ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(6月22日~7月23日)

2023-06-21 10:45:38 | Weblog

6月22日~7月23日の一ヶ月


自分の居場所はどこなのか、何を優先したらいいのか迷やすい時だわ
人と比べたり、周囲の目を気にすると焦りやプレッシャーが出るわよ
あなたはあなたらしく、やりたい事は躊躇せずトライしすることね

 

牡羊座
洞察力が必要となり、現実的に動きまわるような慌ただしい一ヶ月になりそうです。
何かと周囲から頼られたり、遣ってきた事柄や責務を根付かせる時でもあるので、
着実に進めるいいでしょう。成長痛はありますが新たなあなたを発見できるでしょう。

牡牛座
知識欲が旺盛になり、協力者や自分の人生を一変するような出来事がありそうな時です。
仕事面や対人面では伝達や意思の疎通が取りやすいので自信を持って行動してみましょう。
動き次第で素敵な人と会えたり、いろんなことにトライできるキッカケができるでしょう。

双子座
過去の問題や抱える事柄に区切りがついたり、次の目標へ向かうための分岐の時期です。
今までの経験を活かして、新しい事や温めていた計画をスタートさせてもよいでしょう。
サポート的な活動は関わる人達から大きな信頼や信用を得られるので積極的に参加が吉です。

蟹座
忘れてしまいたいような過去の出来事が蘇りやすく、思うように進めない一ヶ月です。
何をするにも無理はせず、時間に余裕を持ってできることから進めていきましょう。
心に迷いが生じたら、気心知れた友人知人と交流するといつものあなたを取り戻せます。

獅子座
公私共に活動した分だけ周囲から長所が認められやすく、フットワークも軽くなる時です。
皆のために動くと人間関係も修復しやすく、問題を抱えていた人も解決に向かいそうです。
率直さや信念が、年長者や上司・友人など周囲の人達に信用を与えて関係も良好でしょう。

乙女座
何に対してもプレッシャーやコンプレックスも持ちやすく精神的に不安定な一ヶ月です。
今まで得たスキルや得意分野を生かし活動してみると、後に嬉しい成果を得られるでしょう。
黙々と熟したことや今までの歩みは確実に掴んだもの。今以上に無形の貴重さを実感できます。

天秤座
何かと気疲れする場面が多いですが、積極的に物事を進めると本来の力が発揮できる運気です。
前半は身近な人や周囲から利益があったり、嬉しいお誘い・楽しい出来事も増えてくるでしょう。
後半は何かとストレスが溜まり、干渉的な言動は圧迫感を与えやすくなるので注意しましょう。

蠍座
人との交流の機会が増え、私的なことより公的な事柄に力が入ってとても忙しい一ヶ月です。
頼られたり任されることも多くなるため、キャバオーバーでしんどいかも。無理は禁物ですが、
与えられるには大切な何かがあるので、目の前の事柄から逃げずにしっかり熟しましょう。

射手座
これまで我慢し頑張ってきたことや仕事、目標などが叶う機会がありそうな一ヶ月です。
さりげない気配りや他人への配慮をすると、目上の人や周りの人に助けてもらえそうです。
焦らず大きな事より小さな事からコツコツと、を心に留めて活動していくといいでしょう。

山羊座
対人面が活発化して楽しく華やかですが、人と合わせるために出費も増える一ヶ月です。
特に前半は先月の動きが金運を左右するので、大きな買い物をする際は計画的にしましょう。
仕事面では仲間や同じ志を持つ人達と奮起し、一つの事を成し遂げると高評価に繋がります。

水瓶座
心身ともに回復・安定して、穏やかに活動もでき恋愛運もUPする華やかな運気です。
お誘いも増えて人間関係や理想に近い人との縁も期待できるでしょう。話せる人物なのか、
楽しめる人なのかなど観察して結論を焦らないこと。楽しみ追及はあなたに好機を与えます。

魚座
あれもこれもと気になって多岐多端な一ヶ月です。オーバーワークが原因の体調不良や、
ストレスからくる自信喪失など陥りやすいので、今はとにかく無理はしないことです。
心身を休めることを優先し、日々の暮らしや好きな事に時間を使って心を癒しましょう。

 

 

愛里跨のワンポイントアドバイス

今月は、活力・生命の根源の星が蟹座座に入ります。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、
双子座から蟹座、獅子座へ移動し、
愛情・金銭の星は蟹座から獅子座へ移動します。
そして行動力・開拓・闘争本能の星は獅子座から乙女座へ移動します。
そのため、社会的にも個人的にも安定志向になりやすく、
比較的に穏やかな空気を感じやすいでしょう。
フットワークも軽い人も増えて、楽しみながら何かを追求する、
それでいて物事に対して現実的に受け止められるでしょう。
また、地に足のついた行動をする人も目立ってくるでしょう。
自分の帰る場所や物事の最終地点など内面に意識が向きやすいので
趣味や興味を持ったこと、以前からやりたかった事、
自分や身近な人の楽しみを追求するのも良いでしょう。
反面、周囲の意見や周りの目に問われ過ぎると進めなくなり、
それがストレス・プレッシャーになって心身の不調を訴える人も。
「こんなことをしていたら自分だけ取り残される」
「今やっていることは無駄ではないのか」と、
不安や迷いを感じる人も増えるでしょう。
心身の不良は『無理は禁物だよ』というシグナル。
自分が楽しいと感じ、情熱を燃やせるものは何なのか、
それに意識を向けて、できるだけ多くの時間を費やしましょう。
仕事でも人付き合いでも、趣味や遊びでも、
無駄のように感じるものの中にも何かはあると捉え、
そこから学ぶもの得るものは今後に大きく役立つはずです。
今月のキーワードは『居場所』。
今期は白か黒かという机上論よりも柔軟でリアルな行動が功を奏します。
日頃見過ごしていたことや空気のように大切な何かに、
意識を向けて活動すると良いでしょう。
時として成長痛を伴うこともありますが新たな目標も見つかります。
自分は何を欲しているか、何が大切で何が必要と思うか、
もう一度立ち止まって方向転換してみるのも良いでしょう。

 

世間では日常生活が活気づき、
各地で人の移動もかなり増えて華やかな雰囲気が増えてきましたね。
コロナ前のような生活を戻りつつありますが、
その裏では新型コロナ、インフルエンザ、
麻しん(はしか)などの感染も相次いでいます。
心から「安心!」というまでにはまだまだ程遠いですが、
過去の苦い経験や教訓を活かし、
自分自身や家族、周囲の安全と健康に気を配りながら、
少しでも日々の生活が楽しく有意義であるように努めて参りましょう。


 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                         愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする