おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

行楽弁当 お花見弁当part2

2009-04-04 17:38:39 | お弁当
今日のお昼、北の丸公園にお花見に行ってきました。
池の周りに桜が咲いていて、その下で皆が芝の上で思い思いの品を持ち寄ってほのぼのと花見をしています。
今年もお花見弁当を作りました。主人のリクエストでちらし寿司には桜でんぶと錦糸卵をかまぼこで作った桜の花弁とともに散らして。
おととし、ここで食べたお花見弁当も一生懸命作った力作です。

メニュー
花びらちらし寿司
つくねハンバーグ
・しいたけのソテー
・チーズちくわ
野菜のふくめ煮
・玉こんにゃくの煮物
カラフル春野菜のピクルス
・フルーツ(キウイ、パイン、オレンジ)
イチゴとミルクゼリー
・桜餅
・いちごのマカロン

おまけ
食後のデザートに加えた京都むしやしないの「いちごマカロン」。
← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (hidamari)
2009-04-07 13:48:13
komamakiさん こんにちは♪お久しぶりです
gooブログのトップページから飛んできました
見覚えのある 花びらちらし寿司だなぁと思ったら
komamakiさんのブログだったので びっくりです!
今年も可愛いちらし寿司で お花見を楽しまれたのですね
また 寄せて頂きます
返信する
Unknown (komamaki)
2009-04-08 21:36:29
コメントありがとうございます。
hidamariさんのブログにあった花のトンネル、とっても素敵です。
返信する