ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(8月24日~9月23日)

2023-08-21 14:28:27 | Weblog

8月24日~9月23日の一ヶ月

目の前の出来事に翻弄されてイライラが募る運気ね
予想外の展開でも心のバランスを保つことが大切よ
すぐに結果を求めずに時期を待つと幸運に繋がるわ

 


牡羊座(3/22~4/20)
仕事や勉強、私生活など今の自分の活動が本当に合っているか考えてみる時期です。
周囲のやり方や環境に押されてひずみが生じていると感じたら修正するといいかも。
自己責任は伴いますが、立て直すのも心身のリフレッシュに。無理は心臓の不調に。

牡牛座(4/21~5/21)
外交的になり、人間関係も徐々に良好になるので楽しい一ヶ月になりそうです。
好条件やプラスになる話、嬉しいお誘いが入りそうですが回答は焦らないこと。
視点を変えて判断すると見えなかった本質が分かります。生活用品の新調は吉。

双子座(5/22~6/22)
やりたいことが増えるわりに思ったように動けず、ストレスが溜まりやすい運気です。
家族や親しい人との間では愛情が一方通行になりがち。今はアクティブに動くよりも、
小休止しストレスを発散しましょう。うまく立ち回るには相手の表情に注視すること。

蟹座(6/23~7/23)
自己啓発や自分自身の実力を試すなど、知的な活動をするには良い一ヶ月です。
実力者や成功者と話せる機会を持つとよい収穫となり、情報は強い味方となります。
過去の出来事に囚われず、思い込みや偏見を捨てて相手と向き合う機会を作ると吉。

獅子座(7/24~8/23)
職場や学校、公の場での人間関係が活発化して、何かと頼りにされる一ヶ月です。
好意的で優しい援助者に恵まれますが、体調は無理をすると長引くので注意です。
金運は良好ですが、クレジットやローン、金銭の貸し借りには注意し要検討です。

乙女座(8/24~9/23)
友人知人・周囲とのコミュニケーションが活発化して、活動的になれる一ヶ月です。
仕事や人の世話に夢中になりますが、自分ペースで無理なく熟すことを心掛けて。
何事もポジティブに物事を受け止めれば職場やサークル内の人間関係は良好です。

天秤座(9/24~10/23)
今ひとつやる気が起きず、何かとストレスに感じてイライラしがちな時期です。
気になるのに避けたり、遠ざけている人物や物事があれば再度関わってみるのは〇。
本心や真実に目を背けなければ心は安定します。変動は他への配慮も忘れずに。

蠍座(10/24~11/23)
理想と現実のギャップに戸惑いを感じ、忍耐力と実行力が必要になる時期です。
なかなか思いが伝わわずイラつくこともありますが、今は長期戦で構えましょう。
臨機応変で受け身な行動が今後の嬉しい変化や願望を実現する機会を生むでしょう。

射手座(11/24~12/22)
気分の浮き沈みが激しくなり、フラストレーションがたまりやすい一ヶ月です。
何気ない一言が職場や学校内で楽しいものになるか、問題になるかに分かれるので、
誤解されないように注意。気が乗らない時は自分だけの時間を楽しみましょう。

山羊座(12/23~1/21)
同じ職場やサークルなど、仲間や身近な人との関わりが充実する一ヶ月です。
社会で活動している人は出会い運・金運は好調で楽しみも増えるでしょう。
しかし楽すると運気低迷。行き詰まりを感じたら心許せる人に相談しましょう。

水瓶座(1/22~2/19)
知的好奇心が旺盛になり、助け合う経験や可能性を知る体験ができる時期です。
社会との繋がりを大切にすればいろんな人からも嬉しいお誘いがあるでしょう。
人のために動き、人から助けられるといったように縁を大切すると運気UPです。

魚座(2/20~3/21)
恋愛・対人面では出会いと別れが交錯し、恐怖感や猜疑心を感じる一ヶ月です。
理不尽な反発や他人の言動に不満を感じても爆発させると不利になるでしょう。
今はオンオフの切り替えて心穏やかに過ごして。メイクや洋服購入などは吉です。

 

愛里跨のワンポイントアドバイス

今月は、活力・生命の根源の星が乙女座に入ります。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、
24日から9月16日まで乙女座で逆行し、
獅子座で逆行を続けている愛情・金銭の星は、
9月4日で順行に戻ります。
そして行動力・開拓・闘争本能の星は、
乙女座から天秤座へ移動します。
そのため、前半は社会的にも個人的にも全体的に流れが遅く、
金銭面や愛情面で混乱や遅延が発生しやすくなるでしょう。
契約や法的な討議などでうまくまとまらないので不満足な結果になりやすく、
やり直しや過去と比較して変更せざるを得ない事態もありそうです。
進展しかけていた契約や恋愛もいったんストップしたように感じるので、
不安や焦りから無理な行動をしがちに。
答えを急ぐと逆効果なので焦らずに、
ゆっくりと腰を据えて動向を規守りましょう。
後半になると徐々に動きやすくなって、物事はスムーズに流れてきます。
また再会や再開など、再チャレンジすることには良い時なので、
勇気があれば欲しいものを手に入れることも可能です。
体調に変化がでやすい時期でもあるので、
胃腸・肝臓・腎臓に疾患のある人は、
調子が良くても自分の身体を過信しないこと。
今月のキーワードは『感情の制御』。
人のやり方捉え方が気になって、
ストレスを感じたり相手に物申したくなりそうです。
細かいところまで行き届き、何事もきちんとするのは良いことですが、
それは時として周囲から敬遠されたり誤解される原因にもなります。
発信する前に一度立ち止まり、これから自分がしようとしていること、
相手に話そうとしている内容をメモに書いて読んでみましょう。
すると不思議と冷静に自身を見つめ返すことができます。
今期は感情をコントロールを意識しながら、
周囲の状況に順応しながら行動を起こしていくと良いでしょう。

 


各地で人の移動もかなり増えて賑やかな場面が増えてきました。
しかし大型台風や急激な気候変動の影響もあり、
各地で天災も増えて大変な生活を強いられている人もいますね。
ガソリンや食品、日常の生活用など更なる物価高騰もあり
心から安心できるまではまだまだ程遠いです。
過去の苦い経験や教訓を今後の活動に活かし、
自分自身や家族、周囲の安全と健康に気を配りながら、
日々の生活が楽しく有意義であるように努めて参りましょう。

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                      愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする