびに無力さを痛感しますが、
今ある生活を守りたい、平和な世を守りたい意識も高くなりますね。
一喜一憂する日々ですがこれからも自分の心身を大切にして、
今ある生活や活動を維持しながら、
混沌とした世の中で踏ん張ってまいりましょう。
皆様どうか、くれぐれも無理な行動をさらず、
ご自愛されますように心よりお祈りしております。 

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                      愛里跨

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする