ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(4月21日~5月21日)

2023-04-20 11:53:06 | Weblog

4月21日~5月21の一ヶ月

何かの気づきや目標の見直しなど、時代の節目を感じる時ね
他人の意見や話を聞いたり、各ツールを使って情報収集するといいわ
周囲と協力し合いながら、何ができるかを考えてみると発見があるわよ

 


牡羊座(3/22~4/20)
対人面が活発化し、切れる縁と繋がるなど人間関係に変化のある一ヶ月です。
社会的シーンでは価値感や思考が同じ人、経験豊富な人と関わると良いでしょう。
新しい事柄はすぐ発展させたくなりますが、確実で現実的な案件を選びましょう。

牡牛座(4/21~5/21)
やる気が漲ってスピーディーに活動することで有益な情報が得られやすい時です。
自己啓発や自分の実力を問う場では、積極的になれて良い成果も期待できるでしょう。
人間関係も活発化しますが、見栄を張ったり強気な言動は不評を買うので注意です。

双子座(5/22~6/22)
素直に受け入れること、基本を忘れないことがキーワードになる一ヶ月です。
過去の失敗や周囲の声に自信を失うこともありそうですが、まずは動いてみて。
慣れている事や経験のある事柄から優先して動いてみると良い評価が得られます。

蟹座(6/23~7/23)
人付き合いやお誘いが多くなり、自分ペースでは進み辛く気疲れしそうな時です。
うまく進めないなと感じたら、遣り方や関わり方を変えてあなた流を意識しましょう。
旧友や過去に関わった人達と再会の機会もあるので会話するのも良いでしょう。

獅子座(7/24~8/23)
公私共に人との付き合いやお誘いが多くなり、アクティブに動ける一ヶ月です。
協力しあえる人とは腹を割って交流すると思いがけない嬉しい発見がありそうです。
価値観や偏見に囚われないで、労わりの気持ちを持って関わると尚良いでしょう。

乙女座(8/24~9/23)
物事がイメージ通りに進まず、気持ちが逸り地に足のつかないような不安定な時です。
特にお金や契約に関する事柄は時間がかかりそうですが、そんな時こそ焦らずに構え、
本質を見抜く期間と捉えましょう。困難な問題や事柄は勇気と実直さで立ち向うと吉。

天秤座(9/24~10/23)
置かれる立場や携わる仕事、関わる人間関系など何か気を遣い心揺さぶられる時期です。
自己主張が過ぎると一目置かれ、人と不必要な争いに発展したり衝突もありそうです。
しんどいと感じたら相手思いの言動を心掛け、少しずつ距離を縮めて慣れていきましょう。

蠍座(10/24~11/23)
多忙期ではありますがスキルアップや資格取得、将来に向けて活動ができる一ヶ月です。
未経験の事や新たな場所では、心躍る出来事も体感できそうなので人の話はよく聞いて。
ただ、引き続き疲れやストレスが体調に出やすいので無理は禁物。金運は節約志向で。

射手座(11/24~12/22)
今の仕事、やっている事柄や目標など、自分に合っているのかを再検討する時期です。
周囲の状況や判断に押され、自分のやり方にひずみが生じたら自己責任で修正もいい。
やり始めた事柄では不安や不慣れは当然。焦らずにじっくり様子をみて判断しましょう。

山羊座(12/23~1/21)
人間関係やコミュニケーションで硬直しやすく、何かと気疲れしてしまう一ヶ月です。
心身共に疲れや体調不良、周囲の温度差を感じたら休養できる場所で過ごしましょう。
自身をグレードアップしたり気分転換するのも良しです。頑張ってきた事では成果大。

水瓶座(1/22~2/19)
身近な人や周囲を喜ばせたいという気持ちが強くなり、人に対して優しくなれる時です。
しかし自分がどう評価され、必要とされているのかを気にしすぎると裏目に出ることも。
相手を知り、知性的な言動を心掛けて親しい人達との時間を大切にすると心が落ち着きます。

魚座(2/20~3/21)
周囲の動向に合わるもよし、信念を貫いてリアルな目標に向かっていくのも良い時期です。
情報収集が幸運に繋がるのでいつもより念入りにチェックを。内容が明確であればあるほど、
周囲からの働きかけや他人の言葉がキッカケで長期的な目標も見つかります。自信をもって。

 

 

