のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

安蘭けいファーストコンサート「UNO」 梅芸 12/25 13時半&千秋楽

2009-12-25 23:52:44 | Weblog
お昼の公演には水、ゆみこ、ゆめみさんの姿が。私はスカスペは観ていないので、
退団発表後に初めて見るゆみこでした。いつものようににこやかに水と談笑している
ゆみこの姿が逆にせつなくなりました。

1幕のとうこの客席降りの場面では水&ゆみこはとうこが近くに来るのを今か今かと
待っている様子。そして、とうこが近くに来ると水が「どうぞ」というようなしぐさでとうこ
に座るように促していました。そうくれば、とうこはもちろんとーぜんのように水の膝に
座り、客席は大爆笑でした!そして、水の膝から立ち上がったとうこは水の頬に人差し
指をちょんとタッチして笑顔で舞台に戻っていきました。

幕間を挟んで、客席に戻ってきたゆみこはあの巨大な(笑)パンフをもっていました。
すっかり、フツーの客と化してますなぁ(^_^;)。

2幕の全員起立させられ、踊らされる(でもないか?)場面では3人はしっかり参加して
いた模様。あとでとうこが「トップスターにこんなことさせて…」と労って、「一番かっこ
よかった」と持ち上げていました。

終演後、通路を歩くゆみこに多くの人が声をかけていました。「ゆみこさ~ん」って。
みんな、思いは一緒(T_T)…。

千秋楽はとにかくカーテンコールが長い!正直、グダグダのMCは余計…。昨日、クリ
スマスイベントで披露されたクリスマスソングを歌ってくれたぐらいでは帰れませんわ(笑)。
東京楽でのスペシャルアンコールを知った限りはこっち(大阪)でもやってもらわなくては!
MCの中で客席から「最後のダンス!」叫ばれると、一応、「クリスマスソングを歌ったの
で…」と逃れようとしましたがもちろん無駄でした(笑)。観念したように周りに目線を向ける
とまずはダンサーがスタンバイにダッシュ(^ ^)。コーラスも続いて袖に入っていきました。
あのマルグリットもどきの衣装のままでの「最後のダンス」なかなかおもしろかったです。
だって、歌い方は衣装を完全無視の“男役”風でしたからね。

終演は21時30分(@_@)。一体、どれだけ延びたんだか…。

やはり、千秋楽は外せないな(^ ^)v。

↓ちえからのお花。見えにくいけど花の下の方にサンタがいる(^ ^)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。