ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

愛里跨の12星座monthly占い(1月21日~2月19日)

2022-01-19 13:28:11 | Weblog

1月21日~2月19日の一ヶ月


今月は、自由で開放的な部分と現実的で堅実な部分で対立がありそうだわ
心身共にしんどい時期だけど謙虚さや人に対する配慮は忘れないことね
何においても変化には不安と恐怖がつきもの。嬉しい実りもきっとあるわよ

 

牡羊座 (3/22〜4/20)
手応えを感じられず躊躇しがちですが、視野を広げれば迷いも払拭できる一ヶ月です。
オンオフの切り替えが上手くできれば細やかでも楽しめます。金運は低迷するので、
出費などしっかり把握すること。前半は過去の人間関係が気づきや気力を与えてくれます。

牡牛座 (4/21〜5/2
手際の良い行動が周囲から好評価されて、嬉しい成果や精神的満足を得られる運気です。
前半は意見の食い違いから衝突もありそうですが、真摯に向き合うと信用に結びつきます。
すぐにやる気がでなくても、過去の経験や専門家の意見を参考にすると心が安定してきます。

双子座 (5/22〜6/22)
相手の内面に意識が向き、異なる価値観を持つ人やいろんな人間関係に熱がこもる時です。
相手を信じるか否かで、精神的な繋がりや積極的な交流など大きな収穫に繋がってきます。
異文化や高い知識を持つ人達と交流すると、人格や気分が高揚し満足を得られるでしょう。

蟹座 (6/23〜7/23)
多忙期で実力や才能は認められますが、周囲から指摘やライバル視されやすい一ヶ月です。
互いのエゴがぶつかり合い噂や陰口に悩まされて精神的に混乱するかも。無駄な衝突は避けて、
自分の時間やペースを大切にすると心身が安定します。去る者は追わないほうが賢明です。

獅子座 (7/24〜8/23)
公私共に慌ただしくなり、周囲のために動くことでモチベーションがアップする運気です。
普段関わる人間関係だけでなく、多くの人との交流で良い刺激が貰えて活力を得られます。
慎重な言動は大事ですが石橋を叩き過ぎて、関係や与えられたチャンスを壊さないように。

乙女座 (8/24〜9/23)
金運や愛情面は良い方向に進みやすく、周囲に笑顔で明るく接すると幸運を貰える時です。
体調面や何か問題を抱えていても打開策が見つかりやすく、人に尽くすと心身が安定します。
柔軟でリアルな態度が、今までの居心地の良い場所から新たな場所へと導いてくれるでしょう。

天秤座(9/24〜10/23)
周囲に理解や援助を求めても気持ちが伝わりにくく、精神的にダメージを受けやすい一ヶ月です。
私生活や家庭内、身近な場所で争いが起こりやすいので思い込みから時期尚早の行動を取りがち。
不安があれば一人で悩まずに、親友や経験者のアドバイスや力を借りると心が落ち着きます。

蠍座 (10/24〜11/23)
意欲や知的好奇心が旺盛になり、仕事や勉強など公の場面で手応えを実感できる運気です。
プライベート空間で創作活動やカルチャー的活動をすると高評価に繋がり自信がつきます。
臨時収入も期待できますがお金の出入りも激しくなりますので計画的に。ギャンブルは×。

射手座(11/24〜12/22)
五感が鋭くなって千里眼も高まるので、目標や計画へ向かって積極的に動ける一ヶ月です。
自らアクションを起こしてポジティブに動くと条件の良い話や良縁にも恵まれるでしょう。
しかし結果を焦り過ぎて捕らぬ狸の皮算用になることも。最新情報を確認する余裕を持って。

山羊座(12/23〜1/21)
周囲の好意や愛情を受けやすく金運もUPするので、楽しい事柄も増えてくる一ヶ月です。
男女共に社交性も高まってくるので、嬉しいお誘いや素敵な出会いも期待できるでしょう。
勢いが高じて軽率さから感情的トラブルになりやすいので気を付けて。交通事故にも注意。

水瓶座(1/22〜2/19)
友人知人との交流が活発化して、嬉しい言葉や思わぬプレゼントなどが手に入る時期です。
周囲の言葉で心に迷いが生じやすいですが焦らず、立ち止まって気持ちを整えると吉です。
流れに任せながら過去の経験を活かして進むとより強い勇気や活力を与えてくれそうです。