愛里跨からアドバイス

今月は、活力・生命の根源の星が牡牛座に入ります。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、
4月21日夕方から5月15日午前中まで牡牛座を逆行し、
15日午後から順行に戻り引き続き牡牛座を運行します。
愛情・金銭の星は双子座から蟹座を移動し、
行動力・開拓・闘争本能の星は蟹座を運行します。
そして幸運と健やかな精神をもたらす星が、
5月17日から牡羊座から牡牛座へ移動します。
そのため、社会的にも個人的にも、
五感が敏感になったり、安心安定を求める志向になりやすいでしょう。
周囲の状況に柔軟に対応できる人は、
目標や目的に向かう努力を惜しまず、
現実的な力と知恵を使ってそれを手に入れようと考え動きます。
特に前半は、好奇心旺盛なり興味があることにチャレンジしたり、
多方面に手を伸ばしてアクティブに活動する人が増えそうです。
しかし周囲の流れに乗れなかったり、
こだわりの強い人は面倒だと感じて腰が重くなるでしょう。
自らの考えや価値観を貫くのは良いですが、
仕事や公的な事、健康・身体に関する事柄は、
一つの考えに固執したり、頑固さが裏目に出ることもありそうです。
また、コミュニケーション、知性、伝達の星が逆行する期間は、
星の影響を受けて物事がスローに感じたり、勘違いや誤解が多くなるでしょう。
特にゴールデンウイーク後半は、交通事故や命に関わる出来事など、
社会に強い衝撃や印象を与える出来事が起こりやすいので注意です。
春特有の体調不良(季節性頭痛、疲れが溜まりやすい、免疫力が下がる、
胃腸の働きが落ちる、緊張状態が続くなど)も出やすくなります。
ビジネスやマーケティングの世界では、判断ミスや流れが混乱しやすく、
状況も一時的にアップダウンしやすくなるでしょう。
そしてこの時期は過去の出来事や、
過去の人間関係と触れる機会も出やすくなります。
本来なら戻れない過去にちょっと戻って、
会いたい人や心残りな事柄に触れるのも良いでしょう。
今月のキーワードは『折り目』。
物事のきまりやけじめ、目標や何かを見直し区切りをつけるなど、
何かを見直し変えたい衝動が出やすくなります。
例えば、一年間の収支傾向を見直したり、
保険や保証を見直すために専門家の意見を聞いたり、
本や雑誌まどで情報を得て計画を立ててみるなどです。
ただ行動を起こすなら5月18日以降からがいいでしょう。
それまでの間に書類の提出、更新や期限があるものの場合は、
専門家に意見を貰いながら進めると良いでしょう。
(署名捺印する書類は特に。記入漏れや見落としをチェック)
今期は、心から深い納得をするための準備期間とも言えます。
人の意見やアドバイスに耳を傾ける、
必要な情報を収集する姿勢もキーワードになります。
全体的に楽しむ状況の時は楽しむ、
継続してしなければいけない事柄はしっかり守り、
穏やかな行動を心掛けると良いでしょう。
この折り目を始まりとして捉え、
トラブルや混乱を冷静に見極め整理して状況安定に努めましょう。

 

現在、マスク着用が自由化になり、
世間ではイベントや恒例行事なども開催されて、
インバウンド事業も回復の兆しをみせ華やかさが戻っています。
行楽や将来への展望など、
少しずつですが心の余裕も持てるようになってきましたね。
しかし一方で、世界・社会視野では、
原料や品物の更なる値上げが相次ぎ、
私達の生活には容赦なくのしかかっています。
つい最近ありましたミサイル発射によるJアラートの発動、
選挙応援演説の襲撃事件でテロリズム連鎖かと囁かれています。
そして新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけも、
2023年5月8日に季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行すると。
そして追い打ちをかけるように、医療保険の加入者が、
新型コロナウイルスに感染した場合に支払われる入院給付金も、
各生命保険会社は、自宅などで療養する「みなし入院」に対する給付を、
5月7日で終了すること決定しました。
まだまだ問題は解消されないまま不安因子を多く残しています。
混沌とした状況は未だ改善されませんが、
そんな環境下であっても、身の安全・健康に気を配りながら、
笑顔を忘れずに邁進してまいりましょう。
皆様どうか、くれぐれも無理をされないように、
ご自愛されますよう心よりお祈りしております。 

 

“ブログ愛里跨の部屋”にお立ち寄り頂いた皆さんに
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                      愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする