のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

月組銀河『月雲(つきぐも)の皇子(みこ)』-衣通姫(そとおりひめ)伝説より- 11時&3時

2013-12-23 23:58:32 | Weblog

遠征してきました。

宝塚作品を東京まで観に行くのは、いつ以来でしょう?5年ぶりくらいかな。今年5月にバウホールで公演された作品の再演。当初の予定にはなかったのに、好評を受けてのすぐの再演となりました。おかげでキャストはほぼそのままの状態で行われたことは嬉しい限りでした。

バウでも複数観劇していますが、それでもまた観たいと思わせる作品で、わざわざ出かけていった甲斐のある素晴らしい公演でした。主要な3人はもちろんまわりも達者でかつての「芝居の月組」を思い出させます。今回は2回共、からんのアミルに泣かされました(T_T)。パロが事切れた時の悲痛な叫びのすごいこと…。そのあと、倒れ込む木梨の様子にもいちいち反応していて目が離せませんでした。女戦士ガウリ、あかねはかっこよかったです。壇上での1対1での対決は男役顔負けの迫力でした。

バウの時も思いましたが、作品の良さもさることながら、この作品に使われている日本語の美しいこと!一つ一つかみしめていると、何度でも観続けたいそんな魅力にあふれていました。

初日の挨拶で「完全燃焼」と言葉にしたたまきち。そうね、もう再演はきっと叶いませんね。みゆが旅立ってしまいますから…。

今年の観劇納めがこの作品で良かったです。

素晴らしい作品をありがとう>上田先生そして月組生&はっちさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。