ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(5月22日~6月21日)

2023-05-19 12:53:14 | Weblog

5月22日~6月21日の一ヶ月

情報収集と着実な歩みを経て、欲しいものが手に入れられる時期ね。
新しい人間関係や新たな事柄は事前に調べてから受け取れる必要があるわ。
距離間が近いほど現実や実態が見え難いので適度な距離を保つのがカギよ。

 


牡羊座
良くも悪くも自分の考えや行動が現実の動きに反映するような不安定な時です。
白か黒か、YESかNOなど、結果をすぐに出したい牡羊さんには少々しんどいかも。
外部から良い刺激の貰える時なので、相手のペースに合わせてみると良いでしょう。

牡牛座
公私ともに活発化して、ポジティブになればなるほど心が穏やかになる一ヶ月です。
新しいことに着手するのもよし。交友面・愛情面も楽しい事が増えて華やかでしょう。
仕事面では経験や特技を生かす機会が増えて動きやすくなるので怯まず行動しましょう。

双子座
状況を困難に感じれば感じるほど、物事を見極める力が鍛えられるような一ヶ月です。
心が揺れ動いたり、過去のトラウマで動けなくなったら角度を変えて見据えるのが吉。
現実をしっかり把握すれば良い判断ができます。遅刻遅延は怪我やトラブルの元です。

蟹座
未知の物事、新しい人間関係に触れてエネルギッシュに活動できる賑やかな運気です。
対人面では相手に思いが伝わりにくいですが、新たな出会いは将来発展の期待大です。
本心や願望を偽っていないか、一緒に居て楽しく居心地が良いかなどが判断基準です。

獅子座
気になっていた事柄や関係など何らかの解答が出て、孤独を感じるような一ヶ月です。
状況が変わったり、人間関係に変化があっても悲観的にならないようにしましょう。
公私ともに人との接触で心身は疲れますが、考え方や歩み寄り方を改める良い機会です。

乙女座
仕事や社会活動など公の場での交流をする機会もあり、新たに何かを学べる一ヶ月です。
周囲の状況をよく分析し把握しながら、サポート的な活動をすると運気は更にUPします。
今まで積み重ねてきた努力や苦労が実を結ぶ時なので、限界を決めずに進みましょう。

天秤座
日常が退屈に感じて、新たな付き合いや行ったことのない地に意識が向く一ヶ月です。
新たな人間関係は素行を把握し、特に投資や共同経営などお金が絡む事柄には注意です。
大切な人やイザという時に支えてくれた人に感謝を伝えると嬉しい出来事もあるでしょう。

蠍座
運気は公的なモードになり、職場や仕事の場面では本来の力が出せる活発な時です。
その場の空気や人の意見に流されず、正々堂々と自分の意見を主張してみましょう。
問題から逃げずに熟していけば、努力を認められて良い方向に進めていけるでしょう。

射手座
徐々に状況は良くなり、現状維持と新たな自己開拓を意識すると良い一ヶ月です。
自分の時間や空間を大切にし重点を置いた生活をすると、心身安定してくるでしょう。
金銭面は収支をしっかり把握して節約志向の生活を心掛けましょう。くじ・賭け事×。

山羊座
金運・健康運が低迷し、今までの無理やストレスが身体に負担をかけそうな一ヶ月です。
医療費が気になっても症状がある場合ば軽視せず、病院選びは幾つか情報を集めましょう。
自分で判断ができない時は周囲の人の意見を聞いて、実際に見て決めると良いでしょう。

水瓶座
交友面はお誘いも増えて楽しい出来事もありそうですが、自分ペースでは進めない時です。
仕事面では結果を焦ったり、作業時間に余裕を持たせないとケアレスミスが増えそうです。
頑張った分だけ成果も認めてくれる人も居そうですが、心安らぐ時間も大切にしましょう。

魚座
新しい世界を覗き見たり、異業種の人と触れ合うことで好奇心や冒険心が湧いてくる時です。
知的な人や精力的に活動する人など、良い刺激を貰える人と関わると新発見もあるでしょう。
情報を集めながら視野を広げると、損得だけで測れないものが見つかって世界観が広がります。

 

 

愛里跨のワンポイントアドバイス

今月は、活力・生命の根源の星が双子座に入ります。
コミュニケーション・知性・伝達の星は、牡牛座から双子座へ、
愛情・金銭の星は蟹座から獅子座へ移動します。
行動力・開拓・闘争本能の星は獅子座を運行し、
そして幸運と健やかな精神をもたらす星が牡牛座へ入ります。
そのため、社会的にも個人的にも流れが大きく変わり、
自分の持つ知識や経験などありとあらゆるものを徹底的に活用して、
物事を成し遂げる努力をしようとする人が増えるでしょう。
職場・趣味や芸術の場、SNSなどの情報の場などで、
将来のステップアップとなる出来事にも触れる機会がありそうです。
特に愛情・金銭の星と、行動力・開拓・闘争本能の星が獅子座へ入ると、
人々に活力を与えると気持ちが良いほど動きやすくなります。
経済的な事柄や仕事に関わる事などで変動があったり、
なかなか進まない、結論が出ないと感じていたことも徐々に流れ出すでしょう。
しかし長期的に物事を見据えて、
地に足をつけて確実着実に活動したい人は反発もありそうです。
お互いのペースの違いが決定を遅らせたり、
足並みが揃わずにイライラしたりジレンマを感じる人もいそうです。
まずは現実をしっかりと見ること、情報収集したものを現実と照らし合わせて、
うまく活用することを心掛けると良いでしょう。
今月のキーワードは『転換』。
今期はお互いの意志や意見交換を積極的にしたり、
多方面に視野を広げて活動することで新たな目標も見つかります。
人の価値観や経験、歩みの速度は様々で、
違和感を感じることもあるでしょうが、異業種交流は新風をくれます。
身近な人達とは“親しき中にも礼儀あり”で距離間を大切にしながら、
自分にとって何が大切で必要か、何が遣りたいのかも定まるでしょう。

 

世間では、コロナの報道も少なくなり、
コロナ前のような生活に少しずつですが戻りつつありますね。
しかし最近は地震活動も活発になり、 
各地で震度の大きい地震も相次いでいます。
一難去ってまた一難で、安心できない日々は続いていますが、
過去の苦い経験や教訓を活かして、
出来る限り万が一の備えをしながら、
身の安全・健康に気を配って邁進してまいりましょう。

 

“ブログ愛里跨の部屋”にお立ち寄り頂いた皆様に
そして、世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                            愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする