のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

星組全ツ名古屋『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編- 』  11/24

2008-11-24 23:51:01 | Weblog
名古屋に行ってきました。一昨日の滋賀から中一日での遠征はなかなかハードです(^_^;)。
会場の中京大学文化市民会館(旧名古屋市民会館大ホール)は初めてのつもりで調べて
行ったのですが、辿り着いてビックリ、見覚えのある建物!初めてではありませんでした。
今から4年前にさえこのプレお披露目の全ツ(ジャワの踊り子)でわざわざ遠征していました。
(余談ですが、さえことえみくらのコンビはとてもよく似合っていて、短いコンビ期間が残念でした)

さて、本題の星組公演ですが、同じ作品でもいろいろな会場で観ると客席の雰囲気やらで
違った印象を受けておもしろいです。今回、たまたま私の周りが地元の方らしい年配の方だった
のですが、一番受けていたのが“婦人たち”の場面でした。全ツではこういうわかりやすい場面が
ウケるんだなとシミジミ。普段はしつこく思える植爺の説明セリフのオンパレードも全ツに関しては
ありかなという気までしてきました(^_^;)。ただ、この外伝だけはいくら説明セリフが多くても難しい
でしょうが。

ショーは滋賀で連発していたご当地アドリブは控えめ(^_^;)。さすがにキャリオカでのアドリブは
やめたようですね。滋賀で「ひこにゃん~」と言われた日にはどうしようかと思いましたもの(^_^;)…。
とりあえず、チャイナの場面一ヶ所が定番になりそうでした。今日は「ひつまぶし」と「エビフリャ~」
でした。「エビフリャ~」はかなりウケていました(笑)。

2度目のカーテンコールでとうこは「本当に幸せだがっ!」と名古屋弁でシメてくれました。
発して会場が沸くや、後ろのなっちゃんにガッツポーズ。おそらく言葉を教わったのでしょう。
楽しそうで何より(^ ^)v。さて、次の遠征はとうとう岡山…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。