魚座(2/20〜3/21)
やる気が漲り、全てにおいて整理整頓を重視すると大きな収穫や努力が実を結ぶ時です。
活動拠点や生活方針・目標など、新たな人生に向けて行動しましょう。嫉妬や妬みも入り、
噂や人の意見に悩まることもありますが、献身的に活動すると善き人の援助も期待大です。

 


愛里跨のワンポイントアドバイス


今月は、活力・生命の根源の星が水瓶座に入り、
14日夜から山羊座で逆行をしていたコミュニケーション・知性・伝達の星は、
2月4日の午後から順行になり、16日から山羊座から水瓶座へ移動します。
そして逆行していた愛情・金銭の星は、
1月29日から順行になってそのまま山羊座を運行します。
行動力・開拓・闘争本能の星は射手座から山羊座へと移動します。
そのため、全体的に短期的ではありますが、
いろんな場面で混乱を生じる事態が起こりやすいでしょう。
政治、労働、科学研究、天体地質系、
通信・IT系などの分野では何かと問題や変化、改革がありそうです。
また鬱積したエネルギーの放出が起こりやすく、
過去の事例が通用しないことも多く、常識範囲外、想像以上、
予想だにしない事態も起こりやすいでしょう。
個人的にもフラストレーションが高くなる傾向で、
自分の意志や欲望をコントロールできる理論的な人と、
独創的で常識や風習などに囚われない人との間での衝突。
新しい価値観でどんどん開拓しようとする人はスムーズに渡っていけますが、
古い価値観や過去に固執する人は、切り替えができず二の足を踏んでしまうことも。
価値観や環境などの違いを超えていかに個々の個性を出せるが、
自分はどれだけの力があり、それを前向きに理想追求に活かせるか。
今期のキーワードは『生かすための変革』。
大きな変革が起こりやすい時なので頑迷になりすぎず、
新たなものを受け入れて、柔軟な対応ができるか否かが幸運の分かれ道になります。
意外な自分の一面を発掘するには良い時です。
過去にしがみつき頭の中だけで行動しても何も見えません。
小さな夢や目標でも現実的に行動してみると発見もあるはずです。
周囲の流れを読み取り、自分のペースで新たな何かを探ってみましょう。


懸念されていたオミクロン株の爆発的な感染拡大が、
予想を上回る速さで私達の身近にやってきましたね。
感染力もかなり強く未知の部分がまだまだ多い。
そして今後の3回目ワクチン接種の経緯、
それに伴う副反応や私達の今後の生活にもどう影響するのか。
各報道を見るたびに不安要素満載です。
しかし長年大切にしてきた以前の自分から脱却して、
新しいライフスタイルを手に入れることも今年の課題です。
これからも自分の心身を大切に守るのを第一に、維持できるものは維持し、
変えていくべきものは変えて自分のものにする。
それを模索し見極めながらWITHコロナ生活を楽しみましょう。
皆様どうか、くれぐれも無理な行動をさらずに、
ご自愛されますように心よりお祈りしております。

 

ブログ愛里跨の部屋にお立ち寄り頂いた皆様に
そして世界中の皆様に幸運の星の導きがありますように

                     愛里跨

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022年、新年のご挨拶

2022-01-06 10:51:04 | Weblog

皆様、新年明けましておめでとうございます。

愛里跨でございます。

昨年中は、占いありかのへや&私のブログを可愛がって頂きまして、

誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

昨年は事故やコロナ感染と家族共々本当に大変な一年でした。

しかしそんな中でも、多くの学びもあり、

関わる人々の大きな温かさにも触れ、有形無形の贈り物も頂けた年でもありました。

今年はそんな善き体験を活かし、一歩でもスキルアップできればと考えております。

年明けからオミクロン株の脅威ではじましたが、

愛里跨としましては、コロナの感染状況を見ながら、

今まで通りテレワークでお仕事を熟し、

同様に小説執筆、写真撮影も少しずつ進めていきたいと思っています。

 

まだまだコロナで思うように活動できずの日々は続きそうです。

多々ご不便をおかけすることもございますが、

ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

どうか皆様、2022年も変わらぬご愛顧、ご愛読の程どうぞお願い申し上げます。

                              愛里跨

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする